• ベストアンサー

好きな人の親友

こんばんは。私(20代後半)は好きな人(Aさん・30代後半男性)とmixiでマイミクなのですが、 先日Aさんの親友の男性(Bさん・30代半ば)のページを何となく見に行きました。 そして、日記が読める設定だったので読んでいたら、 居酒屋さんで出会った女性2人組の事を、ブスで出っ歯とか暗そうな女という風に書いていました。 内容からすると、Bさんが男性3人で飲みに行ったけれど、 男性だけではお酒が入ってるのにつまらないからという感じで、 隣の席にいた↑の二人組に何となく話しかけたのがきっかけみたいでした。 少し女性の返し方も気に障る部分があったようですが、 そんな事を書かなくてもいいのになって思ってしまいました。(容姿や服装や色々です) Aさんは、最近mixiをしていないので、 そのBさんの日記のコメントに登場していなかったのですが、 頻繁にBさんと会っているようなのでその場にいたのかなとか、 居なくても親友という人なので、私が言うのはおかしいですがちょっと悲しくなってしまいました。 よく相手の同性の親友を見なさいと言う意見を聞きますが、 やっぱり類は友を呼ぶなのでしょうか? 別に好きな人の親友のことなんて、皆さんは全く気になりませんか?

noname#95562
noname#95562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nue218
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして。 私もすっごく好きな人の親友気になりますよ! でも、どんな人間と絡んでいようが貴方が好きなのはAさんなのでは? みんな人間だから人それぞれ、ichinisannさんの価値観もあれば好きな人の価値観もあるし友人さんの価値観もあります。 その居酒屋にいた女性がブスだと思うのも人それぞれじゃないでしょうか? 今は彼を信じることしかできないけど、それもまた良い絆、恋につながります。 こんなことしか言えなくてすいません;;

noname#95562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!人それぞれですものね。 私はAさんもその場にいたのかななんて勝手に想像してすごく気になってしまったのだと思います。。 日記上だけで、出っ歯とかひどい事を書いていたのではなくて、 読んでいったら、最後に直接その女性に「何でそんなに出っ歯なの?」と言ったみたいで、 お酒が入っていたとは言っても女性の立場からしたらとても悲しかっただろうなとか色々思ってしまいました(;_;) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

そこは個人的な領域じゃない? それに類という部分の類はその人の中の分ち合える部分としての類でしょ?そうじゃない、個々人違う部分が当然ある。 BさんとAさんが同じ様に思ってる訳じゃないんだよ。 ノリでそういう話はしたのかもしれないけどね。 貴方はどうしても好きな人の~と特別なフィルターを掛けてモノを見ようとするからさ。色々意味や色をつけちゃうんだよ。 それぞれ価値観があり、大事にしている部分は違う筈。 貴方は貴方で直に感じるAさんを大切にすべきだし、 Bさんにしても向かい合って感じてみる事無しに相手の正しい評価は出来ないからね。残念な内容だった事は事実なんだろうけどさ☆

noname#95562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、何でもAさんの親友の人だからとか、Aさんの~~って見ていたと思います。 客観的に見られるようにならないといけないなと思いました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • リア友じゃないマイミクでも親友になれますか

    私はmixiを始めて3年になる30代独身女性です。 2年前にアプリがきっかけでマイミクさんになった方に親友と呼べるマイミクさんができました。 そのマイミクさん(リアルの友人ではないですが私と同い年で同性)とはアプリだけの付き合いにとどまらず、日記やつぶやきでもちょくちょく絡んでいくうちにいろいろ共通点が見つかり、深い話や悩みごとやらいろいろ話せるくらいの仲になりました。 そのうちにmixiだけでなくSkypeやツィッターでも絡むようになりました。 しかし、彼女が昨年結婚して今年出産してからというものの、絡む頻度がかなり落ちてしまいました。(ただ、妊娠の件は彼女が日記にアップする前に先にメッセで私に教えてくれました) 住んでいるところがかなり離れている上(私は北海道、彼女は埼玉)結婚、出産と環境が変わってしまったので、このまま疎遠になるのではないか、すごく不安になります。 やはり、mixiのマイミクは親友になれないのでしょうか? もしかしたら、親友だと思っていたのは私だけなのでしょうか?

