• 締切済み

私52歳、女性22歳

はじめまして。よろしくお願いします 私はとある会社の社長で、52歳の男性です。 年収1000万ほどで、20名ほどの会社を営んでおります。 とあるスナックに勤務している22歳の女性と会う為に何ヶ月も通い、 アフターと同伴は私とだけする関係にまで持ち込めました。 そしてつい1ヶ月前、ついにこの女性と同棲する事ができました。 私は、この女性は結婚を考えてくれているのだと思ってますし、 私の事を愛してくれているのだと思ってます。 ですが客観的に見た場合 この女性の真意はどういったものと思われますでしょうか? 同棲までするのなら本気だと思いたいのですが… 私はこの女性と本気で結婚を考えています。 皆様のご意見、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.24

>客観的に見た場合 とありますが、情報が少なすぎてわかりません。 それに、情報があっても彼女の本心はわからないと思います。 ネットでも付き合っていても恋愛相談の量がものすごく多いのが その証拠です。 外見を気にしてらっしゃるようですが 女性の惚れるポイントは人それぞれですから 外見以外の魅力であなたが惚れられてる可能性はありますから 余計なことは気にしないほうがいいと思います。 それと、年齢の話なら、それほど気にする必要はないです。 ここにも歳の差カップルや歳の差婚の方がたくさん書かれているように 結構たくさんいますから。 一部の年配の女性たちは 若い女への嫉妬などでひどいことをいいますが 男がかなり上の歳の差婚は世界中でよくある当たり前のことです 最近はマスコミが偏った洗脳をして 異常に男女平等が行き過ぎて 付き合うのも同年齢じゃなきゃダメ! というおかしなオバサンが多いですが そんなことはないですからね 特にこれは20代後半~40代の結婚できない女性に多いです。 つまり、この人たちの本音は 「若い女と結婚しないで 自分と結婚しろ!」 「男が若い女に行ったら、劣化した私は捨てられて生きていけないでしょ!」 ということです。 かなり頭がよく経験豊富な松本人志さんも以下のようなことを言ってますよ ↓ 松本人志「女子高生好きがロリコン扱いされてるのはババアが嫉妬してるから」 http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/1990465.html ≪松本人志・高須光聖の放送室 第102回 2003年09月11日OAより≫ 松本「女の30歳は男の50歳くらいかな・・・って言うたら    客が「ええ~!!!」って。まあ女は言うわな。    あいつらはもう、保身保身やからな。    「高校生好きなんて」言おうもんならロリコンや言われるやろ。    ぜんっぜんちゃうからね!!    そりゃもうあいつらにしたら必死やわな。    女子高生好きをロリコンにしてしまわんと自分らの立場が無いからね。    ロリコンちゅうのは小学生とかそんなことを言うねん。まだ毛も生えてへんような。」 昔から、男性が若い女性を求めるのは当たり前のことと思われてきました。 だから、女性もコラーゲン摂取したりエステに通ったりして”若さ” を保とうとするのでしょう。 そのクセ、女性の若さへの”嫉妬心”は醜いもの。 まっちゃんは、10年近くも前からそのことを訴えていたのでしょうか。 「女の30歳は男の50歳くらいかな」 この言葉と下の言葉を贈ります ネットでよく言われてる本音 ↓ 「男性には経済力、女性には若さ」 昔でも今でもそう http://finalrich.com/win/win-think-woman-down-age.html 男女間の本音の言い合いになると、とどのつまり男性には社会的な経済力が、女性には若さと美貌が求められがちです。これは本能レベルでいえば、女性としては部落社会のなごりで地位の高い男性のそばにいたほうが安心して子供を生めて生活が安定するために、男性では自分の種を残すためにはできるだけ妊娠しやすい相手がよいために、という解釈がされます。現代ではそんなことない!という人もいますが、部落社会は今でも続いていますし原始的な社会からまだ数千年ほどしか経っておらず、遺伝子的な変化はなかなか起こりにくいともいわれています。そんなこんなで男性=収入、女性=若さ、という図式が出来上がっていることは事実であり、また両者ともそれを否定できずにいます。

• psgogo
回答No.23

No.20です。 おはようございます。 52歳なので離婚経験有ると思い投稿してましたが、もしかして結婚はまだですか? 私は結婚生活19年で離婚しました。長男20歳、次男18歳がいます。 個人的に言うと結婚生活は愛より情でしたよ。嫁より子供でしたね。幸せは子供の成長で感じてました。 未来に幸せ感じると言うより夢、希望じゃないのかな?良い事だと思います。 それから、交際、同棲の話は社長様からですよね⁈彼女から話ししたなら資産目的と思いますが、まだ同棲1ヶ月焦らずユックリで良いかと思います。

