-PR-
解決済み

外付けDVD-ROMドライブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25144
  • 閲覧数130
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (27/52)

外付けのDVD-ROMドライブを購入しようと思っています
「パイオニア コンパクトDVD-ROMドライブ PCP-PR800D
ノートパソコンで高画質のDVDビデオが見られる外付けDVD-ROMドライブ。PCカードスロットへ差し込むだけの簡単接続!」と言う物がhttp://www.japanet.co.jp/のパソコン周辺関連用品で売っていたのですがこれはどんなノートパソコンでも使用できるんでしょうか?
私はNECのLaVie NXを使っています。
又他にいい外付けDVD-ROMドライブはないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

Lavie NXのCD-RW内蔵モデルですと、うまく動作しない
可能性があります。(LC500J-34DRで現象確認しています)
LavieにプレインストールされているAdaptecのDirectCD
をアンインストールすると回避できますが。
症状としては、PCP-PR800Dに付属しているPowerDVDを
使用すると、DVDソフトの2層目を再生しません。また
WinDVDでは、全く再生しません。
CD-RW内蔵モデルをお使いのようでしたら、ご注意くだ
さい。
(他のDVD-ROMドライブでは未確認です)
お礼コメント
james007yy

お礼率 51% (27/52)

申し訳ございません返事が遅れました
ご回答ありがとうございました。
私が使っているのもCD-RW内蔵モデルだったのて参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-20 00:19:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先日友人が購入し使っているのですがまあこんな感じかなって所です。

因みに ホームページに接続可能機種が載っていますが問題はなさそうです。
お礼コメント
james007yy

お礼率 51% (27/52)

申し訳ございません返事が遅れました
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 00:17:42


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