• 締切済み

左腕のしびれ

50代の男性です。 左腕のひじの上がしびれます。 また、左の肋骨の上の部分を手で押すと痛みます。 筋肉痛のような気もするのですが、最近スポーツはしていません。 悪い病気ではないでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

あまりにも漠然としすぎていてなんとも言えません。 整形外科を受診されてみてください。

kaseikarakita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 整形外科を受診したところ、首のヘルニアと診断されました。 治療には時間がかかりそうです。 マイッタ。

関連するQ&A

  • 左腕を伸ばすと痛いです

    はじめまして。 最近、2週間前ぐらいから 左腕を伸ばすと 肘の内側の辺りから肩ぐらいにかけて、ビリッと一瞬電気がはしったような痛みがあり、だんだん酷くなってきています。 痛みは、気を失うんじゃないかというほどで、その後はしばらく手に力が入りません。無理やりグーパーしてみると、ぷるぷるします。 痛む時は、腕をピンと伸ばした時と、髪を洗う時です。 逆に、最大限まで肘を曲げてみると、少しだけ痛みはあるものの、耐えれる程度です。 テニスとか野球とか、運動は今までしていません。右利きですし。 あと、左側だけ肩や首が凝っているのも関係あるのかなと思います。 今はバンテリンという湿布でなんとかしていますが、あまり効果はないです。 以前は放っておいたら治っていたのですが、これは病気とかでしょうか。 病院に行くならば、何科に行けばいいのでしょうか。

  • 左腕の痛み

    1ヶ月ほど前、起きたら左腕に痛みを感じました。筋肉痛のような痛みだったのであまり気にしていなかったのですが、最近腕が上がらなくなり、ズキンズキンと捻挫した時のような痛みを感じるようになりました。触っても、揉んでも痛みません。見た目も右腕と変わらないと思います。枕が合わず何度かかえています。それと関係があるのでしょうか?五十肩というのは年齢関係ないのでしょうか?内臓の病気で腕が痛むことあるでしょうか?病院に行くとしたら整形外科ですか?教えてください。お願いします。

  • 腕の痺れ

    26歳の男性ですが、最近、肘から指先にかけて痺れます。 時折、筋肉痛みたいな痛みも・・・ 病気だとしたら、病名は何でしょう? やはり診察を受けた方がいいですよね? 何科になるんでしょう?

  • 左手小指から左腕のしびれ

     半年前から左腕の肘付け根あたりが痛く、近くの整形外科に受診しました。腱鞘炎ということで、二日に一回シップ、電気などの治療、週一回のステロイド注射をうけましたが2ヶ月経ってもよくなりません。その後テニスやゴルフをしたこともなく、またパソコンなどをめちゃくちゃしたこともありません。その後ほうっておいたらちょっとよくなりました。  で、2,3年前から左臀部から大腿部にかけて歩行中痛みがあるので、大きな病院の整形外科に受診したところ、しびれは有るかとの問診にないと答えてしまいました。レントゲンを撮ったところ、股関節に異常はありませんでした。ところが、この2週間ほど、左小指のしびれがあり、また右小指もそれより弱いしびれがありました。このしびれは就寝時にあり、そのせいか4時間ぐらいの睡眠ですぐ目が覚めます。そして起きたとき左小指から左肘にかけて、そして右小指もしびれがあります。ふだん腕をダラッとしているときも若干だるい感じです。 古い症状から言うと、以下のとおりです。 1.左頭部に近いうなじあたりの痛み(首を急激に左に曲げた時) 2.左臀部から大腿部にかけて歩行中の痛み 3.左肘の付け根の筋肉の痛み 4.左小指のしびれ、左肘から下の腕全体のしびれ(最近) 神経的なものなのでしょうか?

  • 左腕の内側が強く痛みます。アドバイスお願いします。

    初めまして。 3週間ほど前から左腕の内側、上腕二頭筋(?)▶︎肘▶︎総指伸筋(?) (手の甲を上にして 前腕を触った時に触れる筋肉)が伸ばしたり圧力をかけると痛み始めました。 最近はさらに悪化し、伸びをした時、ものを取ろうと手を伸ばす時、袖をまくる時などに強く痛みます。 上腕三頭筋や肩、首や腰などに痛みはありません。あくまで左腕の内側、左腕を伸ばす時に動く筋肉やスジが痛みます。 普通に生活しているぶんには痛まず、重いものを持っても痛みません。 運動不足気味で、ここ最近左腕を酷使するような激しい運動などはしていません。 休日は主に家の中で横になっていることが多いです。 今までに左腕を怪我したこともなく、両腕とも同じような症状になったこともありません。 また、食事は定食のような食事を主に食べています。間食は週に1~2回ほどです。偏食ではないと言い切ることはできませんが、少なくともここ3~4年は食生活で体調を崩したことはありません。 身長177cm体重64kgで極端に痩せたていたり肥満ではありません。 最近は学業が忙しくストレスの多い時間や睡眠不足が続いていましたが、痛みは学校が休みの期間に入ってから悪化し始めました。 ここ数日は左腕を伸ばすと強めに痛むようになり、原因がわからず悪化ばかりするので不安がつのっています。恐ろしいです。 原因がわかる方、同じような症状を治された方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 左足のしびれが左腕にもひろがってきました

