-PR-
解決済み

prn

  • 困ってます
  • 質問No.43916
  • 閲覧数1729
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

プロットデータファイル、拡張子「prn」の印刷方法を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

テキストエディター(MIFESや秀丸等)で読込み印刷してはどうでしょうか。出力時のフォント等の編集や修正
ができて、便利ですよ。
またwindowsのアクセサリのメモ帳でも可です。
お礼コメント
BCNR

お礼率 6% (1/16)

回答ありがとうございました。ところでMIFESや秀丸で”読込み印刷”はどのように行えばよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-02 18:52:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

DOSコマンドで実行してみては?
copy□<PRNファイル名>□<プリンター名>

※□はブランク
 <PRNファイル名>はパスも含む
 <プリンター名>は直付けならば lpt1:
 ネットワーク経由ならばネットワーク共有名です。

例>C:\temp\abc.prn、プリンターは直付けの場合、
  copy c:\temp\abc.prn lpt1:
  となります。

後、転送するプリンターは、PRNファイルを作成時に選択した
プリンターでなければいけません。
(同様な機種の場合は大丈夫なときもありますが・・・・・)