• ベストアンサー

人の話を聞かない人

私の身のまわりにはなんと話を聞かない人が多いことでしょう 特に30歳だい以上の男性に多いような気がします 年とるにつれて顕著になるかも? 私は30歳代の男性ですが先日大の親友に言いました そんなにたくさんタバコすってたくさん食べてたくさんビ-ル飲んで運動しなければ成人病か糖尿病になるど と 彼は笑ってふんふんとうなずくだけで真剣に私の忠告に耳を傾けなかったです 私は何年か前に親戚の人が脳血栓を患って食生活に気をつけてウォ-キングもしてます だから自身を持って彼に忠告したつもりですが 私が思うには彼は私をあまり信望してないか信用してないかとも受けとめることができます   やはり人の言ったことにふんふんとうなずくのでなくてうそでもいいから答えるべきだと思いませんか?このように大の親友同士なら許せるけど単なる友だち同士なら むかつくと思いませんか? みなさんの周りのかたはどのようですか?私のように日々感じてる方ご意見をお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raineko71
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.2

 こんばんは。世の中どこにでもそういう人間はいると思います。生返事を返してきたりね。  相手の方は自身の体について深く考えていないからポーズだけのようにあなたが受け止めてしまったのではとも思えます。  このような病気や怪我など人生に大きく影響する話の場合は、相手の方は他人事の様に聞こえてしまうのではないですか?estoladaさんの場合は身近な親類に大病をしてしまった方がいたので本気で相手のことを心配して言っているのに、相手はそう受け取らなかっただけのことかと思います。  私の周りの人間も今回のような内容の話をしても真剣には聞かないでしょう。なぜなら遠いどこかの話になってしまうからです。アドバイスしている本人は真剣なんですけどね。逆に相手がその状況になった時には「そら、みたことか!」という話になってしまいます。  それから「30歳代以上に多い」というのは偏見ではないかと思います。年齢は関係ないでしょう。こういう場合は「人」によってではないかと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

これまでの回答者の意見はどうもほとんど賛同者のようですので(ご質問のところに賛同者の意見をと書かれているので当然でしょうが)、参考までに反対意見を述べさせていただきます(出来ましたら、ご気分を悪くされないことを祈ります)。 (1)まず、あなたの親友はあなたの忠告に耳を傾けなかったとのことについて、あなたは”彼は私をあまり信望してないか信用してないかとも受けとめることができます”と述べられている点について あなたは彼の主治医ですか?少なくとも一般の医者と同等レベル以上の医学知識をお持ちですか?また、彼の健康状態を彼以上にご存知なのでしょうか? あなたが彼に忠告されたことは多分一般的にも言われているレベルのことだと思います(彼の今の状態をあなたが詳細に把握されて、信頼のおけるデータと共に彼に忠告していたのなら申し訳ございません)。 一般レベルの忠告ですと少なくとも彼自身、あなたの忠告の内容は既にご存知のはずであり、現状の彼の価値判断においては(好きな暴飲暴食をする>健康管理をする)という結論が出ている中でのあなたの忠告に対して彼の対応は当然予想されるべきことでありましょう。 よって、彼はあなたを一般人以上には信望/信用してないと思われます。 ところであなたは彼に一般人以上には信望/信用されるような人(前述の?のような人)ですか? (2)やはり人の言ったことにふんふんとうなずくのでなくてうそでもいいから答えるべきだと思いませんか?について あなたは、彼に話を聞いてもらうような態度で話されましたか?(自分の忠告を押し付けるように話しませんでしたか) もし、彼が成人病/糖尿病になる可能性が高い(あくまでも高いであって確実ではないはずです。)ことを熟知しており、その上で好きなタバコ、ビールを飲んでいたとしたら、あなたは彼にどのような回答を期待しますか? あなたは、彼の態度についてむかつくとのことですが、逆に彼にとっては、既に自覚している内容について、”さも私はあなたよりも博識者でありますよ!”というような態度(自分の意見を正当化して押し付ける)で云われたことにむかついているかもしてません。(多分、むかつくことがいやなので、ふんふんとうなずいていたのでしょうが) 少なくとも、人に自分の話を聞かせたいのなら、自分の意見をまず言う前に、相手の意見を聞き、その意見を踏まえた上で、話をするように心がけるべきだと思いますが如何でしょうか?

