• ベストアンサー

PRNファイルの開き方

Fileサーバ上にあるPRNファイルがWindows2000のクライアントだと開けるのですがWindowsNTだと『ファイルの場所を確認してください』とのメッセージが表示され開けません。 解決方法を教えて頂けますでしょうか。 いったん、Fileサーバ上のPRNファイルをローカルに保存すればどちらのOSでも開くことはできます。 FileサーバはWindows2000Server です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyounor
回答No.1

2Kはあまり詳しく知らないので回答ではないのですが、 ローカルで開けてサーバー上では場所を認識できないと言う事は、2K特有のディレクトリを使用しているのでは? 詳細は忘れましたが、2Kから新しいファイル管理法が追加されたと記憶しています。 そのへんが解決の糸口になるのでは。手元に解説書やリファレンスに目を通されると意外と簡単な手法かもしれません。

morimonta
質問者

お礼

ありがとうございました。調査したいと思います。