• 締切済み

だんな様へのかわいいおねだりの方法

先日、とってもかわいい靴を見つけてしまいました。 全然値段もお高くなくて、旦那に黙って買おうかな?と思いましたがちょっと聞いてみてからと思い、旦那におねだり! 「かわいい靴が見つかったんだけど、買ってもいい?」と自然に普通にさりげなく・・・。 「なんで、おまえはいつも買って買ってばっかりなん?」と旦那。 気前がいい時は、ブーブー言いながらも高くても「おまえの嬉しそうな顔が見れるならいいよ」と買ってくれるのですが。 旦那にも欲しいものはできる範囲でプレゼントしてるんですよ。 ですが、今回はおねだりの方法が古い!かわいくない!とおねだりの方法に注文が出まして・・・。出直しいて来いと言われました。 ちょっとおバカな質問ですが、どうおねだりしたらかわいいですか? おバカな質問にご協力いただけるとありがたいです。

みんなの回答

• rurinohana
回答No.6

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、共働き、子どもなしです。 「ねえねえ、今日ものすごくものすごく、素敵な靴を見つけたんだよ~! このあいだ買った、あのワンピースとバッグとにピッタリ!って感じの・・・! 布でワイン色で、可愛い飾りがついて私の雰囲気にピッタリ!」 「で?買ってきたの?」 (下を向いて、暗い顔で)「ううん・・・。買わなかった。もうすぐ年末だし お金を置いておかないといけないし、 私この間から服も買ったから、もうこれ以上は贅沢しちゃダメだって思うし・・・。」 「そのくつ高かったの?」 「うん・・高い・・・と思う。」 (この時夫は4、5,万くらいの値段を想像する。) 「いくらだったん」 「一万4000円」 「な~んだ!安いじゃないか!その靴どこにあるの。」 「・・・・○○百貨店だけど・・・。私にはもう贅沢だし 他にも靴はあるから・・・」(下を向いたまま、しょぼくれて) 「何言ってるの、今度の休みに一緒に見にいこうよ。俺が買ってやるよ!」 「え~え~え~!そそそ、そんな!ダメだよ!高いのに!」 「嫁さんに1万4000円の靴くらい買ってやれんでどうするの! それに君にぴったりな靴なんだろう!お安いものだよ。一桁違うと買えないけど。」 「でもでも~あなただって欲しいものがあるのに」 「いいんだよ!俺は特に欲しいものなんか無いんだから!」 という感じで いつも買ってもらっています。おほほほ。 先日は ドレスアップした時用の ネックレス 「こっちのお店のと、それから向こうのお店の奴と迷ってるんだけど・・・どっちもまったく違う感じなのよね。」 「よし!ここで買え!それから向こうの店でも買え!あっちこっち行って歩いているうちに この店のこのアクセサリー売れてしまうからな。(一点もの)」 「え~でも予算が~。どちらか一つでいいんだから。」 「予算は俺が出すから端数は君が出せ!それならいいだろう!」 「え~二つも買ってくれるの~?すごいすごい!嬉しい~(と抱きつく)」 この抱きつくというのが どうも味噌みたいですね。 お店の人に半分見せ付けたいみたいです。 そうして、買ってもらっておいて 別の店に直行 「このネックレスなんだけど」 「本当だ。違ったタイプだけどまたこれもいいね~!買っとき!」 「本当!うれし~い!」と腕にからまったりする 「それでね~それでね~、これおそろいの・・・」 とピアスをそっと横に置く。 「ピアスも売ってるの。どうせならこれも持っておきたいの。」 これで決まりです。 それで必ず夫が店員さんに「これを包んでください」と言ったら 店員さんの前で「わああ!有難う!有難う!嬉しい~!」と大げさに喜ぶことです。 店員さんは大概若い女の子ですから その子の前でもいい格好できて 夫もまんざらではないのです。 「うむ。良く君に似合ってたよ。」など言ってきたりしますから。 以上 おそるべしテクニックを会得してくださいね。