seiitisentou
質問者

お礼

おはようございます。 私は52歳ですが、未婚です。同棲も初体験です。 恋愛はしてきましたが、なにぶん外見があれなものでして…昔から太ってましたし。 月が経てば、外見の良い男性の方に行っている元彼女を見てきて、 「やっぱりイケメンじゃないとだめか」と何度も思わされてきました。 もちろん、イケメンの人は自信に溢れて経験も豊富でしょうし、女性の事をよくわかってると思うので、 中身もきっと素敵だからモテるのかなと半ば絶望的に。 もう仕方ないから仕事に打ち込む事にして、今の地位があります。 私が20代の頃、よく年上の方に 「年齢を重ねれば、味が出てくるタイプだから今は試練の時だ」と励まされて幾年月、 蓋を開けてみれば50代の今も試練の途中で、正直もう女性の関係は諦めかけてたところでした。 社長同士の付き合いで飲みに行く事も度々あり、 美しいお嬢さんとは今まで何度も見てきましたものの、綺麗だなと思うだけで特に何も思わなかったのです。 でもあの女性だけは何か違いました。私の気持ちに火がついた感じです。 そうして、通いつめて同棲までこじつけたという経緯です。 同棲を持ちかけたのは私からですが、 「同棲」という二文字が私の中に浮かんだきっかけは、 その女性がもっと生活をよくしたい、最近寂しい、私と一緒に居られたら毎日楽しそう、と 思えば、そういわれたのがきっかけです。 今までの身の上話、太ってたり外見がこれだからモテないとか、イケメンにはかなわないとか そういう話はお店でしてましたから、私を落とすうまい言い方をされたのかもしれないなとは、思ってはいます。 でもそれがなかったら、今の充実した同棲生活はないので それがプロの誘導だとしても何にしても、なんでもいいと思ってます。 おかげでビジネス展開も上々ですし、 社員に対しての叱責にしても余裕をもって真の意味で「叱責」できるようになりました。 イケメンに苦手意識があり、イケメン社員とちょっと距離置いてたり、 言葉がきつくなったりもしてましたが…それもなくなりました。 他にも良い方向に変わったことがたくさんあります。すべてあの女性のおかげです。 そういうのもあって、ちょっと生々しい表現ですが、正直申し上げますと、 この女性に私の子供を産ませたい!と、どうしても産ませたいと思うようになりました。 そんな経緯です。 同棲1ヶ月ですが、焦らずゆっくりと日々の幸せを噛み締めて より多くの方の意見を参考にしながら、よりよい同棲生活を楽しみたいと思います。 結婚生活は愛より情、ですか。目から鱗です。 子供…実感が湧きませんが、愛より情になったら余計に私は心配になってしまいます。 何はともあれ、今を一生懸命頑張りたいと思います。ありがとうございました。

回答No.22

一般論を聞かれても、意味がないように思います。 (あえて言うなら、出会い方と相手の女性の仕事ですよね。。。「女帝 由奈」というコミックをご存知ですか?ホステスとパトロンのお話で、質問者さんの質問内容だけ見ると同じように思います) みなさんおっしゃるように、非常に稀なケースでうらやましがられる状況だと思いますので。 よく分かっていらっしゃると思いますが、相手の女性がどう思っているのかは、相手の女性と向き合ってお互い本音で話をするしかありませんから。 そのうえで相談されるのは、ご自身に金銭面以外で自信がないからだろうと(勝手に)思います。 他人が無責任に頑張ってくださいとか諦めたほうがいいですよと言うことではありませんし、質問者さんはよく分かっていらっしゃると思うので、こういう人もいるんだよというくらいで見ていただけたらと思います。 私は27歳で、彼は57歳です。 ちょうど、30歳差です。 春から同棲が始まって、半年くらいになります。 どちらも公務員ですが、不規則な勤務でお互い支えたり支えられたりの毎日です。 質問者さんは肉体関係がないとのことですが、私たちにはお付き合い当初からあり、今は一緒にいますので毎日のように求められます。 いずれ機能が低下する(彼の年から考えると今はすごいと思います)だろうから、そのときは私のために薬飲んででも頑張るそうです(笑)女性としては、幸せな限りです。 今は、結婚に向けてどういった作戦でいこうか考えているところですが、以前私が結婚したいと伝えると、「俺が会社の社長で、お前を一生養えるだけの収入があれば状況が違うだろうけど」と嘆いていた時期がありました。 生活に不自由はしませんが、彼が働けなくなったら私の稼ぎしかありませんので、私は定年まで職場にしがみつくつもりです。 私の彼も、髪は薄くなってきてお風呂上りのリアップは欠かせませんし、ぽっこりお腹を私が面白がって触るのを気にしてウォーキングをしています。 私としては、彼の外見と付き合っているわけではないので気にしないのですが、メタボは万病の元と聞きますのでお腹はどうにかならないかなと思っています。 若いときと違って、私の前ではいろんなプライドを捨てられるようで、甘えたり甘えられたり、いじられたりいじったり、怒ったり怒られたり、拗ねたり拗ねられたり、お互い素直に自分を表現して着飾る必要がないので、とても楽です。 こんなに年齢差があっても、男性はやっぱり甘えん坊なんですね。 よく、親子ほどの年の差があると、何らかの問題があり父親を求めている。。。という説があるようですが、私は父とは仲良しですし、私に父は二人もいりませんので、よく言うなぁと思います。 彼は一人の男性として好きですし、年齢差に不便を感じたこともありません。 私はさっさと彼と結婚して、堂々と生活したいのですが、彼はまだ決心がつかないらしく(本当に俺でいいのか、他の人と一緒になったほうが幸せなんじゃないかと)お尻をペンペン叩いているところです。 ですので、よく話し合いをして、お互い思っていることをぶつけて言い合います。泣きながらでも。 なんだか、私の自己紹介みたいになってしまいましたが、こんなカップルもいるんですよということで、参考にしていただけたらいいなと思って長々と綴ってしまいました。 「女帝 由奈」は、女性誌に連載されていて状況が似ているので、水商売の女性か~どうかなぁと思われるのが一般的だと思いますが、男女のことは普通も非常識もないと思います。 長々と書いて、しかも超年下の女が生意気と思いますが、結局、相手のことは相手に直接聞かないと分からないですよ。

