• 締切済み

だんな様へのかわいいおねだりの方法

先日、とってもかわいい靴を見つけてしまいました。 全然値段もお高くなくて、旦那に黙って買おうかな?と思いましたがちょっと聞いてみてからと思い、旦那におねだり! 「かわいい靴が見つかったんだけど、買ってもいい?」と自然に普通にさりげなく・・・。 「なんで、おまえはいつも買って買ってばっかりなん?」と旦那。 気前がいい時は、ブーブー言いながらも高くても「おまえの嬉しそうな顔が見れるならいいよ」と買ってくれるのですが。 旦那にも欲しいものはできる範囲でプレゼントしてるんですよ。 ですが、今回はおねだりの方法が古い!かわいくない!とおねだりの方法に注文が出まして・・・。出直しいて来いと言われました。 ちょっとおバカな質問ですが、どうおねだりしたらかわいいですか? おバカな質問にご協力いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、共働き、子どもなしです。 「ねえねえ、今日ものすごくものすごく、素敵な靴を見つけたんだよ~! このあいだ買った、あのワンピースとバッグとにピッタリ!って感じの・・・! 布でワイン色で、可愛い飾りがついて私の雰囲気にピッタリ!」 「で?買ってきたの?」 (下を向いて、暗い顔で)「ううん・・・。買わなかった。もうすぐ年末だし お金を置いておかないといけないし、 私この間から服も買ったから、もうこれ以上は贅沢しちゃダメだって思うし・・・。」 「そのくつ高かったの?」 「うん・・高い・・・と思う。」 (この時夫は4、5,万くらいの値段を想像する。) 「いくらだったん」 「一万4000円」 「な~んだ!安いじゃないか!その靴どこにあるの。」 「・・・・○○百貨店だけど・・・。私にはもう贅沢だし 他にも靴はあるから・・・」(下を向いたまま、しょぼくれて) 「何言ってるの、今度の休みに一緒に見にいこうよ。俺が買ってやるよ!」 「え~え~え~!そそそ、そんな!ダメだよ!高いのに!」 「嫁さんに1万4000円の靴くらい買ってやれんでどうするの! それに君にぴったりな靴なんだろう!お安いものだよ。一桁違うと買えないけど。」 「でもでも~あなただって欲しいものがあるのに」 「いいんだよ!俺は特に欲しいものなんか無いんだから!」 という感じで いつも買ってもらっています。おほほほ。 先日は ドレスアップした時用の ネックレス 「こっちのお店のと、それから向こうのお店の奴と迷ってるんだけど・・・どっちもまったく違う感じなのよね。」 「よし!ここで買え!それから向こうの店でも買え!あっちこっち行って歩いているうちに この店のこのアクセサリー売れてしまうからな。(一点もの)」 「え~でも予算が~。どちらか一つでいいんだから。」 「予算は俺が出すから端数は君が出せ!それならいいだろう!」 「え~二つも買ってくれるの~?すごいすごい!嬉しい~(と抱きつく)」 この抱きつくというのが どうも味噌みたいですね。 お店の人に半分見せ付けたいみたいです。 そうして、買ってもらっておいて 別の店に直行 「このネックレスなんだけど」 「本当だ。違ったタイプだけどまたこれもいいね~!買っとき!」 「本当!うれし~い!」と腕にからまったりする 「それでね~それでね~、これおそろいの・・・」 とピアスをそっと横に置く。 「ピアスも売ってるの。どうせならこれも持っておきたいの。」 これで決まりです。 それで必ず夫が店員さんに「これを包んでください」と言ったら 店員さんの前で「わああ!有難う!有難う!嬉しい~!」と大げさに喜ぶことです。 店員さんは大概若い女の子ですから その子の前でもいい格好できて 夫もまんざらではないのです。 「うむ。良く君に似合ってたよ。」など言ってきたりしますから。 以上 おそるべしテクニックを会得してくださいね。

noname#71264
noname#71264
回答No.5

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 自分としてはずっと昔(って、大袈裟ですネ^^)にプレゼントしたものを大事に使ってくれている女性が好きです。 少しスリ切れちゃっているけど、「覚えてる?このバッグ、知り合って初めてのデートの時、あなたがプレゼントしてくれたの」 そんな彼女を見ると、涙が出るほど愛しくなってしまいますネ。 「そんなに高いものじゃないから…」と言って次から次と流行のモノを買っては靴箱のこやしになっているのを見ると、 「お前は靴屋でも始める気か?」と、いやみの一つも言いたくなってしまいます。 今度お二人でお出かけの時、前から履いている少しくたびれた靴を履いて行きましょう。 自分だったら「お前、他に靴を持ってないのか?よし、途中どこかに靴屋があったら見てみよう。俺も(ゴルフの)新しいパターが欲しかったんだけど、次のボーナスまでお預けだ」 と、上手い具合に話が進むかどうか。 やはり、日頃の貴女次第でしょうネ。 頑張って^^

