• 締切済み

外付けDVDドライブのおすすめ教えてください

pc:nec LaVie C LC700/5(ノートパソコン) os:XP 最近内臓のDVDが読み込みができるのですが書き込みができなくなり壊れたみたいなので外付けのDVDドライブを探しているのですがいろいろありすぎてどれを選んでいいかわかりません。 1万円まででいいものがあれば教えてください。 パワーリード機能が付いてるものもあると聞いたことがあるのですが書き込みの場合はその機能は意味がありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

もしDVD-RAM利用が多いなら、私も買ったこちらをお勧めします。 http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-um16cv/index.htm

star135
質問者

お礼

DVD-RAMを使用したことがないのですが、15000円は高いですね。 今後の参考にしたいと思います。

• jbppx980
回答No.1

自分は総合ソフト、ネロ8を使用しいるので、バッファローのDVSM-XE1218U2/B を使用中。ソフトが付いてない分、安いです。電源コードもすっきりしています。

star135
質問者

お礼

DVSM-XE1218U2/B を調べてみると振動等気にしなければお手ごろでいいみたいですね。 参考になりました。