  • mixiで特定の人だけ断る

    mixiについて、気になることがあります。 mixiって友人以外には日記を公開しないことはできますよね。 ではマイミクの中の、特定の誰かにだけ見られない方法はあるのでしょうか? 例えば、「女性のマイミクさんに見てもらいたい記事だけど、これを男性のマイミクさんに見てもらうにはちょっと恥ずかしいな。」という記事。 やはりmixi以外にブログ等を作ったほうがいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • mixiを利用している人へ

    ネット上だけでの知り合いをmixiに招待したのですが、その人(男性)が、私を批判するようなメッセージを送ってきたり、日記(他のマイミクも見ている)に普通の人(特に女性)が見たら不愉快になるようなコメントを入れたりするようなことが度重なるので、その人をマイミクから外したいところですが、その人を招待してから3ヶ月以内なので外すことができません。 相手に「mixiを辞めてほしい」と理由を添えて言いましたが、当然ながら(?)聞き入れてくれるはずがありません。 こういう場合は、私がmixiを辞めるしか方法がないのでしょうか?

  • mixiで気になってる人がいます

    20代の男です。最近mixiを始めて、マイミクも増えてきました。 2月に共通のマイミクを通じて数人と食事をした際にマイミクになった女性がいるのですが 食事会を重ねる毎にその女性の事が気になってきています。 マイミクになってから私の日記には必ず早くにコメントを残してくれるし 時には1つの日記に複数回コメントを残してくれる時もあります。 共通のマイミクさん2~3人の日記にも 「F君(私の事)に聞いてみたら?」とか「F君と同じ気持ち」と 私の事を話題にしているのを見ました。 来月にはその人から直接飲み会に誘ってもらっています。 こういう事(複数回コメントや他の日記で自分の話題)ってmixiでは良くある事なんですか? 最近浮いた話がなかったんで妙に意識してしまいます(笑) 意識し過ぎですかね?

  • 異性のマイミクシィさんについてのご相談。

    こんばんは。よろしくお願いします。 わたしはmixi歴1年ちょっとの者なんですが、とあるマイミクさん(♂:20代後半。以下Aさん)で、ちょっと困った方がいらっしゃいます。 (1)Aさんとは、今年初めにmixiのとあるオフ会で知り合い、それをきっかけにマイミクしました。(正直に言うと、彼は、わたしのタイプではまったくなく、恋人には絶対にしたくないタイプです。そこまでは行かなくとも、少なくとも、生理的に苦手、というタイプです。) (2)Aさんは、わたしが日記を更新する度に、コメントをつけてきます。 でも、後述((3))の理由から、最近は、彼からのコメントがつくのがうっとうしく、日記を書きたくても、彼からのコメントがつくと、わたしの日記を踏みにじられるような気がするので、日記に書きたいネタがあっても、日記をあまり更新できずにいます…。 (3)日記を更新するたびに、コメントをくれるだけならまだよいのですが、例えば(わたしとAさんが誰かを特定されないように文脈を変えてあります)、 ・わたしが「最近腕が太くなった」と日記に書いたときに、「ぷよぷよ感では僕も負けませんよ!w(注:Aさんは太め体型)」とのコメント返し ・「(トップ写真を自分の顔にしていたときに。今はちがいます)hiikoさんのトップの写真、萌え死にそうでかわいいですよね」 ・(わたしへの紹介文に)「hiikoさんは超かわいい人です☆」 のようなことを書かれています。(毎回セクハラまがいのコメントな訳ではありません) 正直、わたしは容姿には自信がある方ではありません。女性に上記のようなことを言われたら、別になんとも思わないのですが、男性に、しかも、まったく好意のない男性にこのように言われると、正直とても気持ちが悪いです。本人はこのような発言がセクハラまがい(?)にとられている自覚がないのでしょうし、そのことが、余計にたちが悪いです。 (4)通常の場合、マイミクを外すことにはあまり抵抗を感じないほうです。 ただし、このオフ会では、そのときに知り合ったほかの男性のかたともマイミクしているので(ほかの男性のかたは、コメントされても不快感は感じません)、Aさんだけをマイミクから外すのをためらっています。直接Aさんに「セクハラまがいのコメントをやめて下さい」と言えば言いだけの話なのでしょうが、実際にお会いしたことがあるだけに、マイミクを外しにくいです。 以上のような場合、どうするのが適当でしょうか? a. 潔くマイミク切り(Aさんのみ) b. 潔くマイミク切り(Aさん+オフ会関係者全員) c. a+Aさんをアクセスブロック d. b+Aさんのみアクセスブロック e. Aさんをアクセスブロック(マイミクは続行) f. きちんとAさんに、コメントが不快だと説明(マイミクは続行):これが一番現実的? ちなみに、Aさんに対しては「マイミク外し宣言をしてから、マイミクから外す」という選択肢はしない方向でいます。(つまり、マイミクを外すときは、何も言わずに外す、ということです。) 以上、長くなりましたが、相談に乗っていただければうれしいです。