meniko32
質問者

お礼

「お前は靴屋でも始める気か?」とまではいきませんが、それに近い事は言われたことはありますね(笑) 「買ってあげたらちゃんと履くんよね~。使うんよね~」とか。 そんなに見境なくポンポン買ってしまう浪費家ではないので、日頃の行いは良いと思い込んでますが(笑) 旦那は自分が買ってあげたプレゼントを身につけて外に出る私をみると、なんだか誇らしげな態度でいるんですが・・・。 そんなもんなんですか? うちの旦那は私を独占したいというか、そういう「俺のもの」的な願望があるようで。三歩下がって歩く女性を潜在的に求めてるようです。 男性はそういうとこが、だれでもあるもんなんですかね? 私はしっかりちゃっかりしてて、三歩先を歩いている妻なもんで。 ちょっと話がズレてしまいましたが・・・。 旦那にもらったプレゼントを大事にしつつ・・・。 おねだりも頑張ってみます☆

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして オムライスにケチャップで「靴」の絵とハートマークで落ちます。ハイ。 他には、 サイコロ作っておいて、おもむろに「なにがでるかな~♪」・・・ 略して・・「くつばな~」と勝手に話を進めるってのも・・。 赤い頭巾に編み上げたバスケット・・・ 靴の絵を入れておいて・・・ 帰宅してドア開けた、ご主人に・・ 「靴買ってください・・グスン」・・・。 また、思いついたら書き込みますwww

meniko32
質問者

お礼

料理に示すってのは、ちょっとかわいいなって思いました。 靴の絵がケチャップで上手に描けるかな?? 頑張ってみます。

noname#75437
noname#75437
回答No.3

うちのカミサンと買物にいくとまず 「ねぇこれ素敵ね。着てみたら?」とかいって、かなり高価な セーターとかジャケットを勧めます。 「いいよ、似たようなの持ってるから」 「あら、全然違うわよ。ぜったいこっちがいいと思う。」 ・・・てな流れで試着させられ、案外似合ったりすると いつの間にか、袖丈の直しとかに話が進んで 私はカミサンお薦めのものを入れたショッピングバッグを手に 持って婦人服売り場に連行されて あとは、女房がじっくりたっぷり品定めして大抵は私の 服の二倍くらいの値段のコートとかみつけるんですね。 「これ、どうかしら」 「うん。いいんじゃないか」 (ダメとは言えない) でもって、その買った服きてどこにいくのかっていうと 「あら、あなたこの間のジャケット着なくっちゃダメよ。ほら よく似合うわ。」とか言われて それを着てまた、同じショップに向かう私たち。 可愛いおねだりの教授のつもりがノロケになってしまってスミマセン。 お後がよろしいようで。

meniko32
質問者

お礼

読ませていただいて、ホンワカした幸せな気分でした。 素敵なご夫婦ですね。 私も負けないように!!

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

やさしい旦那ですね。 私なら色仕掛けに弱いですね。 抱きついてキスをして、『買っていい』と聞けばOKでしょう。

meniko32
質問者

お礼

実践済みでございます。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.1

旦那さんを喜ばせることですね。 貴方がどんなことをしたら旦那さんは喜ぶのでしょうか? 「貴方の奴隷になるから・・」というのは、いかが?

meniko32
質問者

お礼

ははは(笑) どちらかというと旦那はS派なので、あんまり興味を示さないかもですね。でも、逆も案外おもしろいかもですね♪

関連するQ&A

  • おねだりって・・・

    今日、彼から貰った携帯ストラップが壊れてしまいました。 私の誕生日が4月にあり、「プレゼント何が欲しい?今度会うときまでに考えておいてね」と言われいて、誕生日の後2回会っているのですが買ってもらう機会を逃したまま今に至っています。誕生日を口実にしてストラップを買って貰えたら・・・と思うのですが、上手くおねだりする言葉が出てきません。1ヶ月も経っているのに今更言えないという気持ちもあって・・・ 私は彼におねだりするのが苦手です。 「何でも買ってあげるよ」と言われますが、いつも遠慮してしまいます。その度に寂しそうな顔をされてしまうのですが・・・ どうすれば上手くおねだりが出来るでしょうか? どうかアドバイスをお願いします!!