質問者

お礼

年齢で意見を篩いにかけたりはしません。ありがとうございます。 そうですね。 一般論では52歳の資産しかとりないおやじと22歳の美しいお嬢さんなら、金目当てと思いますし もし私とまったく関係ない他人が同じような状況なら、 私自身も、やはり金目当てという感想しかなかったと思います。 でも実際に自分がそうなってみて、一般論では計れないものがあるって実感しました。 女性にも女性の事情があり、女性も人間ですから心が揺らぐ時もあります。 もし、女性が打ちひしがれ落ち込んでいる時、そばに誰も居なくて、家族ですら絶縁状態となると その時、優しく包み込んでくれた人に無条件で気持ちが揺れるものなんだろうな…と それがどれだけ髪が薄くて脂肪で腹が出てても年齢がおやじでもぶさいくでも。 そうやって、やけに冷静に分析してる自分が居ましてね… 皆様の話を聞いていたり、水商売の女性の事情や、恋に落ちる時の気持ちの揺れなどを いろんな人に聞いたりネットで調べてみた結果、こういう結論に至りました。 私の気持ちは本物です。 でも結果として「心のスキマ」に付け入って、まだ素敵な男性に巡り合う可能性のある、 まだ男性を魅了してやまない期間が数年も残されてる美しいお嬢さんの将来を 私などのそばに埋め合わせてよいものなのだろうか…と これは、きっとNo.22さんの相手男性さんと同じ気持ちなんでしょう。 きっと、本気で愛してるからこそそう思うんです。 自分よりもっと幸せにしてくれる相手が他にいくらでもいるんじゃないか?ってそう思うんです。 離れて欲しくないけれども、 もし、この女性が同年代から10歳くらいまでの範囲の 年の差の金持ちと幸せな結婚生活を送る事ができるなら 私は、複雑ではありますが悲しさ半分、嬉しさ半分で「行ってこい!」言える自信はあります。 でもやっぱりずっと私のそばに居て欲しい。矛盾してますが、本当の気持ちです。 「女帝 由奈」ですか。紹介くださってありがとうございます。 自宅で読むわけにもいかないので、社長室のデスクに忍ばせて手すきにでも読ませていただきます。 No.22さんの、その男性との素敵な将来を現在に描けるよう、 遠いところから密かに応援させてください。 機会がありましたら、またご意見よろしくお願いします。

• psgogo
回答No.21

No.20です。 社長様の気持ちは多少分かります。 同棲する前までは、二人で同棲についての会話が楽しかったと思います。 いざ同棲始まってからは、不安な事が増え毎日マイナスな考えが浮かんでいると思います。私の彼女はデリヘルしています。仕事に行くと昼から夜まで、ほぼ毎日予約で一杯になるので色々不安があります。仕事やめて欲しいも言いましたが、[今は無理もう少したら]と言われました。結構辛らかったですよ(汗。でも社長様と同じで私も別れたくないです。 社長様が楽しくない日は彼女も楽しくないはずです。 私は楽しく二人で笑っている時間が1番幸せですよ。 質問ですが 社長様の考える幸せって何ですか? 結婚して子供出来て暮らす事ですか? 目に見える物でしか幸せ感じないんですか?

質問者

お礼

No,20様、ありがとうございます。 そういった経緯での不安な毎日ですか…お察しします。 ですがどうも私は、いわゆるパトロンなのではないか?とそう思えてきてるのです。 確かに女性の生活を、住居を提供する形で支援させてもらっているので 女性にとっても私に対してある種、特別な感情が芽生えているのだとは思っています。 でも、それは果たして恋人のそれなのだろうか…?と。 今の私はあくまでも友達でしかないようにも思えているのです。 抱きしめてキスもしたからといって、友達から恋人へ昇格できるわけでもないと思ってますからね。 そこに「友情」はあっても、「愛」はないのではないか…と。 それでも私はこの女性を支援する、という結論に至りました。 その結論に至った経緯に、皆様のご意見にかかるところが非常に大きく、 質問以前よりもこの女性を真の意味で観る事が出来たように思っています。 やはり、この女性を愛してるのだという自分の気持ちを再確認しました。 これに、下心がないといえば、下心はあります。アピールするチャンスだと思いました。 私の考える幸せは、この女性と正式に結婚をし、子供を設けることです。 そこまでいけば、私はこの女性に資産をあけわたす事に何の疑問も持たなくなるでしょう。 私の拙い資産目当てで、ここまでするわけはないと思ってますから… 今のままでも十分幸せと感じています。 でもそれは現状に妥協した末のものです。 自分ならこれぐらいが妥当の幸せだと納得させた末のものです。 目に見えるものが何なのかがわからないのでなんともいえませんが、 抱きしめられ、キスもされ、仕事が終われば私の家に帰宅し、一つ屋根の下で就寝する。 この女性の土日は完全に私に対して向けられ、私は小遣いとプレゼントを渡す。 目に見えるものはこれだけです。 そして、私はこれらの目に見えるものに疑問を感じています。幸せですけどね。 一過性のものだとしか思えなくなっていますから。 未来は目に見えるものではないので、 目に見えないものに幸せを感じている事になりますか?