回答No.8

estoladaさん、こんにちは。 人の話を聞かない人っていますよね!! うちのオヤジが、まさにそれ!!! ただし、オヤジは60代で、彼の倍くらい生きてると思いますが・・(笑) うちのオヤジも、すっごくよく食べるんですよ。60代とは思えないくらい。 腹もかなり出てます。 孫にも「おじい、おなか、ぼおぉ~~ん!!」とか言われています(笑) でも、一向に食べる量を減らそうという傾向なし。 先日も、健康診断で「糖尿病に注意」と言われたのですが、 数日間は「もう甘いもの、やめた!」と気合入れていたのに、 もう三日坊主で、まんじゅうでも、ようかんでもばくばく食べています。 困ったもんだ・・・ おまけに、酒も大好きなのです。 食事のときに飲んで、さらに寝る前に、一杯飲んだりしています。 オヤジに「寝る前に、お酒を飲むのは、良くないらしいで」って言っても 「う~~ん・・・分かってる・・」といいながら、やっぱりやっています。 オヤジは、自称「健康オタク」なのですが、 「食事の量を減らしましょう」とか「飲まないようにしましょう」 といったことは実行できません。 一方、「野菜をたくさん食べましょう」という、どんどん食べろという指示には したがっています(笑) つまり、根が食いしん坊なので、減らすことはできないみたいなんですね~~。 お友達の場合も、そうじゃないかな?? ビールたくさん飲むのはよくないよ、タバコも吸いすぎはよくないよって いうことは、重々承知なのですが、「出来ない」んですよ。 だから、あいまいに聞いてるフリをしちゃうんでしょうね~~~。 これが、反対に「日本酒は体にいいらしいぞ」という話題だったら 「おお!そうか!!日本酒だな!!」って乗ってくると思います(笑) >私が思うには彼は私をあまり信望してないか信用してないかとも受けとめることができます  そうじゃないと思いますね~~。 「良薬は口に苦し」だから。あなたの忠告は、すっごくよく分かってるんだけれども 彼にとっては、辛いことなので、「うんうん、そのとおり!!」と 喜んで返事できないだけなのです。 耳に痛いってことですね~~。彼は分かってるんだと思いますよ!! 彼のように、心では分かりながら、自分に実行できないことを言われたので あいまいな返事しか出来ない・・・というなら、まだいいのですが 本当に人の話を聞かない人っていますよね? それはダメだと思うなあ~~。 あと、人の話の腰を折って、自分の話ばかりする人。 自分ばかりしゃしゃり出てくる人。こういうのは、イヤだなあ~~。 ということで、反面教師にして、人の話をちゃーんと聞ける人間になりたいものだと思っています。 お友達がタバコと酒の量を減らしてくれるといいですね!!!

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.7

>彼は笑ってふんふんとうなずくだけで真剣に私の忠告に耳を傾けなかったです 苦笑いでしょうか?恐らく既に知っている事だったからでしょうね。不摂生をして運動不足でいては成人病になるというのも、糖尿病が怖いという事も。もしかしたら彼も減煙をしたり、エスカレーターよりも階段を選んだ事が2~3回くらいはあったかも知れません。でもきっと続かなかったのでしょう。わかっててできない事を言われると、人間って聞き流したいですから。だからあなたを信用してなかったのでもナイし、大げさだと思った訳でもありません。話半分に聞いてる時に限って相槌を打つものです。それ以上聞きたくなくて、話を切り上げたいと思うからです。 あなたも例えば「食事はゆっくり、30回くらい噛んだ方がイイよ。早食いは太るし歯周病の原因になるんだよ」 と言われても、もし早食いがやめられない人だったら?耳が痛いなぁと思いながらも聞いてる振りをして答えますか?やる気もナイのに「今日からやってみようかナ・・?」なんて答えるとしたら、そっちの方が嘘くさくありません?私は聞いてる振りだけで、次の時には全く覚えてナイ人の方が信用できません。 あと、気になったのですが、 >大の親友同士なら許せるけど単なる友だち同士なら むかつくと思いませんか? 彼は大の親友だから「ふんふん・・」の生返事でもまぁ許せるケド、大の親友という程の仲でもナイなら礼儀として返事くらい返すべきと・・?そんな風に思う相手が友達ですか? 私には親友だから許せるけど単なる友達だから許せない・・というのがわかりません。相手のある事なので、付き合い方は勿論それぞれ異なりますけど。知り合い、仕事仲間と友達との間に差があっても、友達と大の親友との間に差別はナイですよ。

