• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動時にCD-ROMトレイが勝手に開いてしまう

お世話になります。 PowerMac G4/350をOS9.2で使っています。 起動時に必ずCD-ROMトレイが飛びだすようになってしまいました。 そのたびにトレイを引っ込めていますが気になって仕方ありません。 OSXをインストールしようとしても起動時にCDをはき出してしまうの で、CD-ROMからの起動ができません。 ただしCD-ROMの読み取り自体は正常です。 DiskCopyにimgファイルを作ってインストールしようとしましたが 失敗しました。 ・CD-ROMが起動時に開くのはシステムのトラブルなのでしょうか ・それともCD-ROMドライブの問題なのでしょうか ・OSXをインストールするにはどうしたらいいでしょうか どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miwao

USBマウスを使っている、ドライバをインストールした。 USB HUBを繋いだまま起動していませんか?

質問者からのお礼

その通りです。 Apple純正のマウスに変えたら直りました。 すぐにお答えいただき、ありがとうございました。