• ベストアンサー

彼に言い寄る女性。皆様ならどうしますか?

来年結婚予定の彼(26歳)と同棲中の、28歳女です。 最近、彼に言い寄ってくる女性(彼の職場のパートさん、35歳、バツイチ)がいて、少し困っています。 数ヶ月前に彼が、 「職場に新しいパートさんが入ってきた。35歳なんだけど、全然35に見えなくて、若々しくて可愛い」 「そのパートさんが、俺の事"凄いタイプ!"って言ってくるんだよー」 と言うような事を言っていたのですが、その時は「はいはい、良かったねー」と聞き流していました。 元々私はヤキモチを焼かない方ですし(彼はもっと焼いて欲しいそうですが)、彼は見た目が良く、チヤホヤ(?)される事が多いので、いちいち気にしても仕方ないので。 それで、1ヶ月ほど前の事。 彼は、勤務時間が長く、その上一度出社すると退社まで外に出れない仕事なので、お弁当の他にオニギリを3つほど作って持たせているのですが。 ある日、お弁当箱を洗う為にお弁当袋を開けると、いつもは完食してくるオニギリが残ってる……その上見知らぬオニギリが1つ入ってるし。 彼に聞くと、そのパートさんがオニギリを作ってきてくれたとの事。 少しムッとしましたが、まァその日だけだろうと思っていたところ、それから度々、彼がオニギリを残して帰ってくるようになったのです。 たぶん、パートさんが彼の為にオニギリを作ってくるのでしょう。(彼に聞いても「食欲が減っただけだ」と言うので定かではありませんが) そんなこんなで、色々と思うところがあったので、昨夜、悪いとは思いつつも彼の携帯をこっそり見てしまいました。 すると、案の定、パートさんからのメールがたくさん。 内容は、「今日は会えなくて(彼が休みで)寂しかった」とか、「明日は会えるから今から楽しみ」とかいうモノがほとんどでした。 中には、「今度ウチに遊びに来て!」というお誘いメールや、「お小遣い制だから、あんまり金無いんですよー」という彼に対して「結婚してないのにお小遣い制なんて、可哀想。彼女酷くない? 私だったらそんな事しない」的なメールも……。 彼の返信は、行為があるともないとも取れる、曖昧な感じのモノでした。 長くなりましたが。 今のところ、浮気をしているというワケではないと思います。 が、かなり押しの強い女性のようですし(彼は押しに弱いです)、このままいくと、いつか間違いがありそうな気が……。 皆様だったらどうしますか? 放っておきますか? それとも、何か対策を打ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.10

こんにちは。 あなたと似た経験をしたことのある者です。 一番重要なのは、あなたが傷ついたり不安になったりしている、という事実です。 それを軸に彼に訴えかけてみましょう。 優しそうな彼氏さんですし、ここはあなたも深刻さを打ち出し(本当はそこまで全然深刻じゃなくても)、明らかに見て取れるくらいの落ち込み様を見せて彼がどうしたのかと問いかけてきたら、 「食欲が減った彼を(病気か悩みがあるんじゃないか)心配している」→否定されたら「じゃぁ職場の可愛い人がいるって言ってたこともあるしその人が作ってくれてるのではないか気になって実は夜も落ち着いて眠れない」と訴える→否定されたら「安心させて欲しい、これでまた明日から頑張れる、だから携帯見せて。自分のももちろん見せる」 ・・・という展開に持っていくというのはいかがでしょうか。 そしてその女性との間柄がわかったところで、 今度は健気に信じる姿勢を貫きつつ、相手の女性にあくまでも丁重にお願いするというスタンスで彼の携帯からメールをしてはいかがでしょう。 結婚を控えてお互いの家族とも行き来している大事な時期で、今後彼とのプライベートなやり取りはやめて欲しい旨の内容をです。もちろん二人の連名で。そして彼の浅はかな行動自体への謝罪も入れて。 お相手の女性の本気度と性格にもよりますが、 本気度が高く情が深い人の場合、まずこれで諦めてもらえます。好きな人に嫌われたくないという心理が強く働くからです。 もしくはお相手の女性の本気度が低くプライドが高い人の場合も、何でこのくらいのことで自分が巻き込まれるのか?という怒りや面倒くささが出て彼へのアプローチが面倒になることでしょう。 ただ、本気度が高く執着心が強い人の場合は少し時間がかかるかもしれません。 効果が出ずにまた似たような事象が出てきたりエスカレートしてきたら今度は前に一度お願いしているという事実をもとに少し強く出てみてもいいと思います。 または本気度が低く依存的な人の場合、これが実は一番厄介かもしれません(私の場合はこれでした)。 一時は収まってもまた喉元過ぎれば自分の欲求のままにちょっかいを出してくるので面倒です。ほぼ病気という感じでしたね。 (無視しても着信拒否しても彼女が大事だと言い放っても、です) そういう時はこちらが”ものすごい面倒くさい、おまけに切れたら怖そう”な女という印象をつけるようなことをしました(もちろん彼氏の協力なしではできませんでしたが)。 以上ですが、何よりもあなたと彼氏さんの強い絆をさらに強くするチャンスでもありますし、「二人で幸せになるために」という視点から彼氏さんと真剣に向き合って欲しいと思いました。 *もちろんこれらのアドバイスは、彼氏さんがその女性にその気がないであろうことを前提に書かせていただいています。

