• 締切済み

汗が少なくて...

私はなぜだか運動したりしても、汗がかけません。まったくというわけではなく、人に比べてとっても少ないということなんです。だから、うまく体温調節ができず、顔がすぐに赤くなってしまうんです。どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• ikb-ykr
回答No.3

以前,甲状腺機能低下症で入院したことがあります。代謝機能が低くなるので,汗が出にくくなります。 汗が出ないからって,代謝上げるトレーニングすればいい程度のことかもしれないし,必ずそんな病気と断定するわけじゃないですけど,もしトレーニングでダメなら,念のため病院で甲状腺の検査してもらっては? 私の場合,その他の症状として,冷え性・貧血・どうき・太りやすい・肌の乾燥・感情の低下・ものわすれなどがありました。10年以上病気であることに気づかなかったので,もう手遅れで自力治癒できず,一生薬を飲み続ける必要があります。そんなことにならないよう,もし思い当たるところがあれば病院へ。

• amanogawa
回答No.2

専門医に相談なされては? 汗と顔が赤くなることの因果関係も自己判断ではまずいと思います。  ただ医者はすぐに薬で治すことを考えるので、個人的には全幅の信頼はおけませんが。  基本的に生活のなかで改善されることが望ましいと思います。そのようなアドバイスをしてくれるいい医者がいれば良いのですが。  すいません回答になっていないですね。

• bokku12
回答No.1

こちらのサイトで(からだ)と言うところをクリックすると汗の項目が出てきます。 参考になると思います。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/