• 締切済み

ファイルサーバが表示されない。。

Windows2003サーバをファイルサーバとして立ち上げ、WindowsNT4.0サーバをドメインサーバとして立ち上げて、Windows2003ファイルサーバをドメイン参加させたのですが、ネットワーク上にWindows2003ファイルサーバが表示しません。ドメイン参加しているユーザーから検索して、やっとWindows2003サーバが表示されます。教えてください。。。

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

NTサーバをドメインコントローラにしてもWindows2003サーバーを表示させることは可能です。 表示できないのはブラウザマスタがうまく動作していないのでは? そちらの環境がわからないので、私の会社でもそちらと同じような構成でも表示できているので、参考にしてください。 NT4.0サーバー WINS機能あり DHCP機能はOFF DNSはインターネット関係と位置づけて、NTサーバーではなく、別のLINUXサーバーがしています。 2003サーバー側はWINSのIPをNTサーバーを指定しています。 そうすれば表示できると思いますが・・・。

• w210
回答No.1

こんにちは。 うろ覚えですが。 NTドメインには2003サーバは参加できないはずです。 2003でActiveDirectoryを構成すればNTは参加できると思います。