• 締切済み

ファイルが保存できない

こんにちは、質問があります。 サーバー内でファイルをローカルディスクにファイルを 保存しようとすると、 「このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。 管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください」 というメッセージが表示されます。 ちなみにOSは「WINDOWS 2003 SERVER」です。 保存したいローカルディスクは新しく増設したものです。 原因がわからないので、ご存知でしたら ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

そのHDDはフォーマットはされていますか? もしくは、そのサーバでフォーマットしましたか? 一度そのサーバでフォーマットしてみてはいかがでしょう?

19746999
質問者

お礼

Mechirunさん、ご回答ありがとうございます。 こんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。 恐縮です。 火曜日に確認してみます。

19746999
質問者

補足

返事遅れてごめんなさい。 ハードディスクをフォーマットして 試したのですが前回と同じメッセージが出ます。 他に解決方法ご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 管理者にアクセス許可を取得する方法

    型番pc-ns710haw-j 今年1月購入 今までファイルの保存をローカルディスクDに保存していましたが、今回のPCはローカルディスクDがないので ローカルディスクCにフォルダーを作り保存しようとしたら アクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得して下さいとメッセージがでます。どのようにしてアクセス許可を取得すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プログラムファイルの中に保存できない。

    プログラムファイルの中にFTPソフトのフォルダーがあり、その中にファイルを新規に保存しようとするとできません。 どうやらプログラムファイルの中自体に保存ができないようです。 アルバイトスタッフがいた2ヶ月前にはできていたのですが、今日やってみたところできませんでした。私のやり方が悪いのでしょうか? それともアップデートか何かが原因でしょうか? 『この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得して下さい。--代わりに[ドキュメント]フォルダに保存しますか?』 というメッセージがでます。 とりあえずデスクトップに保存できたので、それをFTPソフトのフォルダーに移動させようとすると、また小さなウィンドウが出ました。 「実行」をクリックして強行に?ファイルを移動させたら、すでにある別のファイルの名前がその新しいファイルの名前に置き換わってしまいました!? そのファイルは現在アップロードされているものなので、あわてて名前を直しました。(中身は新しく別名で保存しようとしたものと同じだったので。) どうしたらよいのでしょうか? お助けください、お願いいたします。

  • 保存する場所のアクセス許可

    WEBページを印刷(PDF変換)しようとすると、「この場所に保存するアクセス許可がありません」「管理者に連絡してアクセス許可を取得してください」とメッセージ。保存できません。 アクセス許可を受ける方法(設定)を教えてください。 OSはビスタです。

  • workgroup上のPCにファイルを保存するには

    パソコンA(デスクトップ)とパソコンB(ノート)の2台でworkgroupを使ってLANを組みました。2台ともWindowsパスワードを設定しています。 AのD:にあるWordファイルをBから開くのは問題なくできますが、Bで作ったWordファイルをAのD:に保存しようとすると「この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。」というメッセージが出て保存できません。 Bで作ったWordファイルをAのD:に保存するにはどうしたらいいでしょうか。

  • jt152.exeがCDに保存できない

    セットアップ版JTrimwをクリックして保存する場所をCDにして保存をクリックすると、次のような警告がでて保存できません。 「jt152.exe このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。代わりに マイドキュメント フォルダに保存しますか」 管理者のアクセス許可を取得するにはどのようにすればよいのでしょうか。 また「マイドキュメント」フォルダに保存してからCDへコピーすればよいのでしょうか。

  • CD-RWへの書き込みの際のアクセス許可

    CD-RWのHPファイルに書き込みをして、保存しようとしたところ、 「このディレクトリに保存するアクセス許可ありません。  管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。」 との注意書きが出てきました。 ファイルに書き込むにはどうすればよいのでしょうか。

  • Excelのエラー「ファイルが保存できません」

    OS Win98 ソフト Excel2000でサーバからファイルを開き、ローカル保存という状況で、「ファイルが保存できません」というエラーメッセージが出てくるということでお話をいただきました。 以下のことができませんでした。 ×サーバに上書き保存 ×ローカルデスクトップに同一名保存 ×ローカルデスクトップに別名保存 ×ローカルにフォルダを作ってExcelブックを同一名保存 ×ローカルにフォルダを作ってExcelブックを別名で保存 一応 ○ファイル内のシートを全コピーして新しいファイルを作って保存 はできるので、以上の対応をとり、データは守れましたが原因がわかりません。 データの詳しい内容は人のものなのでよくわからないのですが、マクロはないようです。 一応原因を探ってできれば再発しないようにしたいのですがMicrosoftやOKWebとかでも同じ質問は見当たりませんでした。探し方が悪かったのでしょうか・・・。 単なる共有違反とかなら適当にご指導して置けばいいのですが、 ウイルスだったら根本的に対応していかなくてはいけません。 これって、問題ない状態でしょうか?よろしくお願いします。

  • FDのファイルが開けません

    FDに保存してあるエクセルのファイルを開こうとすると、 「(ファイル名)にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、読み取り専用にアクセスしようとしています。サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません。」とメッセージがでます。 但し、一番最新(今日保存した)のファイルだけは開けます。 それ以前に保存したものが開けません。ディスクトップ上にコピーもできません。 FDの保護は解除しています。 最新のもの以外はファイルが壊れたのでしょうか?昨日までは問題はありませんでした。ファイルを開く方法はありますでしょうか? OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • メール本文の保存方法について教えて下さい

    万一のことを考えて、何の気なしに溜まっていたメールをCD-ROMに保存しようとしたのですが、次のようなメッセージが出て、保存出来ません。 「このファイルを開くアクセス許可がありません。アクセス許可の取得については、ファイルの所有者または管理者に相談してください。」 Yahoo!メールで本文を表示した時に、右下に「メール本文を保存」と出てきます。そこをクリックして保存しようとすると、必ずこのメッセージが出て保存出来ません。情けない初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • PRNファイルの開き方

    Fileサーバ上にあるPRNファイルがWindows2000のクライアントだと開けるのですがWindowsNTだと『ファイルの場所を確認してください』とのメッセージが表示され開けません。 解決方法を教えて頂けますでしょうか。 いったん、Fileサーバ上のPRNファイルをローカルに保存すればどちらのOSでも開くことはできます。 FileサーバはWindows2000Server です。 宜しくお願い致します。