    5日ほど前から左足裏のつま先部分に軽いしびれを感じ始めました。「正座してしびれた足がもうすぐ治りそう」という感覚がその後ずっと続いています。また、本日からは左腕もそんな感じになってきました。 いずれも日常生活ではほとんど気にならない程度の軽い違和感なのですが、こんなことは生まれて初めてなので医者に行こうと思います。 過去ログを見ていると「神経内科」という単語が良く出てくるのですがあいにく近くに神経内科がある病院がありません。神経内科以外だと何科に行けばよいのでしょうか。ご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 左腕の痺れは何科にかかれば

    1週間前に朝起きると左手の親指、人差し指、中指が痺れてました。 朝の段階では寝方が悪かったのだろうと気にしませんでしたが、その日1日痺れたままでした。 その日から、手全体→左手腕と痺れが広がり今は左の肩から指先まで痺れている状態です。 病は気からなのか、足も痺れてきた気がします。 1か月前位から偏頭痛もあり、大変しんぱいです。 私は28歳、男性、1日座り仕事 (運転)をしています。 何科に受診すればいいのでしょうか。 仕事が休めないので、できれば自分の症状に合った科をピンポイントで受診したいです。

  • 左腕にしこりのようなものできています。

    左腕の肘の内側の方の内部に 長方形の1~2cmのしこりみたいなのができています。 蚊に刺されたように浮き出ているわけでもなくて 触るというか、摘まむようにすると少し痛いです。 私は今、中3で中2の半ばぐらいからできていました。 私には持病があって、 名前は難しくて覚えてないんですけど 背骨が曲がっていく病気で この年代の女性がなるものだと先生が言っていました。 症状として、腰や背中が痛くなったりします。 最近は手足の痺れがあって、 授業中など机の上に手を置いているだけで痺れたりします。 元々忘れっぽいというのもあるのですが もっと物忘れが激しくなって 自分がさっきしていた事を忘れ 何をしていたのかわからなくなったり、 言われた事、やろうと思っていた事もすぐ忘れます。 たまに体の何処かが痙攣したりもします。 例えば二の腕だったり足とかで、 しこりもこの病気の影響で出来たものなのか、そうでないのか、 ただの脂肪が固まったやつか、もしくな悪性なのか心配です。 色々考え過ぎなのかも知れませんが 持病があるということもあり、気になります。 長く書き過ぎてしまいました。 すみません。 何方か回答してくださると嬉しいです。

  • 左腕の痛み

    左の腕がずっと痛いです…>_<… こんばんは.ここ1ヶ月、左腕がずっと痛くて、同時に胸もずっと痛いので、3週間前に心電図と血液検査をしてもらいましたが、心臓には問題ないと言われた ので、神経内科を受診したら、何だかやる気があるのかないのか分からないような先生に、今はあまり心配する事じゃないし、そんな大きな病気に関わるものではないと思うと言われ、整形さんにも行ってもいいような気がしますと言われました. ネットで色々調べたら、血液の循環が悪いのかもしれないので、ビタミンB12をオススメしますって書いてあったので、早速そのビタミンを服用して、スポーツクラブで運動を始めました. それが、トレッドミルを使っている間は痛みは引くのですが、また徐々に痛みは戻ってきます.あと、何となくなのですが、左を使えば使うほど麻痺というか重みの痛みを感じます. 右利きなのですが、なんでこんなに痛むのですか?今後どうしたら良いですか?因みにまだ心臓(?) 胸の中部がたまにズキズキ痛みます.

  • 手のしびれ

    最近左腕、ひじから下がよく痺れます。 最初は寝ててなるのかと思っていましたが、 編物してる最中や、そのほかのときでもよく痺れるようになりました。 実は今もしびれています。 これは何かの病気の前兆とかでしょうか? 心配なものなら病院に行かなくては思っているのですが。

専門家に質問してみよう