mini_1093
質問者

お礼

>「食欲が減った彼を(病気か悩みがあるんじゃないか)心配している」→否定されたら「じゃぁ職場の可愛い人がいるって言ってたこともあるしその人が作ってくれてるのではないか気になって実は夜も落ち着いて眠れない」と訴える とてもいいですね!! ただ闇雲に「オニギリ貰ってるの?」と聞いたところで、本当の事は聞き出せませんものね。 その後の流れも、まだそこまで大げさにする事態でもなさそうですが、今後もっと怪しくなってきたら参考にさせていただきます。 同じ様な体験をされた方からのご意見、とても参考になりました。 回答、有難うございました。

その他の回答 (10)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.11

友達の例ですが・・ 普段おっとりとした友人が、これに似たことに遭遇しました。 彼の側で、彼の携帯を握りしめる彼女。 相手からメールが来たときに 彼の目の前で、相手に返信しました。 「すみません、私はこの人の彼女なんですけど。あなた気があるような素振りをしないでくれません?迷惑です。言い寄らないでくれません?」 と書いて、さらに電話。 普段のこの子からじゃ、想像できない対処をしていました。 彼の前ってのが、相手に対してだけ言っても 双方に注意を与えているのと同じなので それでこれは解決したようです。 こういうのを断れる男性、断れない男性がいるけど 後者の場合は、彼女がしっかりした対処とらないとね;

mini_1093
質問者

お礼

お友達、凄いですねー。 私の友人にも同じ様な対応をした子がいました。 >こういうのを断れる男性、断れない男性がいるけど >後者の場合は、彼女がしっかりした対処とらないとね; ホントにそうですよね。 ************************ たくさんのご回答有難うございました。 No.10様のお話を参考に、「彼の身体を心配してます」作戦でオニギリの真相を探ってみましたが、どうやらパートさんからは貰っていないようでした。 ただメール関連はまだ明らかになっていないので、これから解決していくつもりです。 皆様から色々お話を伺って、とても参考になりましたし、冷静に色々考える事が出来ました。 今後、また何か問題が起きた時には相談させていただきたいです。 有難うございました!!

  • lovkat
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

存在を知りながらアプローチとは困った女性ですね… その女性は寂しいから、そんな事をしてるんでしょうね。 私は「やきもちを焼かせて気をひこう」という態度がかなり嫌なので、 彼にその女性からのアプローチを断るように伝えます。 「婚約者がいるので、そういうのは困ります」と言うように。 だって好きだったら、相手に心配なんか掛けさせたくないでしょう? もし彼がその意見を飲んでくれないのなら、 自分の中でどの程度許容範囲なのか見極めます。 その態度も含め、彼のトータルで、もし許容範囲を超えてしまうなら 別れます。 許せるなら、気の持ち方を変えてみようと試みてみます。 ただ、自分が別れるまで考えていることも伝えたいので、 「こういう状態が続けば、別れることも考えています。」と 感情的にならず、冷静に伝えると思います。 ふと思ったのですが、メールで「もうそういうのやめてほしい」と 送って、数日何も言わず家を空けるのも、いい手かも? (質問者さんは、素敵なホテルとかに泊まるなどして) 反対に心配させたら、質問者さんが心配する気持ちも 分かるんじゃないかな… 男性って言葉より態度の方がより効果的だと経験則上思うので。 良い方向に行くと良いですね。

