• 締切済み

彼女の気持ちがわからない

snoopy24の回答

  • snoopy24
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

あなたのしつこいぐらいの必死さが伝わってくるぐらいなら、女としては一歩引いてしまうかも。。。 若い時って結構追いかける恋愛の方が燃えてしまうんだよね^^;(若い時に限らないケド。) 私は、あまり追いかけてくるばっかりの男は嫌かな・・・はっきり言っておもしろくないから;; 自分も相手の事好きって実感したいんだよね^^その為にはある程度の距離がないとそう思えない。相手がいつもガツガツきて常に距離が近いと疲れてくるよ。 相手から常にメールとか電話きちゃうと、その人に対しての大切さ実感できないかな。(本当に好きになってるとそういうの関係ないケド、なんとなく始まっての付き合いとかだとね。) まだ若いからそういうの出来ないかもしれないけど、待つ事も見守る事も大事だよ^^ 年上に惹かれるのは心の広さと男らしさなんじゃないかな~。。。

winram
質問者

お礼

女性の貴重な意見大変感謝いたします。 やはりガツガツ行き過ぎですよね。 まだお互いにうち解けてない部分が 多すぎて(先輩として気を遣っているみたい・・) 速くそれをなくしたいんですよね^^; 色々と参考になりました

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先日恋愛がだめになりました。 彼とは6回ほど二人で会い、この前のデートで誕生日プレゼントももらってます。 少し離れたとこに住んでおり、付き合ってるわけではない、恋愛からかなり 離れていた人です。なので、手もつないだことがありませんでした。 きっかけは合コンで会い彼が幹事を通し私の連絡先を聞いたところからはじまってます。 バレンタインの前に約束をしていて、チョコを渡しますから行きましょうかと言ったら、 自分がこっちに来ようか?と言われましたが、雪のため急きょ彼が仕事になり、 送りましょうかというとまた連絡をこちらからします。と言われ、風邪やら仕事と言われ、 風邪が治ったか聞くメールに返事がありません。 その後、少し待ってストレスがたまったので、少し重めのメールをしたら、また返事がなく、 どういう気持ちなのか、よけい知りたくなりました。 もう恋愛が終わったと思うので、諦めないといけないのは分かっていますが、 ちゃんと話してないままというのと、彼が奥手だったことが気になり、 すっきりしません。 次に行くつもりですが、彼の行動が理解できなくモヤモヤしています。 彼はどういうつもりだったと思いますか?

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • 彼の気持ちを取り戻したい。。

    10歳年上の男の人と一か月くらいデートを重ねています。 ちなみに私は大学生で彼はアラサーの社会人です。ハンサムで高学歴なのでモテると思います。 出会いはじめの頃は彼がとても積極的にアプローチしてきてました(今まで一度も私から会おうとか電話とかした事ないです)。 最初は遊んでるんじゃないかと疑いましたが彼の部屋に行ったりして、そういうムードになっても私が肉体関係を持ちたいと思うまで待つから心配しないでと言われるので信頼するようになり好きになりました。 デート中は誰が見ても彼氏彼女に見えるのですが、彼女が欲しいのかと聞いてみたら困った様子で「いろいろ考えないといけない、元カノと別れたばかりだし(三年間付き合った相手と一か月半前に)まだわからない。だからちょっと待ってて。」と言われてしまいました。 その日からほぼ毎日来てたメールが来なくなったので不安になり五日間我慢し彼が海外出張に出る前日にメールをしたらいつもよりも冷たい返事が帰ってきたので諦めモードに入っていたんですが彼が出張から帰ってきてすぐに着いた事を報告するメールが来ました。  別に質問が入ってるメールじゃなかったのですが、返事するべきか悩んでます。返事をしたら彼がもっと冷めるんじゃないかと不安になります、でも返事をしなかったらもう連絡してこないかもしれないとも思います。メールが来たのは一週間前です。 彼は結婚などを意識する歳ですし慎重になってるのでしょうか?元カノが忘れられないのでしょうか? 私はキープなのでしょか? 彼にもっと時間を与えるべきでしょうか? 質問だらけでごめんなさい。

