• ベストアンサー

好きな人の親友

こんばんは。私(20代後半)は好きな人(Aさん・30代後半男性)とmixiでマイミクなのですが、 先日Aさんの親友の男性(Bさん・30代半ば)のページを何となく見に行きました。 そして、日記が読める設定だったので読んでいたら、 居酒屋さんで出会った女性2人組の事を、ブスで出っ歯とか暗そうな女という風に書いていました。 内容からすると、Bさんが男性3人で飲みに行ったけれど、 男性だけではお酒が入ってるのにつまらないからという感じで、 隣の席にいた↑の二人組に何となく話しかけたのがきっかけみたいでした。 少し女性の返し方も気に障る部分があったようですが、 そんな事を書かなくてもいいのになって思ってしまいました。(容姿や服装や色々です) Aさんは、最近mixiをしていないので、 そのBさんの日記のコメントに登場していなかったのですが、 頻繁にBさんと会っているようなのでその場にいたのかなとか、 居なくても親友という人なので、私が言うのはおかしいですがちょっと悲しくなってしまいました。 よく相手の同性の親友を見なさいと言う意見を聞きますが、 やっぱり類は友を呼ぶなのでしょうか? 別に好きな人の親友のことなんて、皆さんは全く気になりませんか?

noname#95562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nue218
回答No.1

はじめまして。 私もすっごく好きな人の親友気になりますよ! でも、どんな人間と絡んでいようが貴方が好きなのはAさんなのでは? みんな人間だから人それぞれ、ichinisannさんの価値観もあれば好きな人の価値観もあるし友人さんの価値観もあります。 その居酒屋にいた女性がブスだと思うのも人それぞれじゃないでしょうか? 今は彼を信じることしかできないけど、それもまた良い絆、恋につながります。 こんなことしか言えなくてすいません;;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!人それぞれですものね。 私はAさんもその場にいたのかななんて勝手に想像してすごく気になってしまったのだと思います。。 日記上だけで、出っ歯とかひどい事を書いていたのではなくて、 読んでいったら、最後に直接その女性に「何でそんなに出っ歯なの?」と言ったみたいで、 お酒が入っていたとは言っても女性の立場からしたらとても悲しかっただろうなとか色々思ってしまいました(;_;) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

そこは個人的な領域じゃない? それに類という部分の類はその人の中の分ち合える部分としての類でしょ?そうじゃない、個々人違う部分が当然ある。 BさんとAさんが同じ様に思ってる訳じゃないんだよ。 ノリでそういう話はしたのかもしれないけどね。 貴方はどうしても好きな人の~と特別なフィルターを掛けてモノを見ようとするからさ。色々意味や色をつけちゃうんだよ。 それぞれ価値観があり、大事にしている部分は違う筈。 貴方は貴方で直に感じるAさんを大切にすべきだし、 Bさんにしても向かい合って感じてみる事無しに相手の正しい評価は出来ないからね。残念な内容だった事は事実なんだろうけどさ☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、何でもAさんの親友の人だからとか、Aさんの~~って見ていたと思います。 客観的に見られるようにならないといけないなと思いました。 アドバイスありがとうございました。