mini_1093
質問者

お礼

私は昔から、 「万が一浮気をするなら、墓まで持っていく事。バレる浮気なら最初からするな」 という考えがあって、それは彼に伝えてあります。 それと、許容範囲に関しては、私に言えるか言えないかを判断基準にしています。 例えばメールにしても「○○っていう女の人とメールしててね」と包み隠さず言えるのであれば、やましい事がないと思うので。 よく考えてみると、今回の彼は、その両方ともアウトなんですよね。 >ふと思ったのですが、メールで「もうそういうのやめてほしい」と >送って、数日何も言わず家を空けるのも いいな、やってみたい! しかし、私は自宅で仕事をしているので、出来ないんです(涙 面白いアイデア&回答、有難うございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

私は、かなり嫉妬深く、束縛、干渉の強いタイプなので、浮気でなくても、彼のような行動を主人が取ったら、パートの方を褒めた段階で完全に拗ねてますし、おにぎりを残してきた段階で完全に切れてますね。 せっかく作っているおにぎりを残してくるなんて、私だったら、絶対に許せません。 メールをしているという事実がはっきりしているなら、私は、メールを突きつけて、淡々と責めて、修羅場覚悟で全てを彼の口から吐かせます! 浮気をしていなくても、彼女である自分を不快にするようなことをしたら、それはもう絶対に許せないことですからね。 目を潰れません。 実際、主人と付き合っているとき、主人が他の女性とちゃらちゃらしたメールのやり取りをしているのを見つけたことがありました。 どうも、浮気をしている様子はなかったのですが、主人の中で、女性とのメールくらいはどうってことないだろうという感覚でいたようで、甘く考えていたようです。 しかし、それを見つけた私は切れて、淡々と主人を問い詰め、全てを吐いた主人に「今後のことは、少し考えさせてください。私を不快な気分にさせる人を信頼して、一緒にいることはできません。」と言ってやりました。 すると、主人は必死になって土下座までして、それ以降は、私の不快なことは一切しなくなりました^^; 最初に、バシッと釘を刺しておかないと、「これくらいはいいか・・」「ばれなきゃ良いか・・」と彼女を舐めて、自分の欲求のままにエスカレートしていく可能性はあると思います。 まして、押しの強い怖いものなしのおばさんを相手にしている押しに弱い彼なら余計に・・。 付き合っているのですから、不安や不満は何でもぶつけ合っていきましょう。

mini_1093
質問者

お礼

私の友人♀に、ヤキモチ焼きの子がいるのですが、この話をしたら、回答者さまと同じ事を言っていました。 他の人を褒めた時点で有り得ない!と。 私は、他の女性とメールをする事自体は、別にいいと思っているのです。 あくまで、「普通のメール」であればですけど。 ただ、パートさんは、明らかに彼に好意(って言うか「好き」っていう内容のメールが何通もありましたし)がありますからねェ。 >付き合っているのですから、不安や不満は何でもぶつけ合っていきましょう。 そうですよね。 やはり、このまま放置はかなり危険ですね。 回答、有難うございました。

回答No.7

35歳、バツイチ… 「なりふり構わず」「手当たり次第」という言葉が浮かびます。 彼を落とすためならどんなことでもするし、百戦錬磨の強敵だと思います。ボヤボヤしてると盗られちゃいますよ。 私なら、彼にきつーい一撃をおみまいしますね。 オニギリの件、メールの件、その他の証拠を突きつけて、 「私かオバサンか選べ!!」と言います。 中途半端な攻撃では男は反省しませんよ。 このまま見過ごすと、ケンカしたときなんかに 「私がなぐさめてあげる」とか言って、彼を食べられちゃうかも… 自分がそういう女だったのでw

mini_1093
質問者

お礼

>「なりふり構わず」「手当たり次第」という言葉が浮かびます。 見てしまったメールの文面から、「なりふり構わず」という印象は受けましたww >このまま見過ごすと、ケンカしたときなんかに >「私がなぐさめてあげる」とか言って、彼を食べられちゃうかも… これまた、メールからそういう印象を受けました。 そうなってしまってからでは遅いですからねェ。 やはり、何らかの行動を起こした方が良さそうですね。 回答、有難うございました。