  • 職場の人をmixiに登録しますか?プライベートを知りたい?

    職場はみな仲良しで、特に同期が仲いいです。 あるとき、同期の男の子2人(A,Bとします)と話していて、たまたま私がAのmixiに書いてあった話を出しました。実は、私はBに興味があり、Bがmixiなどしていれば登録したいと思いました。そうしたら、Bが「mixiやってるなら、是非登録して!」とニックネームを教えてくれました。 質問(1):職場の同僚をmixiに登録するのは普通ですか。 私はmixiに登録した人の日記を結構読むほうなのですが、あるときBに「○○(私)って、ボクのmixiの日記かなり読んでるよね」と言われたので「人によるよ」と答えました。Bはさらに「○○は、mixiにプライベートなこと書かないね」と言ってきました。 質問(2):これまでマイミクから「mixiにプライベートなこと書かないね」と言われたことは無いのですが、この発言はどういう意味でしょう?プライベートを知りたいという意味なのでしょうか?

  • 私と好きな人と親友

    20代後半女です。最近気になる人がいます。 その彼(Aさん)とは、まだ2回ほどグループで遊びに行っただけです。 その後は、週2~3回のペースでたわいない内容のメールをするような仲でした。 しかし、恋心を自覚し始めたころ、彼の親友(Bさん)に 告白されました。私はBさんとも数年来の付き合いがあり、 かなり仲良くさせてもらっていましたが、キッパリ断りました。 後で知ったのですが、Bさんは告白の際、Aさんに相談していて、 そのときAさんも、「行って来い!」と応援?していたみたいです。 断った後、Bさんのことも気がかりだったので、Aさんに アプローチする気も起きず、しばらくほとぼりを冷まそうかと思っていました。 ただ、最近になって、Aさんが微妙に好意を持ってくれているような 節があって、2人で遊びに誘われたり、微妙に口説き文句?的なことを電話で言われたりします。 うれしい気持ちももちろんあるのですが、Bさんにしてみたら、 好きな子と親友の距離が縮まっていく訳ですから、非常に辛いと思います。 断ってからまだ2週間とたってません。 Aさんは私と同じような事を考えないのかなぁ、とか、AさんとBさんの 間では何か話し合いがあったんだろうか、とかいろいろ気になります。 私としては、Aさんを諦めずに、もう少し時間を置いてから頑張りたいのですが、 Aさんが近づいてきてくれている今、受け流してしまうと うまくいくものもいかなくなってしまう気がして少し怖いです。 時間を置こうが置くまいが、Bさんを傷つけることになるのは 承知しています。何か良い方法はないものでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • mixiについて 会ったこともない人もマイミクに追加する??

    mixiでマイミクを増やしたいと思っていますが、 僕の知人はあまりやっていません。 なので、知らない人ともコミュニケーションをとるようにしたらいいと思いますが、会ったこともない人を安易にマイミクに追加するのをためらってしまいます。とくに男性の僕が女性に対してマイミク申請(マイミクまでもいかなくてもメッセやコメント)をするのはどうなんでしょうか? まぁ、僕も独り身なので、実際に会えて仲良くできる友は欲しいです。 (正直、彼女も欲しいです) ちなみに僕は、ちらほら知らない人のページを見るため、足跡をたくさん残しているのですが、たまに「足跡から来ました。…」となにかコメントを日記に残してくれる人がいます。その人は何がしたいのでしょうか? 同じコミュニケーションに入っている人が多いのですが。。。