• psgogo
回答No.20

同棲だけじゃ駄目なんでしょうか? 私も同棲始めてから1ヶ月経ちます(私41歳、彼女22歳)。結婚は同棲3年後ぐらいにしようかと話してます。 恋に歳の差は関係ない!って聞きますよね⁈彼女の同年代で同棲してその後に別れる。子ども出来たから結婚したが別れる。こんな事は良く聞きます。 男が52歳だろうが25歳だろうが歳は関係ないと思うので焦って結婚する必要ないと思います。 社長様なら相手の言葉より行動を見ていれば、自分を愛してるのか分かると思います。社長様の部下も信用出来るかどうかは、部下の行動を見ているんじゃないんですか?言葉だけなら信用しますか? キツイ言い方になりますが、社長様が愛した人と今同棲できてるんですよ‼世間から見たら52歳と22歳‼宝くじより幸運じゃないですか‼同棲で良いじゃないですか‼結婚の話はしても今すぐ結婚する事はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同棲してやっとスタートラインに立てたものだと思ってます。 今、事を急いて結婚の二文字を意識させると、同棲ですら危うくなるかもしれない可能性もありますよね。 私はもう52歳なので、この年で何年経とうと女性から見たら大して変わらないでしょう。 余裕をもって、年単位でこの女性と同棲する考えでいきたいと思います。 私の感性では、この女性は私の事を特別に思ってくれていると感じてます。 でもそれを信じようが信じまいが考えない事にしました。 今ある在りのままの現実から感じるものすべてを信じ、一日一日大切にする事にしました。 それで果てはこの女性が私との同棲を解消してしまう事になって、その時に後悔がないかといえば嘘になります。 ですが、どんな手段を選択していようと、この女性が離れていく現実が訪れた瞬間に、私の心は後悔でいっぱいになることでしょう。 でも後悔の反面、女性の幸せを応援する気持ちも同時に生まれそうな気もするんです。 私の元に永遠に居て欲しい、と渇望する反面 この女性にはやはり同年代の誰が見ても素敵な男性と幸せになってもらいたいという気持ちがあるのです。 私じゃこの女性を幸せに出来ないんじゃないかという不安が常に付きまとっています。 対等の関係で育んだ愛情の中にこそ本当の幸せだと、私はそう思うからですね。 「こんなおじさんと!?金目当て?」って誰もが思う事でしょうし… 胸が苦しいです。30年遅く生まれたかった。

回答No.19

みなさんに書いているお礼を読んでいると、非常に長く真摯な態度がうかがえ、本気なんだなと思いました。 52歳と言っても独身ですよね。 もし、不倫なら 「すぐ別れてあげて下さい。」 と言いたいところです。 >同棲までするのなら本気だと思いたいのですが… たぶん本気だと思いますよ。但し、一生続く(結婚する気がある?)かどうかは別問題です。あなたのことは好きでも、お金も持っているし、当面の生活には困らないという理由かも知れません。 そういう考え方だとしても、嫌いな男と生活して、毎晩のように相手の男とSEXするというのは遊びだけではできませんから、それなりの考えはあると思います。 気になるのはスナック勤めというところです。 そういう仕事場には、女性目当てのお客さんが大勢集まります。当然の如く、あなたが彼女をモノにしたように、獲物を狙っている男がやってくるわけです。 悪い事は言いません。彼女に今の仕事を辞めて他の仕事に変わるよう、お願いして下さい。 あなたの収入なら、遊んでいてもらっても困りませんよね。 あなたのことが本当に好きなら、受け入れてくれると思います。 カッコ良いこというより、彼女の男性との接触を減らす方が大切です。

質問者

お礼

ありがとうございます。心休まる想いです。 私は52歳独身で、相手女性も22歳独身です。 ですが、私は他に相手が居るわけじゃありませんしこの女性一途なのですが 相手女性は正直、どうかはわかりません。信じる気持ちの上では、居ないと思ってますけども… 実際、回答頂いた中にある「出会いが沢山ある」職場である上に、 営業という形でお客様とコミュニケーションを取るのが何らおかしくもないわけでして… その「営業相手」の中に本命が居たとしても私には計りかねるところではあります。 9月8日は土曜日ですので、デートをしました。 食事中、さりげなく以下の質問をしました。 今までの回答の分もあわせて書き込みます。 A,好きな芸能人 B,子供の頃なりたかった夢 C,失恋してひどい目にあったと聞いた それに対して A,藤木直人、エロ男爵?、北村一輝、福山雅治、香川照之 B、お姫様、ナース、アイドル C,本当。10年以上もずっと好きだったけど接点なくて関われなかった相手にやっと話せて   5ヶ月くらい付き合ったけど、相手が他に好きな人が出来てふられた との事でした。 好きな芸能人はイケメンばかりですねー…ちょっと私自信なくなってきました… 子供の頃なりたかった夢が、今まさに現実になってるといったところでしょうか。 ホステスもアイドルみたいなものでしょう。 失恋したというのも本当の事のようです。 22歳の女性の10年前は12歳ですから、子供の頃からの憧れの人だったということでしょうか… 10年間、他の男と付き合わず…というわけではさすがになく、処女を守っていたというわけでもないようですが ずっと心の中にいた想い人とやっと気持ちが通じ合ったのにふられてしまったというのは、 きっと相当ショックだったんじゃないかと察します。 ここまで知ると、一時の気の迷いでこんな 髪の薄いぜい肉たっぷりな年収1000万程度の52歳と同棲してるんだなーという 嫌な実感がふつふつと湧いてきてしまいますね… もし、その想い人によりを戻そうと言われたら、きっと簡単に私の元から去っていってしまうような… そんな感じがします。きっとそうでしょう。 また、今日も今までよりもっとその女性自身を知るような会話をしようと思います。 その女性もためらう事もなく話してくれるから、嫌ではないと思いますし。 皆様、引き続き回答の程、よろしくお願いします。