回答No.6

質問者様が不快や不満に思っている気持ちを、 彼氏さんにありのまま伝えられたらいいと思います。 私も外見でもててきた方なので、彼の立場で言わせて頂きますと、 あんまり心配しない方がいいような気がします。 女の人に好意を持たれて、その人に色々もらったりする事は、 別に良くあることでそれほど気にしません。 好きになってもらうのは何度経験しても気持のいいもので、 そのお相手に悪い印象を与えることもないとぞんざいに扱ったりはしないのですが、 私の経験では本気になったりはしません。おそらく彼も、 「僕におにぎり作ったりして嬉しいんだろうなぁ。  それで彼女の日常が明るくなればいいや」 と思っているに過ぎないのでは? 私もお弁当やら手作りお菓子などもらっている時に、 「恋する女の子はこういうときはパワフルで幸せなんだろなぁ。  勝手にやらせておけばいい。お昼代浮くし。」 なんて思っていました。 女の子に飢えた経験がないだけ、その辺のところ残酷です(笑) というかあんまり考えてあげられません。。 逆に言えば、それくらいにしか思っていないので、 質問者様に対しても、ここに質問するほど深刻に悩んでいるとは 毛頭思っていないような気がします。 あなたに気持を伝えられれば、 「あ、そうか。俺にしたらなんでもないことだけど…」 と気づかれるんじゃないでしょうか。 そこから先は彼氏さんの手腕に任せてしまえばいいのです。 いい花嫁さんになってください。

mini_1093
質問者

お礼

それがですね、彼はそんなにモテ慣れてないのです。 顔が整っている+人見知りが激しいので、近寄りがたいオーラが凄いと言うか……なので、キャーキャー言われる割に、実際に告ってきた人は少ない、みたいな。 回答者さまみたいなタイプの彼なら、私も全く心配しなかったと思うんですけどねェ。 >質問者様に対しても、ここに質問するほど深刻に悩んでいるとは 毛頭思っていないような気がします。 これは確かにそうだと思います。 ただ、彼は私が全くヤキモチを焼かないと思っている、という意味でですが。 だとしても、キチンと気持ちを伝えた方がいいですよね。 回答、有難うございました。

回答No.5

彼も若いので、心が浮ついているのでしょう。組織で働く者としては、会社内で信用をなくす行為をしていることに気がついていないのでしょう。 私は、以前200名近い組織の長をしていた時期がありました。パートが殆どで社員は12名、パートは、20才後半から、50才代まで。中には、そうした行為に出てくるパートも少なくはありません。他のパートの人は、いち早くそうしたパートの人を察知し、常にマークしているものです。つまり、そうした情報は、えこひいきとして上司に聞こえていきます。パートにとって正社員は上司です。上司は、部下に対し公平な目で見て行動することが求められます。 彼の将来を思って、女の視点で「そういうこと(弁当をもらったり、親しくしている様子を見られている)は、他の部下から批判が出ているのでは?」「(彼の)上司に耳に入ると問題視されるよ!」とか言ってみては、いかがなものでしょうか。 ちなみに、私は好きなタイプのパートさんもいましたが、家族と仕事を守るためを考えるとバカバカしくて何も事を起こさずあきらめました。 あなたの彼が、そう提言しても辞めないなら、結婚してもその傾向はなくならないと思います。つまり、女癖で仕事より女性を優先する可能性があります。女の視点で彼に訴えるべきで、彼の頭のネジを締め直してみては…。

mini_1093
質問者

お礼

>女の視点で「そういうこと(弁当をもらったり、親しくしている様子を見られている)は、他の部下から批判が出ているのでは?」「(彼の)上司に耳に入ると問題視されるよ!」とか言ってみては、いかがなものでしょうか。 それいいですね! ただ、(他の方のお礼にも書きましたが)、そのパートさんは事務(他のパートさんやバイトさんは、店舗に出ているが、彼女だけ事務所内にいる)なので、親しくしているのを他の人は知らない可能性が大……。 でも、社会人として良くない行為だと思いますし(その後、お付き合いに発展するなら話は別でしょうけど)。 回答、有難うございました。

