• 締切済み

CD-ROMが読み込めない

私のパソコンは故障のためかCD-ROMを読み取る事が出来ません。 パソコンの勉強をしようと本を買いましたが付属のCD-ROMが読み込めなく て困っています。 何か良い方法は無いのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 6chan
回答No.3

1)CD-ROMドライブが故障している。 2)CD-ROMメディア不良。 3)ドライブとメディアの相性、 の3つが原因です。 また、「読み込めない」のではなく「自動再生」されないのかもしれません。お使いのパソコンのマイコンピュータのCD-ROMドライブのアイコンをダブルクリックしてみてください。ファイルやフォルダが表示されれば、CD-ROMは読み込めています。 ドライブが不良の場合は、他のPCにCD-ROMドライブで読み込んで、ネットワーク共有するという手法も考えられます。 PC内蔵のCD-ROMドライブの故障なら、(1)修理をする、(2)外付けのCDROMドライブを接続すれば、よいかと考えます。

回答No.2

情報不足です、どんなPC?OS?内蔵?外付け?CDドライブ?DVDドライブ?読めないのはそのCD-ROM1枚だけ?などなど

• n-jun
回答No.1

音楽CDを聞けるようになっているのなら、音楽CDを入れてみて聞けるかテストする。 だめならレンズクリーニング用のCD等を購入して掃除してみる。 だめなら修理かな。