• ベストアンサー

メール本文の保存方法について教えて下さい

万一のことを考えて、何の気なしに溜まっていたメールをCD-ROMに保存しようとしたのですが、次のようなメッセージが出て、保存出来ません。 「このファイルを開くアクセス許可がありません。アクセス許可の取得については、ファイルの所有者または管理者に相談してください。」 Yahoo!メールで本文を表示した時に、右下に「メール本文を保存」と出てきます。そこをクリックして保存しようとすると、必ずこのメッセージが出て保存出来ません。情けない初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

メールを直接CD-Rに保存しようとしてませんか? CD-Rに保存を行うには、ライティングソフトなどを仲介しないとできません。 (通常の書き込み可能ドライブと同様の扱いではありません) 「メールを保存」の保存先をCドライブなどのHDDに行い、 その保存したデータをCD-Rへ書き込むといった手順をたどれば問題ないはずです。

go_ahead_ar_50
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。

go_ahead_ar_50
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 早速Cドライブに保存してみたのですが、いわゆる「文字化け」してしまって、全く解読不能な状態で保存されてしまいます。 何か設定が悪いのでしょうか?教えてください。