noname#71264
noname#71264
回答No.5

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 自分としてはずっと昔(って、大袈裟ですネ^^)にプレゼントしたものを大事に使ってくれている女性が好きです。 少しスリ切れちゃっているけど、「覚えてる?このバッグ、知り合って初めてのデートの時、あなたがプレゼントしてくれたの」 そんな彼女を見ると、涙が出るほど愛しくなってしまいますネ。 「そんなに高いものじゃないから…」と言って次から次と流行のモノを買っては靴箱のこやしになっているのを見ると、 「お前は靴屋でも始める気か?」と、いやみの一つも言いたくなってしまいます。 今度お二人でお出かけの時、前から履いている少しくたびれた靴を履いて行きましょう。 自分だったら「お前、他に靴を持ってないのか?よし、途中どこかに靴屋があったら見てみよう。俺も(ゴルフの)新しいパターが欲しかったんだけど、次のボーナスまでお預けだ」 と、上手い具合に話が進むかどうか。 やはり、日頃の貴女次第でしょうネ。 頑張って^^

meniko32
質問者

お礼

「お前は靴屋でも始める気か?」とまではいきませんが、それに近い事は言われたことはありますね(笑) 「買ってあげたらちゃんと履くんよね~。使うんよね~」とか。 そんなに見境なくポンポン買ってしまう浪費家ではないので、日頃の行いは良いと思い込んでますが(笑) 旦那は自分が買ってあげたプレゼントを身につけて外に出る私をみると、なんだか誇らしげな態度でいるんですが・・・。 そんなもんなんですか? うちの旦那は私を独占したいというか、そういう「俺のもの」的な願望があるようで。三歩下がって歩く女性を潜在的に求めてるようです。 男性はそういうとこが、だれでもあるもんなんですかね? 私はしっかりちゃっかりしてて、三歩先を歩いている妻なもんで。 ちょっと話がズレてしまいましたが・・・。 旦那にもらったプレゼントを大事にしつつ・・・。 おねだりも頑張ってみます☆

• kuku82
回答No.4

はじめまして オムライスにケチャップで「靴」の絵とハートマークで落ちます。ハイ。 他には、 サイコロ作っておいて、おもむろに「なにがでるかな~♪」・・・ 略して・・「くつばな~」と勝手に話を進めるってのも・・。 赤い頭巾に編み上げたバスケット・・・ 靴の絵を入れておいて・・・ 帰宅してドア開けた、ご主人に・・ 「靴買ってください・・グスン」・・・。 また、思いついたら書き込みますwww

meniko32
質問者

お礼

料理に示すってのは、ちょっとかわいいなって思いました。 靴の絵がケチャップで上手に描けるかな?? 頑張ってみます。

noname#75437
noname#75437
回答No.3

うちのカミサンと買物にいくとまず 「ねぇこれ素敵ね。着てみたら?」とかいって、かなり高価な セーターとかジャケットを勧めます。 「いいよ、似たようなの持ってるから」 「あら、全然違うわよ。ぜったいこっちがいいと思う。」 ・・・てな流れで試着させられ、案外似合ったりすると いつの間にか、袖丈の直しとかに話が進んで 私はカミサンお薦めのものを入れたショッピングバッグを手に 持って婦人服売り場に連行されて あとは、女房がじっくりたっぷり品定めして大抵は私の 服の二倍くらいの値段のコートとかみつけるんですね。 「これ、どうかしら」 「うん。いいんじゃないか」 (ダメとは言えない) でもって、その買った服きてどこにいくのかっていうと 「あら、あなたこの間のジャケット着なくっちゃダメよ。ほら よく似合うわ。」とか言われて それを着てまた、同じショップに向かう私たち。 可愛いおねだりの教授のつもりがノロケになってしまってスミマセン。 お後がよろしいようで。

meniko32
質問者

お礼

読ませていただいて、ホンワカした幸せな気分でした。 素敵なご夫婦ですね。 私も負けないように!!

• toteccorp
回答No.2

やさしい旦那ですね。 私なら色仕掛けに弱いですね。 抱きついてキスをして、『買っていい』と聞けばOKでしょう。

meniko32
質問者

お礼

実践済みでございます。

• kinuaki
回答No.1

旦那さんを喜ばせることですね。 貴方がどんなことをしたら旦那さんは喜ぶのでしょうか? 「貴方の奴隷になるから・・」というのは、いかが?

meniko32
質問者

お礼

ははは(笑) どちらかというと旦那はS派なので、あんまり興味を示さないかもですね。でも、逆も案外おもしろいかもですね♪