  • concord
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.6

ほとんどの人は、話を聞かないものです。しかし、自分のことは分かってもらおうと、しゃべりたがります。これが現実でしょうね。親友に真剣に忠告してあげたことは、非常にいいことだと思いますが、親友の人が病気になって初めて、あなたが言ったことを聞いておけばよかったと後悔するでしょう。残念ながら人間は、後に知るものといいますか、経験しなければ、いくらこっちが忠告しても理解できないものです。でも、親友のことを思われているなら、たびたび無理のない範囲で忠告してあげてください。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

「頭が固くなるから」でしょう…「この頑固ジジィ!」ってありますよね? まぁ注意されてむかついて、でもそれを「何だとゴルァ!」は大人気無いし 自分の非を認めたくないと言うプライドが高いのが男でもあるので一番無難な無視をするのでしょう。 身内で同様な事で倒れたりすれば肝に命じるし、自分が救急車で運ばれれば止めるかもしれない。でもお酒はキチガイ水ですし、酔って良い気分に注意するのは青天の霹靂でもあるのでもし止めさせたければ翌日にちょっと釘をさすと良いかもしれません。 かく言う私も酒飲みですが、忘年会の商品でビデオカメラを当て、 そのビデオで納会の映像を撮ったのですが…自分の声は一番拾うようで… その言動に恐ろしさを覚え、新年から何度か新年会をしましたが、 限度を決めて飲むようにしています。 その内容は口説いたり、セクハラしたりはしてないんですけど すべての人を友達感覚で話をしている自分がその中にいたわけです…こゎ! 話を変えますが私も一々不平不満を口にしていましたがいい加減飽きてきません? 親友同士や恋人同士なら注意もしますが、赤の他人には腹を立てるだけ無駄だと思いません? まぁ自分が被害を被る場合は最低限注意しますが出来れば注意ではなくその場に近づかないようにする事で何とか回避しています。 >特に30歳代以上の男性に多いような気がします 男はプライドで生きてると良く言うし、20代までなら喧嘩っぽくなる事もあるかもしれない、ですが、 男や女、年齢等関係なく耳が痛い忠告はシカトしたいと思うのは心理的な事だと思います。 やっぱり酷い目にあってそれから徐々に…しかないと思います。 こんなのはどうでしょう 無理矢理話の腰を折ってみます。 1>私は何年か前に親戚の人が脳血栓を患って食生活に気をつけてウォ-キングもしてます。 ↓ 何年か前に親戚の人が脳血栓を患った事があったので、私は食生活に気をつけていますしウォ-キングもしてます。 としたほうが意味が分かりやすいかと思います。 2>ふんふんとうなずくのでなくてうそでもいいから答えるべきだと思いませんか? これはあなたの考えです。他人の考えをあなたと同じようにしてしまうのは強引かと思います。 また、嘘で良いんですか?嘘っぽい事ほどむかつく事は無いと私は考えます。 本音ではなく建前が好きなんですか? 「昼休み中申し訳ございません(ビジネス敬語)、○○部長は…」 「只今食事に行っておりまして…(申し訳無いと思うならこんな時間に電話するな!…を心で殺しつつ応対)」 俺はこんな敬語なんて御免だな …大変失礼しました。 上の2つを読んでどう思いました? 「おぉそう言われてみればそうだな」ではなく「何言ってんだ?」と少なからず思ったと思います。質問の主旨がずれていますし一般常識からもかけ離れていますから… いくら良かれと思って注意しても聞く耳持たずでは無意味になるし、 小さな親切も大きなお世話になるんですよ。 他人は自分と違う脳で動いています、 そしてそれぞれで判断し30代なら30年間 色々な経験を積んできたと言う自負があるかと思うんですね。 それなのに注意されるのですからかなりのストレスかと思います。 そのストレスからの自己防御反応として「ふんふん」とうなずいたりして気を紛らわせているのだと考えるのが自然かと思います。 以上、社会人3年目の若造の回答でした。

