職場での上司に関する問題と連絡事項

このQ&Aのポイント
  • 職場での上司に関する問題や連絡事項について、上司の信頼性や意思決定の難しさについて考えます。
  • 上司の判断に対する不安や上層部への連絡のあり方について、他の会社との比較も含めて考察します。
  • また、上層部への連絡や職場の問題解決における課長の役割やミスコミュニケーションの問題にも触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡事項

職場で相談は上司にするものですが 直属の上司があてにならない場合その上に判断を仰ぐ形になりますが 上の上の人がいい人であれば受け止めてくれるかもしれませんが 大抵上がダメならその上もダメな場合が多いような感じがしますが他の会社はどうですか あと 上の上に言った場合 会社のルールから逸脱した行為と上の上は部下をみくだしたりしないのでしょうか ホントは現場で問題があり受け止めてくれる人がいないから課長まで連絡が入るわが社なのですが 課長は僕に言うてくるな 主任や副主任がおるやろ そっちに言えと 課長は自分に連絡がきた意味を察しようとはしないのでしょうか なにか異変があると機転が回らないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>大抵上がダメならその上もダメな場合が多いような感じがしますが他の会社はどうですか 会社のよって全然違います。 ただし駄目な上司がそんなに多い会社は伸びません。 >上の上に言った場合 会社のルールから逸脱した行為と上の上は部下をみくだしたりしないのでしょうか ルールよりも、部下と上司の間で信頼不足から、大きな問題が起きていると察知します。 会社にとってもマイナスで、また、自分の責任にもなるので部下の役職者を集めて指示するなど早めに手を打ちます。