  • angellost
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.4

35歳とは微妙なお年頃ですね。自分を「おばちゃん」と意識して(いえわたくしより若いですが)、アイドル見物のように仕事の張り合いにされているのならいいのですが。 「私だったらそんなことしない」のひとことが気になりますねえ、、 皆様立派な大人ですが、この方の精神年齢がちょっと若いような気がするので、 彼と話し合った上で「こちらは二人で『お仕事仲間とお会いしたかった』などと。」 ぶっちゃけ、35才さんは暇。受け取る彼はめんどうだし、 あってないあなたが悩むのは割に合わないので。 次のパートは見つかるんでないでしょうか。まだ35ですし。 彼女もひとり身のちょうど言い方を見つけられるかもしれない、と。 結婚式の準備の話はちょっと離婚女性にはきついかなとはおもえども、、準備していることはきっちりと。という感じでどうでしょう。 あまり悩みすぎませんよう。どうやっても来年には予定はあるのですから・、

mini_1093
質問者

お礼

>アイドル見物のように仕事の張り合いにされているのならいいのですが。 他の方のお礼にも書きましたが、以前一度彼の職場に行った事があり、その時いたおば様方(私達の親位の年齢の方)は、そんな感じでした。 「○○君がいい男だから、目の保養になって助かるよ」と。 ただ、件のパートさんは、どうなんでしょう。 >彼と話し合った上で「こちらは二人で『お仕事仲間とお会いしたかった』などと。」 直接会うという事でしょうか? まだ、本格的な「浮気」ではないと思っているので、会う程でもないかなと思うのですが、どうなんでしょう? 回答、有難うございました。

  • 11921108
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.3

回答させて頂きます。 その会社のパートさんは貴女の存在を知っているのでしょうか? 男は 結婚が決まると その前に火遊び的に違う人と・・・という気持ちに成る人もいると思います。女性の場合は 本当にこの人でいいの?・・・と思ってしまう人も。 バツイチで35才だと、子供はいるのでしょうか? 彼が婚約者がいて同棲中だという事を知らせてない事もありえるし、外に出ると人に気を使い 勧められるオニギリなんかを断れないのでは? よっぽどの相手以外は異性に好かれて悪い気はしないと 思いますし。 彼と喧嘩することくなく パートのオバサンに貴女の存在を分からせたらどうでしょうか? 勿論 携帯をみてしまったとは 分からないように、争いの元は知られない方がお互いの為かも。

mini_1093
質問者

お礼

パートさんは、私の存在を知っているはずです。 以前、彼の忘れ物を届けに職場に行った事があるのですが(パートさんが入る前かも)、その時パートのおば様方が数人いて、冷やかされた(おば様方は、同棲中&結婚の事を知っていた)ので。 それと、パートさんから「(彼が)家にいる時は、メールしないようにしてたんだけど、寂しいからしちゃった」的なメールがあったので、知っているのではないかと。 オニギリに関しては、確かに断れないと思います。 しかも、一度受け取ってしまっているので、2度目も断れない……ずっと断れないという事も考えられます。 >よっぽどの相手以外は異性に好かれて悪い気はしないと 彼曰く、可愛い方だそうですしねェ。 何と言うか、彼女と同棲している男にそういう事をするパートさんって一体……という思いでいっぱいです。 回答、有難うございました。

mini_1093
質問者

補足

一つ、忘れておりました。 >バツイチで35才だと、子供はいるのでしょうか? 15歳になるお子さんがいらっしゃるそうですが、一緒には住んでいないそうです。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

