• 締切済み

プラスチックを飲み込むと

ずいぶん前にプラスチックの破片を誤って飲み込んでしまいました。 普通プラスチックは飲み込んだ後どうなるのでしょうか?胃液で消化できるのでしょうか?サイズ的には排泄物として出てきていてもおかしくないサイズなのですが。お願いします。

みんなの回答

• seiri3
回答No.2

>ずいぶん前 出てもおかしくない小さなサイズならもう出ているのでしょう。 排便時に気がつかなかっただけかもしれません。

回答No.1

胃液では溶けません。 よって排泄物として出ると思います。 ですが万が一、体内で刺さったりするかもしれないので病院に行った方が良いかもしれません。