  • riripon
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

 私の周りの人間、親、先生、兄弟、知り合い、などなど、ほとんどの人間が、人の話を聞きませんね。特に健康に対する忠告なんかは、真剣に受け止めてもらったためしがありませんし、こちらの真剣な相談も笑って一蹴されてしまうことが多いです。話を聞いてくれているようでいて、実は、自分が話したい、説教したい、ことにすりかえられてしまうことが、よくあります。  しかし、いざ、自分が人の話を真剣に聞こうとすると、これが、意外と、人の話を聞くということが、ストレスを感じたり、不安を感じたり、けっこうつかれるものだということが分かります。  ですから、私は、人が自分の話を聞いてくれないのも、まあ 仕方ないかなあ、とあきらめています。  でも、自分は、人の話を聞いてもらえないつらさが分かっているつもりなので、できるだけ、親身になって、話を聞くよう、努力したいとがんばっています。

  • shimataro
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.3

「話を聞かない男、地図を読めない女」っていう本がありますよね 読んでみて下さい。 私の夫も話をしても相手の目を見ないし、相槌も打たないしで、全く張り合いがありません でもこの本を読んで、「女とは別の生き物だから仕方ない」と知らされ、あまり期待しないようになりました。話がしたいときは女同士で、と心に決めています。寂しい話だけれどそう割り切らないと険悪な関係になりそうだからです あなたは男性ですが、男性同士でも「話を聞いてくれない!!」って不満になることがあるんですね

回答No.1

私の旦那がネフローゼという腎臓病ですが、そんな感じですよ。その場合、恐ろしい実例を挙げて伝えれば、少しは興味をもってくれるかもしれませんね。人の話を聞いてくれない・・・そういうストレスは女性には多いですよ。私の既婚している友人はみんな、旦那が話を聞いてくれないのが原因でよくケンカをしています。

関連するQ&A

  • 人の話を信じない人

    ある男性についてなのですが、皆さんどう思うか意見を聞かせてください。以下男性について疑問に思う事です。 ・ ”タバコを吸っている時の煙はすっている本人よりも周りの人に、より害があるんだって” と男性の親友が言う   男性: そんなの信じない すっている本人の方により害があるに決まってるじゃん  親友: 僕もそう思ったけど、これは色んな人達が研究した結果なんだって  男性:信じない  周りの皆:目が点。。 ・ 男性: コンドームつけなくても 外だしすれば妊娠しないよ 今までの彼女とでもそうだった。 僕がうまくコントロールして直前に外に出すから。  男性の妻:精液の前に分泌されている物にも精子が含まれている場合もある これは皆知っている事だよ。だから最初からコンドームが必要  男性:信じない  そんな訳ない   その後 妻妊娠  男性:そういえばあの時ちょっと変だと思った  でも市販の妊娠チェッカーなんて信じない  病院で検査しないと   妻:チェッカーは99パーセントの確率で検査できる物だよ  男性: あとの1パーセントは? とにかく 病院にいって先生の言葉を聞いてからでないと信じない この男性が言うには  自分の目で確かめてからでないと信じれない  自分で体感してからでないと信じない   だそうです。 頑固とはまた違うと思います  当てはまる言葉が見つかりません。。  皆さんはこの男性をどう思いますか?  

  • 眠り薬のアルコ-ル

    毎日寝る2時間ほど前から350mlのビ-ル二本と缶チュ-ハイ一本を眠り薬のために飲んでます  しかし健康と節約のためこれを辞めようとしたら眠れないのです  長年の習慣で酔わなければ眠れないようになってるのだと思います  これほどの量のアルコ-ルは全然害にならないと思いますが なんとか酒なしで眠れるようになりたいのです がどうすればいいですかね?ちなみに運動は週に3日ほど一時間ほどウオ-キングしてます あと男性で30代後半です

  • 親友と同じ人を好きになったことがありますか?

    親友と同じ人を好きになったことがありますか? 私自身は親友は身近な友人と同じ人を好きになったことはありませんし、もし好きになったとしても身をひくと思います。 ただ、今までの人生で、ある男性に好意をもたれた際に、その男性の親友も私のことを好きだったというケースがたびたびありました。 元カレの時もそうでした。 バイトに入った際に同じ日にシフトに入っていた男性に一目惚れされました。 私はそのことに気がつきませんでした。数ヶ月後、その男性の親友と距離が縮まり、つき合うことになりました。後々周りから聞いたのですが、その一目惚れしてくれた男性が親友(元カレ)に私に告白しようかと相談した際に、「お前、相手にされるわけないじゃん。お前より高学歴だし、年下だし、お前に興味があるわけない。高嶺の花だよ」みたいなことを言ったらしく、その男性は告白を断念したみたいです。 でも要は、親友の恋路を邪魔したわけですよね?もちろんその男性が「それでも好きだ」とならなかったということはそこまで私のことを思っていたわけではないのかもしれませんが。 高校生の時もつき合っていた彼氏の親友が、私のことを好きで、陰で「彼女はお前と別れたがっている」というデマを流していたみたいです。高校生の恋愛なので、彼はそれを真に受けてあっさりと終わってしまったんですが。 男性同士って怖いなって思います。 男性には、この心理は理解できますか? それとも女性同士でもこういうことはあるのでしょうか? 私が仲良くなる女の子にこういうタイプは全くいません。