  • 海外バレンタイン彼におねだりされました

    彼はオーストラリア人で私たちは付き合って1年になります。(オーストラリア在住) 近々一緒に旅行へいくことになっていて、今日その代金を支払いにいきました。 その時、彼がバレンタインズなので、私の分の代金も支払ってくれました。 プレゼントを買う時間が無かったので、その代わりにと。 嬉しかったです。 その後軽食を食べている時に、彼から、「海外は日本のバレンタインと違って恋人同士の為だから、僕にもプレゼントして欲しいな~」と言ってきました。。 男性からおねだりされるのは、初めてだったのでびっくりし、顔にも態度にも出てしまいました。 そしたら彼は「いいよ。気にしないで。ただ、いつも僕がプレゼントしてるから、何か欲しかっただけ。」と。 昨日、私は彼にカジュアルな洋服をプレゼントしました。 高価な物ではなかったので特にバレンタインだからと言ってあげた訳ではないのですが、察してくれるだろうと思い、、あえてバレンタインの為にとは言いませんでした。 その後彼は、まだ何か言いたそうだったので、私は「何が欲しいの?はっきりいって」といったら、「僕が最初に君にあげたストーンのネックレスあったでしょ?僕もあんな物が欲しい。もし君からアクセサリーを貰ったら、人生で初めてのアクセサリーのプレゼントになる。でも、気にしないで。悪いイメージ与えたくないから、もういい」と言ってきました。。 そこまで言っといて、え??って感じです。。 しかも、そのストーンのアクセサリーは旅行代金と同じくらいの値段します。 海外のバレンタインはお互いプレゼントをするのが習慣なのでしょうか? また、彼の言っていることは、正しい考えなのでしょうか?

  • クリスマス 上手なおねだりの仕方

    こんばんは。 タイトルにあるように上手なおねだりの仕方がないか考えています。 子供は仮面ライダーの変身ベルトがほしく クリスマスに両親がプレゼントをくれそうなんですが はっきりと買ってくれるとは言ってっていません。 ベルトが欲しいということはずっと前から本人が言っていて 両親も欲しがっているのはわかっていると思います。 大人気商品のようで店頭ではまったくと言っていいほどおいてありません。 12月に入ればクリスマス商戦に向けて入荷すると思いますが それもあっという間に売り切れてしまいそうで心配です。 ましてや両親に探してもらうとなると手に入るかどうか。 今はまだネットなら定価で売っているところもいくつかあるのですが 両親はネット通販にうとくかえるかどうかわりません。 私は売り切れが心配なので今買っておいてもらった方が安心なのですが 先にも申したように買ってくれると確約していないので 上手いおねだりの方法はない物かと悩んでいます。 1.両親は買うとははっきり言っていない(クリスマスは毎年何かしらくれてます) 2.買ってもらうにしても大人気商品で買えるかどうかわからないので   今買える時に買っておいてもらいたい 3.今ネットで買えるけどネット通販にはうとい こういう場合の上手いお願いの方法ってないでしょうか。 売っているサイトのURLを教えて 「ここで売ってるから今のうち買っておかないと多分12月になったら買えないよ」っていうのもどうなのかと・・・。 「どこにも売ってなくてこの前たまたま見かけて買っておいたからお金頂戴」はないし。 どうすれば上手いことお願いできますかね。 ちなみに私達は仮面ライダーの別のアイテムをあげる予定ですでに注文済みです。 どなたか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    いつもお世話になっているある家族のだんなさん(30歳)が11月お誕生日なので何かプレゼントしたいんですが、異性へのプレゼント選びは毎回悩みます。 去年はフルネームのハンコを注文して作ってもらい、差し上げました。 笑ってもらって、嬉しかったです。 でも、今回はどうしていいやら・・・。 おもしろセンスもありつつ、相手を恐縮させないような(高額だとわかるもの)、喜ばれるものを贈りたいのです。 お酒などは好みもありますし、いつも飲んでるお酒だと値段もわかってしまいますし、悩み中です。 何か、いいアイディアがあれば教えてください。

  • プレゼントのねだり方(ねだり上手な女性の方、女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。)

