子持ちのレッテル欲しいからって子供を2人産んで放置して育てる両親に困ってます

このQ&Aのポイント
  • 子持ちのレッテル欲しいからって子供を2人産んで、放置して育てる両親に困っています。
  • 父親は給料の一部を家に入れ、残りをギャンブルに使っています。母親も給料で生活費を持ち、老後のマンション購入に充てています。夫婦仲は険悪で別居しており、育児は放置気味です。
  • 愛情や教育、コミュニケーションなどの大切な要素が欠如している状況で子供を育てているため、子供の将来に不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ちのレッテル欲しいからって子供を2人産んで放置して育てる両親に困ってます

子持ちのレッテル欲しいからって子供を2人産んで、ピーピー五月蝿いから 適当なまっずい飯作ってテーブルに置いて18年経ったらはい家出てねってどう思いますか? 父親給料30万 家に7万だけ入れてあとはギャンブルに使う 母親給料30万 生活費全般持ちで老後のマンション購入。車のローンあり。 夫婦仲は険悪で家庭内別居。離婚のレッテル貼られたくないから離婚はしない。マンションは母親が一人で住む。育児放棄気味。 家族関係は専門用語で言うところの「機能不全家族」に該当します。 愛情、教育、コミュニケーション、スキンシップ、会話、会議、進路相談なくして子供は将来を考える本能を持っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

始めまして 二児の母です。 >子供は将来を考える本能を持っていますか? *****持っているとは思いますよ。 誤解を招く様な回答になってしまいますが、その様なご両親にはなりたくない と 思い将来を思う子供も居るでしょうし。 やっぱり 親の背中を見て育ってしまった。。。と言う子供もいるでしょうし。 それは その子供次第だと思います。 いくら 愛情を注いでも教育熱心であり コミュニケーションもあり、スキンシップもあり 会話もあって進路相談にも常に とやっている家庭でも 子供が将来を考えて進むべき道を探し当てるとは限らないです。 私の従姉妹がその例です。育児放棄もせず(当然ですが)有り有りづくしですが、35歳になっても未だ就職もせず、親の脛かじりです。

その他の回答 (1)

• oyaoya65
回答No.2

子供は両親を反面教師とするしか無いですね。 両親を頼らず、両親のようにならないような、自分たちの未来を作りあげること。 家庭の外に居場所を求め、家庭の外に 「愛情、教育、コミュニケーション、スキンシップ、会話、会議、進路相談」 の対象となる人間関係を築くという事でしょう。 子供に関心の無い分、親に束縛されないという面もあります。 親には成人までは子供に対する扶養義務や監督義務がありますから、必要なお金は、仮面子供になってでも親のご機嫌をとって、貰うように(出してもらうように)しては如何ですか? 両親に見えがあるのを上手く利用して、大学進学の猛勉強wして、親の見えをくすぐる名門大学に進学することですね。名門大学に進学し卒業すれば、親の世間体がいいでしょう。あるときは母のご機嫌をとり、あるときは父のご機嫌をとって、学費を出させるようにして、世間体を満たしてやり有名大学を卒業しましょう。 両親を上手く利用するすべを駆使して逞しく生き抜いて下さい。 仮面子供を演じればいいですから。そうすれば、気が楽になるでしょう。