携帯を隠れ見てしまった事は、彼には言える状況ですか? だとしたら話もしやすくなるのですが。 第一、パートの女性とメルアド交換をしている意味が分かりません。 内容も、入社してそうそう下品な事を言うパートさんですね。 (仕事仲間にタイプだとか、仲良くなれば家に来いとか、彼女の批判とか) 一体何しに会社に来ているのでしょう。 メールの相手をしている分、その彼にも勿論非があるかと思います。 そんなのの相手をしていたら、同レベルになってしまいますよ。 あと、同じ社内で迂闊に手を出すと後々面倒だということも、教えてあげた方が良いかも知れません。 微妙な年齢ですから、あまり期待させてもいい事ありません。 それと、同じ女性として思うのですが、質問者様はお仕事をされているかしていないか分かりませんが、 毎朝お弁当を作るのって大変だと思います。 それを、違う女性が作った物を食べて残すなんて、誰でも傷付くのではないでしょうか。(一度くらいなら仕方ないにせよ度々はありえません) 浮気をしている訳では無くても、やっている事、している事が すでにそれに近い状態だと思います。 何か起こってグダグダになる前に、話し合ってちゃんとした方が良いかと思います。

mini_1093
質問者

お礼

>携帯を隠れ見てしまった事は、彼には言える状況ですか? 言ってもいいのですが、どうしようか悩み中です。 今日辺り、「携帯見せて、私も見せるから」と言ってみようかな、とも思ってるのですが。 >パートの女性とメルアド交換をしている意味が分かりません。 彼の職場(サービス業)は、店舗に常駐している社員は1人で、ほとんど事務所内で仕事をしているそうです。 そして、そのパートさんは事務の方なので、同じ様に常に事務所にいる(つまり、2人きり)そうです。 なので、話の流れでメルアド交換する事もあると言えば、あるかなとも思います。……まァ、する必要はないですけど。 >同じ社内で迂闊に手を出すと後々面倒だということも、教えてあげた方が良いかも知れません。 私の友人♂が、社内の女の人に手を出して面倒な事になっていて、それを彼にも話しているので、わかっているはずなんですがねェ。 もっと、口を酸っぱくして言った方が良いのでしょうか? >違う女性が作った物を食べて残すなんて、誰でも傷付くのではないでしょうか。 オニギリに関しては、「パートさんが作ってくれるから残している」かどうかは、定かではありません。 ただ、いい気はしませんし、なによりお米がもったいない!! なので、「食べないなら作らない」と言っているのですが、「食べるから作って!」と言うので……どうしたものか。 回答、有難うございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

危ない関係ですね. 何時寝ないとも限りません. 彼もチャンスが有れば当然摘み食いするはずです. 一札誓約書を書かせておいたらどうでしょう・・・.

mini_1093
質問者

お礼

>彼もチャンスが有れば当然摘み食いするはず 彼さえその気になれば、いつでもOK!な状況ですからねェ…… 誓約書、考えてみます。 回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが知りたい

    職場で知り合った女性の事で相談します。女性とは一緒に仕事をしていく内に仲良くなり、メアドを交換しました。ある日を境に毎日、おにぎりを作って来てくれるようになり、その女性の優しさに惹かれるようになりました。メールの内容は仕事の事が中心でしたが、最近はプライベートで「会おう」とか遊園地が好きらしく「ジェットコースターのあるところに行こう」のお誘いメールをもらいました。一度、職場で「温泉に行こう」とも言われました。でも、女性は人妻です。よって、外では会っていません。また、女性からは直接メールは来ません。返信は必ず来ます。この女性は私に好意があるのでしょうか?ご回答を宜しくお願いします。

  • 同棲している彼に持たせる「食べ物」についてアドバイスください。

    同棲中の彼は外回りの仕事で、ゆっくり食事をする時間がないそうなので、毎日大きめオニギリ4個(車を運転しながら食べる)と、水筒でお茶を持たせています。 しかし、それだけでは足りない&飽きてしまうらしく、コンビニに立ち寄って色々買ってしまう(主にホットスナック系や菓子パン)そうなんです。 以前は外回りではなく、お弁当+おにぎり2個+お茶を持たせていたので、コンビニで何かを買い足すとしても1日500円以内で収まっていたそうなのですが。 今は、多い時で1日2000円程コンビニに費やしているとか……。 (拘束時間が長いので、何度もコンビニに行く日がある) コンビニ代は彼のお小遣いから出ているので、以前に比べてお小遣いに余裕がなくなり困っているようです。 なので、コンビニに寄る回数が少しでも減るように、オニギリ以外にも何か持たせてあげたいのです。 が、ウチの家計も余裕があるわけではないので、できるだけ安くすませたい。 (ちなみに、オニギリの個数を増やすのでは、飽きてしまうのでダメらしい) そこで、皆様のお知恵をお借りしたいのです! ・運転しながらでも食べられるオニギリ以外のモノ ・甘さのあるモノ ・経済的 以上の条件に合うモノで、おススメがあれば教えてください。 作るモノ、売っているモノ、どちらでも構いません。

  • この女性は何を考えているのでしょうか?