    20代前半の学生(女)です。 ちょっとやらしい質問なのですが、聞いて下さい。 付き合って半年になる彼(20代後半、社会人)がいます。 デートはいつも割り勘です。 正直、私はまだ学生なのでたまには奢ってもらいたいという気持ちがあり、友達も「ケチな彼氏だね」と言います。 そんな彼ですが、もうすぐ私の誕生日なので、多分プレゼントを買ってくれると思います。 そこでずばり質問なのですが、ちょっと高めのプレゼント(指輪)をねだりたいとき、どうしたらいいですか!? 私、基本的に甘えべたなんです(;_;) 一緒に買い物に行ってねだる、とか、具体的に教えて頂きたいです。 ねだり上手な女性の方、こうされたら(言われたら)買ってあげてもいいかなと思う男性の方の意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 頑固な旦那に勝つ方法

    旦那が頑固で、自分の意見が通らないと、何日もだんまりを決め込む人で困っています。2年前に買ったマンションも、もう売りに出すと言っています。私は気に入っているのに、です。結婚して10年、ずっと子育てのことなどでも我慢してきました。仕事が忙しいのはわかっていたし、気が弱いので、それしかできなかったのですが、今頃になってなぜ私はいつも立場が下なのだろう、と思うと腹が立って仕方ありません。こんな人を相手に私の意見を通す方法、ありませんか?あのだんまりや屁理屈にか勝つ方法を教えてください。自分が馬鹿にされているようでここ最近、顔を見るのも嫌です。

  • 旦那様は何が欲しい?

    旦那様、誕生日に貰って嬉しかったものってありますか? 彼はもうすぐ31歳です。 ゴルフ大好きなので、これまではマンシングやバーバリーの服数着+靴下(5万~2万)などをプレゼントしてきましたが、さすがに、そろそろ思考を変えたいと思いまして・・・。 今回予算は2万くらいなのですが、彼はブランド好きで、持ち物(財布、バッグ、時計、サングラス、服、靴など)ほとんどがシャネルやヴィトン、ドルガバなどで、私には買えそうにありません。 物持ちが良いので、10万の靴を買って10年履く、そんな感じで、安価なものはそれだけの価値しかないと良く言います。 最近彼が言っていたことは、 ・今年正月に香港に行った際、お揃いの財布を買おうと言っていた(気に入ったのがなく結局買わなかった)。 ・仕事用の白い靴下を買っといてくれ、と数日前に言われた。 ・車においていたサングラスが壊れた。 ・仕事用のバッグが欲しいと以前から言っていた(ボッテガにいいのがあると言うので見に行ったが、高いからと止めさせた)。 ・最もお気に入りだったビザリア?(それは1万6千くらい)のワイシャツが擦り切れ、着れなくなった。 ・3万くらいだったマネークリップをなくした。→先日韓国でおもちゃのマネークリップを買ってきていた。 です。高級ボールペンや名刺入れなどは自分で買っています。 出来れば、何か新鮮なモノを・・・と思っているのですが、こんな彼に喜んでもらえるプレゼントって何がありますか? その手があったか~!的なアドバイス待ってます^^

  • 旦那DV⁇

    初めまして、皆様宜しくお願い致します。 *長文です、ご了承下さい。 私→妊娠8ヶ月、入籍したのが今年の3月、旦那との結婚が始めて、週4~5回で7時間勤務で働いてます。 旦那→私との結婚が3回目、自営業、出かけるの大好き 一週間前に引っ越しをして当日と次の日はお休みをいただいてたので、荷ほどきしてました。 ですが、2人でやってもまだ全部荷ほどきは出来なくて私が仕事から帰ってきて毎日一袋づつ片付けてました。 元々、私が片付けが苦手で旦那が綺麗好きなこともあり片付けのことで何度も怒られ衝突してました。 引っ越ししてから次の日が休みっていう時にまたケンカしました。 その日は2人で外食をして、その後旦那がいつも行く居酒屋?みたいなところに行き旦那はいつも通り酔っ払い。 私が今お酒が飲めないこともあり、帰りは運転して帰るのが恒例。 夜中2時には帰ろうと言っていて、その日仕事だったこともあり旦那から車の鍵を貰って車で横になってるねと伝えて車で休ませてもらってました。 それから10分後ぐらいに電話が鳴り、どこにいるのよと怒られ車にいると伝えたら車まで来て、旦那激怒。 「お前が車にいることも知らないし、聞いてないし、車の鍵もお前が勝手に持って行ったんだろ」 伝えたし、 旦那が鍵を出してくれたと言っても「30分前のことなんて知らない、覚えてない」と言われ、「お前妊娠してるからって偉いのか」「たかがテレアポで働いてるだけのくせに」暴言の嵐。 その後車に乗り込んできて、荷ほどきは全然やってないしと靴で顔を叩かれ?蹴られ?、髪の毛をわしずかみされ、何度も殴るふりをして、キーケースで顔をはたいてきました。 お前の顔も見たくない、離婚だ、さっさと車降りろと言われ結局車は運転せずタクシーで帰りました。 今まで、暴言は数えきれないほどありましたが、手を出すってことは無かったんです。 次の日に聞いたら、「車にいるって言われたの覚えてない俺が悪い。けど、顔を蹴られたりするのは片付けてないお前が悪い。何年も片付けのことでもめてきて、言っても聞かないんだから蹴られたってしょうがないだろ」と言われました。 けど、旦那も今回の引っ越しで開けてないダンボールも何個かあるのに自分のことを棚に上げてと思ってしまう。 旦那は積み重なった気持ちが爆発したと。 私の性格も悪いせいで、顔を見るだけで腹が立ってくるので仕返しをしてやりたいと思ってるんですが、ダメだよなと思ったり…この、気持ちどうしたらいいんでしょうか…