質問者

補足

みなさんおはようございます。 昨日はとても楽しい一日が過ごせました。 女性は今寝ています。今日の仕事に備えてぐっすりです。かわいい寝顔です。 昨日の日曜日、家に帰ってきてから「仕事を辞めてほしい」と伝えました。 そうしたら、女性は「まだ稼ぎたいから辞めるわけにはいかない」と答えました。 「君の人生のすべてを養う事も考えてる」と喉から出掛かりましたが… 実際、女性の収入は一般のサラリーマンの倍くらい稼いでますから、 私程度の年収で相手女性が獲得できる金銭そのままを提供できそうにありません。 私はこの女性を、ホステスとして私と接客している時に熱心に口説きました。 その間、体に触れる事も手に触れる事もしてませんし、 アフター同伴休日デートの時にした唯一の接触も女性からの手でしたから 私のこの「紳士的な態度」と高齢というのもあって、 「この人なら同棲しても安心だろう」という算段があっての事だったのかなとも思えてきます。 家賃光熱費、食事代はもちろん、生活費+αのプレゼントや小遣いまで貰えますし… 勿論、これを尋ねても本心語らないでしょうから、聞きませんでしたけども… でも、逆に考えました。 私が紳士的じゃなかったら同棲してくれなかったのか、と考えるようにしました。 大切な女性だから、むやみに触れる事はしたくなかったですから。古い考えでしょうか… もちろん女性が許可した範囲でなら、私の気持ち次第で抱きしめもキスもします。 それをするきっかけになったのは、女性から抱きしめてくれた事でした。 たまにその女性とセックスしたい時もありますが… 正直、自信がないのもありますね。 それもありますし、そこまで踏み込んでいいものかという気持ちもあります。 何もセックスなくても今のこの関係はすごくよいものなのではないか?と… でも、男女の関係にはセックスはとても重要なものという事もここで頂いた回答で知る事も出来、 どうしたものかと決めあぐねているところではあります。 他のホステスさんから聞いた話ですが、セックス目的で近づいて惚れさせて、 セックスして目的を果たしたら別れる男性に心を傷つけられた女性、が この業界には結構多いという事です。 私は52歳ですから男性機能としては後退してます。意欲も低下しています。 これは逆に捉えれば、女性をセックスなしで関係を築く事のできる私の「後天的才能」なのではないか…などと。 仮にその女性が金目的、都合がいい男として私を見ていたとしても 長い年月をかけてその女性に対して「性欲によりかからない繋がり」で関係を築いていけたら もしかしたらこの女性も「金以外の大切な何か」に気づき、または過去に抱いたその気持ちを思い出し、 「私にそれを重ねて見る時がくるのではないか?」と。 髪が薄くぜい肉で腹の出た年収1000万程度のさえない52歳おやじの稚拙な妄想で終わるかもしれませんが、 若い男と同じ土俵で勝負しても負けるだけですから、こんなおやじにしか出来ない事で勝負かけたいと思います。 どうやら、それが私の愛情表現みたいです。 引き続き回答や意見を受け付けますので、皆様どうかよろしくお願いします。

回答No.18

こんばんは。 なんだかうらやましい話です。私は30代なので30歳下となると、とんでもない犯罪になりますが……。 まず、ご質問者様は、会社の社長様であり、20名もの部下がいらっしゃる上に、長い人生経験をお持ちなのですから、ご自身の観察眼をお信じになった方が良いと思います。「彼女のことを信じきれないので救いを求めてここへ質問に来た」ということが答えだと思います。ご質問者様を男性として愛しているのであれば、女性はそういう態度を取ります。 今の状況を見る限り、「疑似父娘&ホステス×善きお客」と呼ぶのが一番適切な関係でしょう。彼女には寂しい感情もあり、ご質問者様に親愛と信頼の感情は抱いているのだと思います。いかに男性から金を巻き上げるプロの水商売の女性でもここまでする女性はまずいないと思います。 とはいえ、身体の関係と具体的な結婚へのロードマップがない段階で先は見えています。彼女に男性として愛され結婚したいなら、肉体関係を持って彼女を満足させ、その上で結婚の話をする、これしかないです。断られて離れて行ったとしても、その場合はどのみち時間の問題です。経済的には金を巻き上げられただけで終わるのですから、終わるなら早い方が良いと思います。 と、厳しいことを書きましたが、 私は女性が年上男性に経済的裕福さを求めるのは当然だと思います。老い先が短く、収入を得られる期間も短いのですから、当然の要求でしょう。とはいえ、どなたかも書かれていましたが、正直年収1千万円は大した額ではないです。余程の世間知らずでない限り、ご質問者様の収入が彼女の目に魅力的に映ることはないでしょう。収入5倍増を目指された方が良いと思います。 割り切って考えてしまえば、彼女のお店に通いつめればお店にマージンを抜かれてしまうところを、直接彼女にお金を渡せる上に、彼女があなたと同じ空間に存在してくれている時間も買えているのだと割り切って、行けるところまで行ってみる、という整理もできるでしょう。独身男性が、30歳も年下の美しい成年女性(それも他人)と一つ屋根の下で暮らしているという状況を楽しめる確率は0.01%もないのではないでしょうか? ということで、 >私は、この女性は結婚を考えてくれているのだと思ってますし、 >私の事を愛してくれているのだと思ってます。 →男性として見られていないと思います。 >客観的に見た場合 >この女性の真意はどういったものと思われますでしょうか? →あまり深刻・真剣に考えていないと思います。彼女は若いですし、おそらくご質問者様が「君の望む間だけでいいから一緒にいてくれ」などと約束しているのでしょうから。 >同棲までするのなら本気だと思いたいのですが… →男女関係がない時点で本気はありません。彼女は”したい盛り”の年頃ですよ? 普通の結婚をされたいなら、精神的にも、肉体的にも彼女を満足させられなと難しいでしょう。そもそも今は男女関係ですらありません。 あと、ゆとりのない年上男は嫌われますが、普通は、ここぞ! というところでは決断力・実行力が求められますから、ナヨナヨしているとますます男性として見られなくなるのではなかろうか、と、個人的には心配いたします。 それでは健闘をお祈りいたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、特別ではあろうし信頼もしてくれてはいても、 では恋愛なのか?と問えばそれとは違うでしょうね。 もしかしたら体を求めれば受け入れてくれるかもしれません。 でもそれすらもプロなら金の為に受け入れもしますでしょうし、 もし女性に気持ちがあれば受け入れもしますでしょう。 貞操観念の低い女性なら、特に問題も無く受け入れもするでしょう。 私程度の人間には、判断基準が一体どこにあるのかは、正直計りかねるところです。 ただ間違いない事実は、52歳の冴えないおじさんの気持ちに対して同棲という形で応えてくれたという事です。 「気持ち」という部分に関しては、いいお客として浪費した事もありますし、 いい父親としてプレゼントを贈ったこと、小遣いをあげていることも含めます。 私がそれだけの金を浪費するほど、大切に思っているのだという判断基準も女性にはあったのでしょう。 それはNO.16さんの意見にある「金は裏切らない」に通じるものがあるかと考えます。 もし私が単なる「疑似父娘&ホステス×善きお客」から「特別な男性」にステップアップできるとしたら 女性がそこまでになってしまった経緯、因果などといった部分を どんなにひどい事でも包み隠さず正直に話してくれるとか 結婚の会話にも真摯に向き合ってくれるとか、 週に1度の小遣い、土日の高給レストランなどの高額デートと決して安くはないプレゼントをやめても 私との関係を求めてくれるとか、そういう事になるかもしれません。 でも「金を与えなくてもついてきてくれるかどうか」を計る私のこの思案は 同時に私自身も「金は裏切らない」という価値観に支配されてしまっている事にもなります。 こうなるとお互い様なのかという葛藤もふつふつと悶々と、何ともいえない気持ちになってしまうのは否めません。 せかすのとは違う、ここぞ!という時の決断ですね。確かに… 年齢差についてですが、今、22歳の女性に対して抱いている気持ちは 私が30代の時の、ちょうど10代女性に抱くような気持ちに似ているかもしれません。 となると、ちょうど私にとっても父性にかかる愛情に近いという事になりますね。 相手の女性も、私に対して父性を感じて寄りかかってきているように思えます。 私の観察眼を信じるなら、 この女性は父性を求めてるように思いますし、 数万円のプレゼントを買ってもらったり、週1で小遣いを貰ったり、 土日の高給レストランなどのデートだったり、 ホステスとしても同伴確実で贅沢させてもらえるパトロンのような男性をゲットしているというのは ホステスとしてのステータスにもなるように思えます。 それだけ惚れさせて金も出してもらえる人を捕まえられたというのは おそらくホステスの世界ではかなり鼻の高い事なのでは?と、そう思えてなりません。 それに同年代では聞いてもらえないわがままを叶えてくれる存在だという事だから こうして同棲もしているのが妥当なところだと思ってます。 でも彼女にとっても20代男性で年収1000万円以上の男性の心を射止めるのは そう簡単な事ではないし、まずそういう男性自体がお店に来ませんからね… おそらく同年代から+10歳くらいが理想じゃないかなと思ってますよ。 私としても、この関係は「金」だと思ってます。 でもちらほらと垣間見える「愛」と思いこめる部分もあり、 これは愛なんだと信じたい自分がそこにいました。 でも、大抵は「信じたい」という希望的観測の元に下した決断は、 大局においてとんでもない「判断ミス」としてよからぬ結果を招きますね。 世の中には、金さえあればどんな男性でもモテると聞きますが、現実はこうですよ。 金があれば金好きや、金が判断基準の女性にはモテますし、 同棲にまでなって彼氏と彼女と同様の関係には表面上なれますが、 そこに損得勘定のない「愛」はきっと存在しないと思います。 私の人生経験と観察眼が、そう見極めてしまっています… 冷めてはいませんが、それでもいいと思わないときっとダメなんでしょうね。 きっとその女性もたくさんの妥協をして私と同棲したんじゃないか。 そう考えれば、私も現状を甘んじて受け入れ、多少割り切る形で関係を続けていくのも また真なのではと、そう結論づけています。

• ta_kuchan
回答No.17

NO14です。 不安にさせてすみません。 最後に同棲について 営みが無い・・・との事。 若い子って以外に 営み大事ですよ。 一般的な事を書きますね。 同棲をしはじめは良いんですが 長く一緒に生活をすると 居て当たり前というか 空気のような存在というか家族というか・・・ そういう感じになっちゃうんですよね。 いつでもHは出来るから・・・という思いもあるでしょうけど。 女性ってそういう感じじゃないんですよ。 また今回の場合は随分年下ですよね? 私も過去一回り下の子と同棲してましたけど そんな感じでした。 結局 最初は良いけど 段々同じ歳位の人との 会話の方が楽しかったり、ちょっとした出会いでも新鮮になっていくんです。 Hしてないなら尚更そういうのって敏感になっていくよ。 その辺りを考えておかないとって感じです。 なので 同棲をするよりは どんなに近くに居ても いて当たり前、空気のような存在、家族のような存在・・・ という感じにならないように同棲をしない方が良いんですよ。 やってくれてくれるだろうとか、こう思ってるだろう・・・等長く一緒にいると 思い込んだりもするし・・・。 (これはあくまでも私及び私の周りの人の話だけどね) 勿論 そういった事にならないように 気を付ければ良いんでしょうけどね。 なにより新鮮さ・・・がなくなっちゃうから ちょっとしたキッカケでも 新鮮さの方を選んでしまうんですよね。 若ければ余計にね。 直接的な回答ではないので 何かの参考になれば・・・と思い 再度回答させて頂きました。

質問者

お礼

なるほど!目から鱗です。 同棲しているからには、やはり他の男性とは一線を画す位置にいるとは思うので 無理強いにならない程度に、ある程度は積極的に考えていきたいと思います。 家族、ですか… よく聞きますが、父親を重ねて遥か年上の男性に恋をすると言いますよね。 セックスをしないならまさに保護者で父親になってしまうかもしれません。 本当の父親なら、娘に男が出来て家出をして、娘が男と別れたら家に快く迎え入れると思うんですが やはり私は父親ではなく他人であり、一人の男性としてその女性を愛してますから そんな事されたら二度と迎え入れる事はないでしょうし… どこかで、家族とは違うものを意識的に何らかのアクションをとっていかなければならないんですね。 勉強になりました。 新鮮さといえば、デートではいつも違うレストランとドライブに行くように努めてます。 でも、いずれ似たような場所に行く事になるのでしょう。場所も無限ではないですし。 家庭内でのコミュニケーションが重要になってきそうですね。 いつもの日常を、もっと考えていかなければならなさそうですね。 でも、20代前半のイケメンに口説かれたらころっといっちゃうのかなぁ~と自傷気味に想像してしまうと なんともやるせない気持ちにはなってしまいますね。 その女性、どうも昔から好きな人がいるみたいで、 その相手と何らかの理由で疎遠になってしまったから きっと寂しかったんじゃないかというような話は、他のホステスさんから聞きました。 ふられたのか、相手が結婚したのか、浮気されたのかまでは話してくれませんでしたけど… あとから聞いたので、私はたまたまナイスなタイミングで同棲を持ちかけたという事になります。 この話について詳しく聞きたいところなのですが、 本人に切り出すのはさすがにちょっとという事で、今も気にかかるところではありました。

noname#174951
noname#174951
回答No.16

皆さんに金目当てと言われてますね。それもあるんですけど、大きな理由ではないですよ。 じゃぁ本気かというと微妙なんですけど。 私もクラブ勤めしてして、今の彼に猛烈にアタックされて、じゃぁ、ということになったんですけど、確かにその時は、特に愛情を感じるとかそういうのではなかった。。。。 でも、純粋に金目当てかというと、ちょっと違うんですよね。そこまで割り切れるほど年を食ってなかったです。 この22歳の彼女もまだ若いからきっと、そこまで吹っ切れてるわけないと思う。 どういうんかな、ひとまず、乗ってみたい、全部信用しているわけじゃないけど、少しは癒されたいというか、小休止?止まり木みたいな感覚なんです。本当にずっと止まれる木かどうかわからないけど、そういう感じ。 大体ね、こういう仕事をしている女の子って、男のことで裏切られたり、傷つけられたり、痛い目に合ってる子ばっかりなんです。だから、愛してるって言われたいけど、言われても信じたくない気持ちがあるんです。またひどい目に合うかもしれないって。 お金に惹かれるのは、結局、男は信用できないけど、お金は裏切らないと知っているから。決してそれが理想だとは思ってないけど、現実がそうだったということ。 じゃぁ、ずっとそうかというと、そういうこともある。だからお金の切れ目が縁の切れ目も多いです。 でも、それだけじゃないのよね。 結局、男がどれだけ本気か、ずっと大切にしてくれるかどうか、付いていっても大丈夫かどうかをどこかで測っているんです。 いくらいいことを言ってくれても、釣った魚には餌をやらないは、まだいいほうで、逆にいつの間にか吸い取られる話に逆転することだって珍しくないんですよ。 そういう人じゃない、こっちを本当に対等の相手と扱ってくれると信じられるかどうか、そこまで見ないと馬鹿をされそうと、警戒している面もあるんです。 ああいう仕事をしていると、男の人が見栄を張ることも、小さな、大きな嘘をつくことも判ってます。だから、嘘のないところでは、どんな人なのか、半信半疑なんですよ。 でも同棲するようになれば、いやでも相手の心根がよくわかるようになるから、それから考えが徐々に変わってくる、そういうことがいえます。 今、あなたは逆上せているけど、今後、段々口うるさいだけになって、結果だけをせかす様になる、なんだかそんな予感がするんですよ。そうなったら、あーやっぱりと冷めていく可能性は高いです。 彼女が本心では何を求めているのかが判らないと難しいですよ。そこまでゆったりした気持ちで待てるのか?彼女の求めているものを一緒に構築できるのか?そういうことです。 私の時も、彼ははじめから俺の子を産んでくれとか言っていたけど、どこまで信用していいのか、ただ、生中だしがしたいだけなのか、わからなくて、ピルを飲んでました。 それがこの人の子が授かりたいと強く望むようになるにはやっぱり1年以上かかりましたよ。 結婚したい、できる、云々よりやっぱり子供が授かってもいいかどうかはとっても大きいですよ。簡単に別れたり、乗り換えたりができませんからね。 そこまであなたが彼女に信用されて安心感を持ってもらえるかどうかでしょう。 ただ、、、、年齢と収入を考えると、厳しいかもしれない。 私の彼は、そこまで年食ってなかったし、収入もその何倍もあります。 条件は決してよくないから、あなたが誠心誠意、大切にできるかどうかですよ。

