• 締切済み

CD-ROMのトレイが出てしまう

お世話になります パソコン使用中で、突然CD-ROM機器トレイが 飛び出してくることがあるのですが 故障なのでしょうか 現象は CD-ROMメディアは入れていない時で CD-ROM機器に関係するプログラムも使用 していないのですが。

• ttk11
  • お礼率84% (147/174)

みんなの回答

• boss-den
回答No.2

ウイルスなどの可能性もないとは言えませんが、状況より、恐らく CD-ROMドライブ内部のピックや開閉を制御する機構が壊れたもの と思われます。 つまりドライブ故障です。 メーカー製なら修理に出したほうがいいと思います。

ttk11
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました

noname#19413
noname#19413
回答No.1

こんにちは。 以前に同じ質問がありましたねぇ~?(^^) 皆さんの見解では「故障」のようですね。 補足しますと以前の私の回答は、質問者様と全く同じ状況です。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1000248
ttk11
質問者

お礼

ありがとうございます 紹介のホ-ムペ-ジをよみました おおいに参考になりました