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・

    自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 共通の知人(だいぶ年上ですが・・・)の紹介で知り合い最初のデートで自分から告白し付き合うことになりました。 自分は34歳、彼女は26歳のおとなしい感じです。 数回デートはしたのですがその後連絡してもなかなか返事をくれないし明日も会う約束をしていたのですが風邪気味で・・・と言うことで断られました。 仕事も忙しいし寒いのは苦手だと言うことは話しましたし、数回のデートの際も体調が悪そうな感じでした。 でももう1ヶ月会っていません。。 数回のデートは盛り上がったとは言えませんがお互いにつまらなかったわけではないと思います。 最初の頃はメール・電話してもすぐに返事があったのでが最近はなかなか返事もありません。 最後に会ったのはバレンタインデー前の日曜日です、その時に市販(と言っても限定物でした)のチョコレートを貰いました。 実際彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。。

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない。

    私26歳、彼29歳です。 友人の紹介で知り合った彼と何度かデートを するうちにホテルに誘われました。 私は彼の事が好きになっていたので 「私は好きな人としかそういうことは  したくないの。  私は○○くんの事がすきなんだけど  ○○くんは??」 と尋ねると 「え、僕ちゃんと気持ち伝えたよ??」 との事。 いつ??と聞いても恥ずかしがってはぐらかされて しまいました。 その後ホテルに行ってHしました。 Hのときはとても優しくて幸せでした。 しかしその翌日から一切連絡がこなくなって しまいました。今日で10日になります。 それまでは連絡が途切れても 3日以上途切れることはなかったのでとても 不安です。 私のほうからメールしても全く返事がきません。 確かに別れる前に10月いっぱいずっと忙しい とは言っていたのですが・・・ 彼の気持ちが全く分からなくなってきました。

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし彼は、「隠していて悪かった」と言い、別れると言った私に「頼むからもう一度考え直して欲しい。距離を置くなら定期的に一ヶ月に一回くらいは会いたい。」と言われ、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 この時も私は彼の家まで見に行ってしまいました。 その後彼からごめんなさいのメールが一度あっただけで、私が話があるから会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?謝りに飛んできてもいいんじゃないの!?」なんて思い、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、不安になり、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。その夜散々彼氏に、「私がどんなに会いたくても、あなたは来てはくれないんだ」等々メールをした後、少し反省「ゴメンネ。もう電話もメールもしない」と、メールしました。しかし、彼からの連絡はありません。確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?私はこれからの長い人生のまだ、たった二年なのに・・・と、思っています。それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい。ご都合はいかがでしょうか?」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 1週間経っても、お返事いただけなかったので、先日もう一度○月○日はいかがでしょうか?とご連絡しましたが、3日返信がありません。 5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が信頼しきれず、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前に、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 彼とは5年間、ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、出会った時からメールの返信は遅いです。 連絡がまめでないというのも、5年前お返事できなかった理由の1つです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 今まで絵文字を使わなかったのに、告白後 ハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した時のお返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 なにか誤解があるのか話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 しつこく連絡するのは、よくない気がしますし、 このままほっといて、自然消滅になるのは避けたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? よいアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちが離れていってると思いますか?

    彼女の気持ちが分からない 私は26(男)彼女24歳です。今年の3月に知人を介して知り合い付き合いました。今から二週間前まではほぼ毎日電話かメール、週末の土日だけはほとんどデートしたりしていました。しかし、ここ最近は電話の時間・回数もばったり減り、10/27の夜に30分程度電話していらいメールも電話もありません。 ただ前から今週の土日は女友達と旅行へ行くといっていたのでなるべくこちらから連絡しないでおこうと思っていましたが、さすがに一度もメールか電話すらないと不安になります。一度だけ昨日の夜9時くらいにこちらから「少しだけ電話できたら電話くれないかな」みたいな内容のメールを入れても全く音沙汰なしです。 今まではどちらかというと彼女の方が寂しがり屋(軽い束縛程度)な感じで彼女から連絡してくれていたので、急にこうなると不安でしかたありません。 よく男なら信じて待てみたいなこと聞きますがいざ自分がこういう立場になるとそうはできません。 なんか文章が支離滅裂で申し訳ないですがアドバイスお願いします! <補足> 今月の最初の土日には旅行もいったり、次の土日にはデートもしたりしました。急に10/15の土曜の彼女の資格テスト&終わってから同期の人と遊びか飯いってから連絡が減りました。