  • ダンナが浮気してました

    こんなドラマみたいな話ってあるんでしょうか?? 昨日の夜、ダンナの浮気が分かって一睡も出来ませんでした。 迷っているのはダンナに問い詰めようか、何も知らない事にしようかです。 昨日は仕事だと言って家を出ていきました。 男の人って・・・特にうちのダンナは分かりやすくて・・・ 何か違う!怪しい!ってすぐ気づきました。 お出かけ用の靴を履いて行ったり、カバンもいつもと違う、仕事なのにジーパン持って行ってる。等など・・・ 結婚して2年今まで本当に仕事?って思った事は何度かあります。でも信じようって気持ちが強かったので今回までの不安はありませんでした。 自分でも何でか分かりません。女のカンって本当すごい。 何かモヤモヤがおさまらなくて初めてダンナの携帯見てしまいました。 携帯を見た罪悪感と”今日仕事ぢゃなかったんだぁ”っ失望感、不安、なんかドキドキして涙が出てどうしていいのか分からずボウっとしてました。 いびきをかいて寝てるダンナの顔を見てたらこんな時間になってしまいました。 メールの内容は「今日は楽しかったね。あの後家に帰って~。また明日ね~」結構長くてハートありでした。 私自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ダンナの浮気が初期なのか長いのか。本気なのか浮気なのか。 でも分かってる事はダンナの事を愛してる事は確かです。 好きだからこそダンナに問い詰めてしまったら気持ちが憎しみに変わるような気がします。自分でも何を言うか分かりません。 でも、何も言わずこのままモヤモヤして今後一生ダンナと居れる訳がありません。 本当にどうしたらいいのか分からないんです。 助けて下さい。

  • 旦那の事をバカにしてしまう私。バカにしないにはどう

    旦那の事をバカにしてしまう私。バカにしないにはどういう心持ちに変えればいいのでしょうか? 旦那はものをよく覚えられなかったり、話を一度聞いて理解できなかったり、物語の先読みが苦手だったりIQ的に頭が悪いと思っています。 もちろん他のいい面があり結婚しているのですが、端々でバカにしてしまいます。 (質問ではバカにしてしまうという事にフォーカスを当てているのでキツい言い方の内容かと思いますが、離婚すれば良いという回答以外でお願いします。) 例えば、いつも行っているゴルフ練習場から自宅へ帰る帰り道、いつも彼は車で右か左のどちらに曲がるのかが分からないので教えます。その際に「右に決まってるじゃない」と言ってしまいます。私の中では明らかにそうでしょって思う事なんです。 でも彼の中では「偉そうに言うな」と思っているそうです。 他にも、脳トレの計算がテレビでやっていた時には私は割とすぐ分かるのですが、彼はだいたい最後までわかりません。その時もわたしには決まりきっているので、「〇〇に決まってるじゃない」と言ってると思います。 するとバカにするな!と怒るのです。 はっきり言って、IQに関してはバカだと思わざるを得ません。小学生か年寄りのおじいちゃんなら許せるのですが、おじさんの旦那には対等な目で見てしまうので許せなくなるのです。 でも、自分の旦那をバカにして良いわけがないとも感じています。 バカだとは思ってはいるが、バカにせずに尊重したいんです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか?