• ベストアンサー

SHARP AR-255F メンテナンス 解除方法を教えてください。

現在SHARPのコピー機を使用しています。 「メンテナンスの時期です。販売店に連絡してください」 と表示されコピーが一切できなくなりました。 どうにか販売店に連絡せずに解除できる方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

元SHARPのコピー機のカスタマエンジニアです。 これは社外秘の操作方法でリセットをかけますので、原則一般の方にその方法を公開することは出来ません。 この機種をリアルタイムで触ったことがないので解らないのですが、機種によっては何らかの消耗部品を交換しないとリセットが出来ない可能性もあります。 いずれにしましても一般の方では不可能です。 おそらくネットオークションか中古販売店で購入されたので、このようなご質問をされているのでは?と推測いたしますが、買い換えるか、販売店(出品者)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

miraieigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。