• ベストアンサー

人が苦手なのを克服したいです

yumi-kenの回答

• yumi-ken
回答No.2

自分も、その悩みはよく分かります。 しかし、男なら仕事をしなくてはいけないし、 将来、結婚して家庭を持ちたいならそんな甘いことを言っていてはダメだと思います。男なら気合で何とかするべきです! 自分のアドバイスといたしまして、まずは自分の精神と身体を鍛えるべきです。何か格闘技を習い始めるといいですよ。 格闘技は心と体を鍛えれますし、格闘技を通じて人間関係が生まれてきます。お互いに心と体をぶつけ合って人間関係を作る事を学べば大丈夫です。 頑張って下さい!