    こんにちは。 主婦29歳です。 旦那さんが最近携帯をコソコソやっていたり、ロックをかけていたので変だなぁと思っていました。 友人は携帯で旦那の浮気を発見し、早期発見だった為深い関係になる前 に止める事ができたようなので、私旦那さんの携帯を見てみました。(悪い事だとはよくよく分かっています。) 同僚の女性(彼からの話だと可愛い子で確か23歳)と頻繁にメールをしているようでした。 仕事とは関係ない内容です。深夜まで頻繁にメールをしているようで、その女性は甘えた感じで「眠れなぁ~い(ハート)」とかな感じです。 彼もまんざらじゃない感じで「こらっ(ハート)」とか楽しそうにやってます。浮気をしている感じではないのですが・・。 メールの話がつながっていないので消去したメールもある様子です。 彼からはあまりメールをしていないようなのですが、女性からの攻撃メールがすごいです。 彼女は彼が結婚している事は知っています。 一体何を考えているのでしょうか。 不倫(略奪)をしようとしているのでしょうか? それともただのお遊びメール(友達感覚)なのでしょうか? 彼は浮気をするような器用な人ではないので有頂天になっているんだと思います。 ただ、浮気ではなく本気になってしまうタイプなので心配です。 特に「押し」に弱いので・・(結婚前に経験あり) もし友達感覚メールなら無視しようと思うのですが、狙っているなら怖いです・・。

  • 女性の皆様!お願いします

    職場に好きな女性がいます。(遠距離)以前から話をしてまして 僕が1人で旅行に行った事をメールで伝えました。その後返事を頂き「今度旅行の話を聞かせて欲しい」と言ってました。 僕は会って話がしたいと思い、電話で会って「話がしたい」って言いました。そうしましたら、彼女は「う~ん・・はぁ~い・・」と言うリアクションでした。もしかして、僕は嫌われているのでしょうか? ちなみにその後彼女とはお互いにCDの貸し借りを始めたり、よく話すようになりました。 女性の皆様!僕は彼女からどう思われているのかわかりません。 アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 嫌いな女性とも仲良くするの?

    はじめまして。 相談させていただきます。 私には付き合って10ヶ月になった彼氏がいます。 その彼についてです。 かれには、同じ職場に彼と同じ年の女性がいます。 同じ年の人が少ないから、と仲良くなったみたいなのですが・・・ その女性は、私の彼氏の事が好きなんです。 彼も、女性に告白されたようです。 ちゃんと断ったようですが、女性は彼の事をあきらめず、 今現在も、メールや電話は続いているし、 一緒に食事も行っているようです。 私と彼は、会える時間が少ないので、 友達でも、二人で食事に行ったりするのは嫌だ、と彼に伝えました。 ですが、彼の返事は 「ちゃんと断ったし、俺がすきなのはお前なんだから不安に思わなくていいよ」 でした。 私も納得できず、その女性に対して好意はあるのか聞きました。 そしたら 「好意どころか、むしろ嫌いだし」 と。。。。 んん?? 嫌いな女性と何で仲良くするのですか? それとも、私を安心させる為に嫌いと言っただけ? 同じ職場でも、個人的にメールや電話をしなくても、 関係は築けると思うのですが・・・ 私も、いつか女性に彼氏を奪われるような気がして怖くて・・・ でも、「メールしないで」っていうのは我侭なのでしょうか? 悩み続けてもう半年。 だれかアドバイスを御願いします。。。

  • 共働きの女性は損なのか?

