• 締切済み

左腕の痛み

1ヶ月ほど前、起きたら左腕に痛みを感じました。筋肉痛のような痛みだったのであまり気にしていなかったのですが、最近腕が上がらなくなり、ズキンズキンと捻挫した時のような痛みを感じるようになりました。触っても、揉んでも痛みません。見た目も右腕と変わらないと思います。枕が合わず何度かかえています。それと関係があるのでしょうか?五十肩というのは年齢関係ないのでしょうか?内臓の病気で腕が痛むことあるでしょうか?病院に行くとしたら整形外科ですか?教えてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• ochauke
回答No.2

「肩が痛いんです!」なんて言って内科にかかっても、むしろ「頭悪い人だな」と思われるのが落ちでしょう。  まず、可能性の高いと思われる科から受診されるのをお勧めします。 (今回なら整形外科。どうしても心配なら内科、整形外科両方かかってください。いずれにしても整形外科受診ははずせません。)  ”肩が痛いのに内科にかかるなんていう発想が普通ではありません。”  それとも他に体調不良があるのでしょうか?こういう変な発想をされるケースには、生活上の精神的なストレスや不安が背景にあるような気がします。  h1r0s13さんは実際にアル中なのでは?アルコール性の臓器障害と肩の痛みは関連性は薄いです。でもお体悪そうなので内科受診はお勧めします。

• h1r0s13
回答No.1

内科が好いでしょう。 私もそういう症状がありました。 「腎不全か、肝不全かな」 と思いましたが、 だけど、先生には言いませんでした。 どうせ、 「あんたはアル中だ」 と言われるのがおちなので…