  • 好きだった人の親友を好きになってしまったら

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私には数ヶ月ほどすごくすごく好きだった人がいて、(告白済みで最近ふられました)現在はその人の親友のことが気になっているんです。 その男性とはそこまで親しくないのですが、 その男性は、私がその彼のことをすごく好きだったことも知っています。多分私が好きだった男性は、その彼に私が告白して振られたことを伝え済みかもしれません。 二人は親友関係にあるので自分がもし彼にアプローチをかけた場合 好きだった人にも知れ渡るだろうし、すぐ乗り換えて軽いと思われそう で不安です。 自分がその彼の立場だったとして、自分の親友のことを好きだった女性に自分がアプローチをかけたれたら複雑な気持ちになるのですが、 実際迷惑だと思われますか? よろしくお願いします。

  • まずは彼の気になる人になりたいんだけど・・

    上手く説明できるか不安なのですが・・・ 今までの恋愛は、自分から好きにならないと成立しない事が多く、押されてるうちに自然に相手を好きになった事がありません。女の子は押しに弱いと言われてるけど、30年間、押されて落とされたことがないんです。決め付けかもしれないけど、最初がダメなら、その後どうされてもダメなのです。昨年好きな人に気持ちを伝えましたが友達ならという感じで振られました。今でもメ-ルをたまにしますが友達関係です。が、私としては、自分を好きになってほしいなぁと思ってしまいます。今年に入り知り合いの人に告白されました。1度断わりましたが1日に何度もメ-ルがきます。私からの返信は内容によっては、返すという位。というか、気にかけられてるメ-ルだけでもうっとうしく感じてしまいます。 ここからが、質問というか悩みなのですが、去年私が好きな人にしてきた事(毎日何度もメ-ルはしてないけど)を今私がされてみて、今後相手がどんな行動にでようとも絶対に付き合えない!(理由:好みでないから)と思っているのです。 でも、私が好きな人には、どうにか自分を好きになって欲しいと思ってしまう・・・勝手なものです。好きな人が私の様な性格だったら、絶対に私に振り向くことはないな-と思いつつ・・・自分の中で考えると「無理」の一言で完結してしまうのだけれど、世の中には色んな考えの人がいるしと思い質問させていただきました。特に男性の方!!!何とも思ってなかった人が気になりだしたり、好きになったりした事がありますか?またそれってどんな行動とかでしょうか? 女性は周りを見ても、押しに弱い子が沢山いるけど、男性ってそんな話あんまりきかないですよね?(ある程度かわいい子ならありうるけど、私は普通?です) わかりにくい文で申し訳ないです。補足はさせていただきます。よろしくお願いします♪

  • 好きな人が同じ

    こんにちは。 友人と好きな人が同じだということが先程発覚しました。 私は誰にも言っていないので誰も知らずこのことを知っているのは私1人です。 友人Aと好きな男性が同じです。 今日の昼に親友B、Cその他友人らとAがワーキャー騒いでおり、その男性と会えた!写真撮れた!などとキャッキャ話していました。BはAと仲がいいです。私はAやその他そこにいた友人とはBほど仲が良くないため話の輪には入らずにいましたが、チラッとその男性の名前が聞こえてまさかと思いました。 その後C(私とB、Cの3人は親友でBはAととても仲が良い、私とCはAとそれほど仲が良くない。今日の午後私はCと一緒に過ごしていた)にさりげなくAが好きって言ってたのって誰?と聞くとやはりその男性でした。 尊敬だの憧れだの言っていたので苗字が出ていましたがずっとぼけて女性?男性?あー、あの人ねくらいの反応をしました。。。 C曰くAは推しとしてその男性のことが好きなのだそうです。割と周りにも公表しているし…。なるほど…と思ったのですがこれは油断ならない…!推しと恋人は全く別なのも良くわかりますが所詮一般人同士で絶対好きだなと思ってしまいます。推しとは名ばかりなっ…建前に過ぎないとしか思えないのです。 これはAのことを共通の知人として知っているなおかつなんでも話せるくらいの中である親友B、Cに相談するべきでしょうか…。 でも親友2人とは男性のタイプが合わず(理解や共感は得られませんが否定はしないし受け入れてはくれると思いますが)打ち明けるのがなんだか恥ずかしいです…// 1人で今まで通りその男性と仲良くするか親友に相談して今後の方針を考えるか… Aとはさほど仲が良くないため打ち明けず何も話すつもりはありません。 親友2人に打ち明けるかどうか悩んでいます。 どなたか助言いただければと思います。