質問者

お礼

なるほど…… しかしこういう職をする事で社会的信用も地に落ち、客も私のような中年世代が多い上に、 実際に満ち足りた恋愛の出来る男は、このような場所に訪れるわけもなく… この世界で働いている以上、いわゆる素敵な恋愛とは真逆をいってしまいます。 扇情的な雰囲気の衣装と、酒の場における独特の雰囲気に高揚し、中には不埒な行いをする輩もいる事でしょうね。 こんな職場環境では悪循環なのではないかと思いますし、 今まで不思議で仕方なかったのですが、なるほど… それは苦しい思いをさせられた男性に対するアンチテーゼなのかもしれませんね。 真を掴もうとする事が、逆に偽を掴まされ苦痛に苛まれる事になるなら… ならばすべてが虚偽の世界でふわふわと漂っていたほうが楽、と。 これなら最初から裏切られることもないし、逆に自分は裏切る方でいられるから、という事でしょうか。 誠心誠意、大切にする、という事は 親が娘に対して躾をする意味も込められます。 そうでないなら単なる甘やかしであり、所詮他人でしかありません。 大切にするという事は、そういう事だと思うからです。 そうなると、この女性にお小遣いの額を下げて一ヶ月に一度にし 土日デートはどちらかの日だけにするか、デートするにしても高級ではなくファミレスや回転寿司になります。 プレゼントも、高額なプレゼントは違うと思いますので、あげるとしても誕生日とクリスマスだけになります。 大切にするという事は、そういう事だと思うからですね。甘いだけでは違うと思うからです。 「誠心誠意、大切にした」結果 女性はそれでも私と同棲してくれるでしょうか。 もしそうなら、私ももっと女性と向き合えるような気がします。

noname#161300
noname#161300
回答No.15

女性目線からですが、、。 身体の関係が無いとなれば、なおさら判断が難しいですね。 あなたが求めてないのですか? 彼女があなたとのセックスを自然に受け入れるようでしたら、愛情はあると思います。拒むなら無いでしょう。 でも、愛情のあるなしと、結婚までを考えるかどうかは、また別の話。 一つの線としては、彼女はあなたに愛情はあるが(経済的にも助かるし...)、現実的に考えて、あなたとの結婚は考えていない。いつか別れがくると考えながら、とりあえず今は一緒にいる。 理由はやはり、その年齢差と、彼女の今の年齢です。子どものこと、先々の経済的なこと、体力的なこと、健康のこと、介護のこと、残された後のこと。 あなたはすでに、彼女の人生の何十歩も先をいっていますよね。 女性が結婚相手を考える場合も、これから人生を共に並んで歩ける「範囲」の人と、一緒になりたいと思うのが普通です。まだ、彼女には可能性がいっぱいあると思うんです。だから、そこ(結婚)を求めるのは、彼女にとっては、酷かも知れません。あなたが彼女を好きなら、今はただ、一緒にいてくれる、それだけでもいいのではないですか。

質問者

お礼

その女性と手を握ったのも、お店で出会ってから数ヶ月後でしたからね。 アフターで初めてを握りましたが、それも女性から手を握られました。 そのあと、一度だけ休日デートをしました。 そこで仕事のストレスと酒も入ってたのもあって、もう愛しくて仕方なくて抱きしめてキスをしました。 嫌がってはいなかったです。 セックスというのも十何年もしていませんし、正直自信がないっていうのもありますかね… でも単純に盛らないだけだと思いますし、抱きしめてどきどきもしますから性欲はあるんじゃないでしょうか。 でも、そうする気もない状態で危ない橋を渡るのもどうかと思いますから、このまま抱きしめていきたいと思います。 とりあえずは今一緒にいるというのもうなづける話です。 終着点としてみていないかもしれません。年もありますし、単純に年だけじゃなく現実問題で色々と弊害があるようですし。 私が貴方の意見で強く共感したのは、その女性には可能性がたくさんあるということです。 これを読んで、私は自分の事しか見ていなかったように思いました。 女性を見ているようで、私だけしか見ていなかった。そのように感じました。 今一度よく考えてみようと思います。ありがとうございました。