  • 彼の親友の彼女との付き合い方。

    タイトルの通りなのですが、恋人の親友の彼女とは、どのくらい仲がよくないとダメって事はありますか? 恋人の親友といっても、私の友人でもあります。 私は、その彼女の事をあまり良く思っておらず。私の恋人も良くは思っていないようです。 それでも、友人の決めた人なので、知らないだけで良いところがあるのだとは思うのですが・・・ たびたびMIXI等で恋人への愚痴を書いている人なので、仲良くなって、自分も愚痴られたら嫌だなー。できれば、あまり仲良くなりたくないというのが本心です。 愚痴くらいいいじゃないか。と思う人も沢山いるとは思うのですが。限度があると思うのです。 少なくとも私は、その彼女の愚痴は、友達に相談するならまだしも、自分の恋人が見ている日記に公開する事ではないと感じました。 はっきり面と向かって言わず、わざわざ日記に書く事は、すごく卑怯だし、自分なら凄くショックです。 とはいって、友達の彼女。仲良くしないとダメでしょうか? 毎回、私のMIXIの日記に、トンチンカンなコメントをされるのと、メッセージで「Wデートしよう」とか「遊ぼう」とメールが来るので、今は忙しいと口を濁していますが、いつまでもそうはいかないですよね。 仲良くなろうと努力しようともしたのですが、そろそろ限界を感じました。私はどうしたらいいですか? どうやったら距離を置くことができるでしょうか? MIXIを辞めるのは難しいので(友達の日記を読むため)、忙しいふりをして、自分の日記を書かない。彼女のところにもいかない。とすると、私の友達の日記にもコメントせず、メッセージを送っていくしかないのでしょうか?

  • mixiから、友達が出来た人に聞きたいです。

    1.mixiからリア友(男女問わず)になるまで、期間はどれぐらいでしたか? 2.mixiから友達になれた人は、今も付き合いがあるのでしょうか? 上記二問に、お答え頂けたら幸いです(答えなくても可)。 ここからが、俺の質問なんですが、異性との友情は成立すると思いますか? 俺は、20代の社会人の男性です。 mixiで、ただのマイミクからリア友になれた女性がいました。その女性とは、趣味の話が良く合い、mixi内で日記等で交流を深めていき、そして一度リアルに会いました。相手の女性とは、知り合ってから一年近くメールのやり取りは1ヶ月に数回、電話は三回程度しかしていません。 相手からは、俺とは親友になれると、確信していると言われてます。 ですが…彼女が俺のことを『親友』になれるというには、疑問があります。 彼女が悩んでる時に、相談しようか?のメールを送っても返事が来るのは、1週間前後。 悩んでるなら、電話で相談乗るよって、メールしても電話はかかって来ない。しかし、メールの返信しないで、mixiにはログしていて、メールの返事はしないのに、日記書いたり、つぶやき等をしてるところが理解できない。 極めつけは、彼女と遊ぶ目的もあり、彼女が住む県に2ヶ月滞在してた時もありましたが、予定が詰まってて遊べなかったこと。 会える機会はありましたが、それは俺が地元に帰還した後の日程だったこと。 このことからも、俺は『おまけ』でしかないのだと認識しました。 恋人関係じゃないので、放置主義なのは仕方ないのですが…。彼女には、俺のことが嫌い、もしくは合わない場合は、マイミク解除してくれて構わないと数回伝えてます。ですが、マイミク解除されてないので少なくとも、友達でありたいのかな?と考えてます。 詳細は省きましたが、俺自ら携帯メモリーから彼女の番号やアドを消去して、一度彼女とは絶縁したことがありました。 しかし、彼女から、もう一度マイミクになってくれたり、電話番号を教えてくれたり…。 女心は、よくわかりません。 まぁ、お互いの価値観や考え方が違うのは仕方ありませんけど……。 とにかく…これから先は、mixiから、もっと交流できる友達を作って行きたいと考えてます。 長々と書きましたが、皆様の体験談や意見をお待ちしてますm(_ _)m