    最近、ふと想うのですが、結婚しても仕事を続けたい女性って最近少なくないとおもいます。私もその一人でした。今の職場ならずっと働けるし、大変だけど充実感もあります。だけど、最近これって女性として損なのかなとふと想うのです。(ちなみに私は独身、20代半ばです) というのは、職場にパートの主婦の方が勤務されています。フルタイムではないので、家事とも余裕を持って生活できるし、お給料も自分のおこづかい若しくは一部を家に入れるのでいいといってくれるそうです。いつも笑顔です。まただんな様から養ってあげてると言われた際には、私だって家事をしてるんだから養うとかじゃないのよとたしなめるそうです。方や、職員の女の先輩は仕事も夜遅くまでし(もちろん定時のときもあります)、家事も帰ってから自分がして、その上お給料も夫婦のもので、全部が自分のものというわけじゃないらしいです。私は結婚しても仕事を続けるのことに疑いを持っていなかった分、最近、こういう考えって結局女性がしんどいだけなのでは?と思えてきました。結局主婦になるのならあんなに苦労して就職活動や大学受験する必要ないじゃないかとさえ思えたりします。結婚して、それでもフルで働き続ける女性の方、迷ったり、損だなと思ったことはありませんか?働き続けてよかったことてありますか?よければ教えて下さい。

  • 新婚の女性にほれました。

    こんにちわ。相談させてください。 同僚の新婚の女性に好きになってしまったのですが、どうもその女性も どうも私のことを前から気に入ってくれていたようなのです。 同僚とは2年の職場での付き合いになるのですが、彼女は私のことを 好意を抱いていてくれたようなのですが私が彼女持ちだと思いこんで 諦めたようなのです。(まあ、どうしてもこの人じゃなきゃダメというほど 好きではなかったようなのですが・・) 彼女も30近いということもあり結婚を急ぎ結婚してしまったのですが、 このことを知った私はどうしても彼女をモノにしたくなってしまっています。 彼女も私の意志を周りから聞いたのか私を異常に意識しだしまして、 目をあまり合わせてくれなくなりましたし、私の前を通るときなどは 顔を隠しながら(私と目が合わないように)チラチラこちらを覗いています。 (バレバレなのです。本人はこっそり見ているつもりなのでしょうけど・・) ただ私には結婚願望が全くないのです。彼女をモノにしたからと言って 結婚しようとは考えてはいませんがどうしても自分の彼女にしたいのです。 自分が好きになった女が他の男のモノで納まっていることにいら立つのです。 私はどうしたらいいんでしょうか?奪ってしまっていいんでしょうか? 女性側の気持ちを特に教えていただきたいです。(同僚の彼女には結婚願望が ないことは知られていないため、ただ昔好きだった人が迫ってくるというだけの 現象が起きるだけです。)

  • 結婚の御祝、この場合どうしたらいい?

    こんにちは。 主人の職場の30代の女性が結婚退職するそうです。(パート) 特別親しいわけでもないのですが、職場の中で一番上の立場である主人はなにもしないのは悪いと思いつつ、どれぐらいのことをしてあげればいいものか、世間一般の相場を知りたいそうです。 現金がいいとは思いますが式には出席しませんので相場の金額(3~5万)も渡すのはためらうし、かといって1万円では少ないかなあと思ったり、それならモノにしたほうがいいのかなあとも思ったり。 悩んでしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 私52歳、女性22歳

    はじめまして。よろしくお願いします 私はとある会社の社長で、52歳の男性です。 年収1000万ほどで、20名ほどの会社を営んでおります。 とあるスナックに勤務している22歳の女性と会う為に何ヶ月も通い、 アフターと同伴は私とだけする関係にまで持ち込めました。 そしてつい1ヶ月前、ついにこの女性と同棲する事ができました。 私は、この女性は結婚を考えてくれているのだと思ってますし、 私の事を愛してくれているのだと思ってます。 ですが客観的に見た場合 この女性の真意はどういったものと思われますでしょうか? 同棲までするのなら本気だと思いたいのですが… 私はこの女性と本気で結婚を考えています。 皆様のご意見、どうかよろしくお願いします。

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 私は男です 私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性 とてももてる女性です 私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。 過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました) その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。 しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです (私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです) それでも私は諦めず、努力し続けています。 決して、人として、友人として嫌われてはいないです しかし、メール無視される事多数 誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・ 彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず 結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても 結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり なのだそうです。 出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい 彼女には幸せでいてほしい。 断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け 私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか? 人の気持ちは変わるものだと思います 今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも 何時か変わるのでしょうか? 私がその気持ちを変えられるとしたら 私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか? その為なら私は、どんな事でもすると思います。 自分としては現在、万策尽きた状態なのです どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。