• ベストアンサー

DVD外付けドライブについて。

内臓のDVDドライブが、書き込みが出来なくなりました。 読み込みは出来ます。修理しようとしたら、時間と費用が結構かかるとのことでした。 そこでDVD外付けドライブを勧められました。 そこで不安(1) たとえば、音楽CDとかを作成する際、通常の作成ソフトですと、内臓ドライブに書きに行き、結局はかけないということになると思います。自動的にDVD外付けドライブに書きに行くのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ! 書き込み時に選択することが出来るので・・・但し、リカバリーを するとき等がちょっと困るな?って所です。 私は新規のNotePCを使う友人には必ずと言って良いほど外付けの DVDドライブ(USB-2.0)利用を促しています。 ピックアップとかは消耗品ですから!Note-PC内臓のものは 交換修理でン万円?が必要ですが、外付けは家電量販店で数千円 でゲットできますからね!

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日買いました。 ところが・・・ 新しい質問を見ていただきたく。 題名は、DVDドライブのPC条件です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• necomimi3
回答No.1

>通常の作成ソフトですと まともなソフトだと、どのドライブを使って書き込みにいくか 選択することができます。 複数のDVDドライブがある場合は、自動ではいかないでしょう

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日買いました。