  • 職場で気になる人がいるんですが・・・。

    26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • 心拍計の比較で迷ってます・・・

    メタボ男性でウォ-キングと家庭用エアロバイクでの利用です。 初めて購入するのですが、定番らしいポラ-ルかスントかにしようかと考えていたところ、某オクでキャットアイとジ-パルス(?)という安価な心拍計を見つけてしまいました。 ライトユ-ザ-ですので機能はシンプルでいいのですが、肝心な心拍数測定の精度が気になっています。(みな胸ベルトで同じように見えますもので) 経験者の方で、「どのメ-カ-でも問題ありません」とか「これは精度は落ちます」とかお分かりになる方がいらしたらアドバイスお願いしたいのですが・・・ せっかく購入しますので、精度はOKでなおかつリ-ズナブルというわがままな思いでいます。 ※もしそれぞれのメ-カ-関係者の方見ていたらごめんなさい。 ※このような質問がすでに既出だったらごめんなさい。

  • 同僚の話。

    職場にものすごく面倒な同僚(女)がいます。 自分が中心でいないと嫌なタイプで、すぐ張り合おうとします。私が他の人と話していると割り込んでくるか、入れないときは ものすごい顔で後ろからにらんでいます。私が会議で発言すると、やはりぎろっと横目でにらんできます。毎回です。もともと周りに流されやすいタイプだ、と本人も言うのですが、人の考え方や持ち物を平気で真似したりもします。  「〇〇さんお化粧は何を使ってるのぉ?」と聞いてきたり観察でもしているのか、すぐ私にすり寄ってくるので心底気持ち悪いです。私の肩に頭を乗せてきたり、体調を崩したときはわざと人前で「大丈夫ぅ?」とか言ってきました。  よく、周りに天然とか言われています。 その女が最近同じ職場の男性を好きになったらしく、(私もその男性が気になっていたのですが)男性と話しながらこちらを見てはニヤニヤして「ほらね、私のほうが好かれているのよ」と言いたげな態度。 話上手で人に取り入るのが非常にうまい為、その男性も楽しそうに話しています。 その女がたまたまいなかった時、「どこに行ったの?」と気にしていました。男性ってこんな人の本性を見抜けないのでしょうか。とにかく会うたび腹立たしく、自分が嫌になります。できれば関わりたくないのですが、仕事上そうもいかず。。  こんな人にはどう対応するのがベストですか?

  • 好きな人の親友

    こんばんは。私(20代後半)は好きな人(Aさん・30代後半男性)とmixiでマイミクなのですが、 先日Aさんの親友の男性(Bさん・30代半ば)のページを何となく見に行きました。 そして、日記が読める設定だったので読んでいたら、 居酒屋さんで出会った女性2人組の事を、ブスで出っ歯とか暗そうな女という風に書いていました。 内容からすると、Bさんが男性3人で飲みに行ったけれど、 男性だけではお酒が入ってるのにつまらないからという感じで、 隣の席にいた↑の二人組に何となく話しかけたのがきっかけみたいでした。 少し女性の返し方も気に障る部分があったようですが、 そんな事を書かなくてもいいのになって思ってしまいました。(容姿や服装や色々です) Aさんは、最近mixiをしていないので、 そのBさんの日記のコメントに登場していなかったのですが、 頻繁にBさんと会っているようなのでその場にいたのかなとか、 居なくても親友という人なので、私が言うのはおかしいですがちょっと悲しくなってしまいました。 よく相手の同性の親友を見なさいと言う意見を聞きますが、 やっぱり類は友を呼ぶなのでしょうか? 別に好きな人の親友のことなんて、皆さんは全く気になりませんか?

専門家に質問してみよう