• ベストアンサー

おねだりって・・・

今日、彼から貰った携帯ストラップが壊れてしまいました。 私の誕生日が4月にあり、「プレゼント何が欲しい?今度会うときまでに考えておいてね」と言われいて、誕生日の後2回会っているのですが買ってもらう機会を逃したまま今に至っています。誕生日を口実にしてストラップを買って貰えたら・・・と思うのですが、上手くおねだりする言葉が出てきません。1ヶ月も経っているのに今更言えないという気持ちもあって・・・ 私は彼におねだりするのが苦手です。 「何でも買ってあげるよ」と言われますが、いつも遠慮してしまいます。その度に寂しそうな顔をされてしまうのですが・・・ どうすれば上手くおねだりが出来るでしょうか? どうかアドバイスをお願いします!!

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.3

こんばんは。女性です。 お気持ち、とても良く分かります! 私もおねだりは苦手で、誕生日プレゼントも恐縮しながらいろいろ悩んで迷って何とか買ってもらいました(^^;) 素直に「携帯ストラップが壊れちゃったから、誕生日プレゼントに買って欲しいな」と言えば良いのではないでしょうか。 ただ、せっかく彼氏さんにもらったストラップが壊れたことは、申し訳なさそうに伝えた方が良いと思います。 彼氏さんも寂しそうな顔をされるということは、あなたにもっと甘えて欲しいんじゃないかなと思います。 あまりにも大きい態度はダメですが(苦笑)、普段はおねだりしないあなたに遠慮がちに可愛くおねだりされると、彼は嬉しいと思いますよ。 次のデートの時に、今度はお揃いのストラップを一緒に選ぶのも良いかもしれませんね(^^) 頑張って下さいね(^^)

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、おねだりって難しいですよね(>_<;) 金額が分かってしまうから余計に・・・ 壊れてしまったことと素直に欲しいという気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (3)

  • mito3mito
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.4

正直に「ストラップ、欲しい!欲しい!」とおねだりしたらどうですか? 車だとか家のようなローンを組んで購入する物ならともかく、素直に「欲しい」と言うのが一番よいと思います。変に策を弄するのは良くないと思います。 彼が「寂しそうな顔を」するのでしたら、尚更だと思います。たぶん多くの男性は、彼女に贈り物をしたがる生き物だろうと思います。誕生日などの口実がなくても大丈夫(私は彼女に、3年先の誕生プレゼントまで買わされています。それまで付き合っているのかな?と疑問には思いますが(笑))。今度、彼と会った時に、買ってもらって下さい。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 正直に壊れた事と欲しいという気持ちを伝えたいと思います。 確かにお財布の中身を心配するほど高い物ではないから大丈夫ですよね。 3年先のプレゼントってすごいですね。 付き合う年数が長くなれば更新されていくのでしょうか・・・!?

  • berry_777
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

そうですね。 壊れてしまったことはきちんと伝えるべきではないでしょうか? やっぱり内緒にされてても後で知ったら悲しいだろうし… だから、ずっと悪くて言えなかったんだけど、壊れちゃったんだ。。だから次もストラップが欲しいな! とかどうですか? 悲しそうに、悪いなって気持ちを持って伝えればわかってくれますよきっと!!

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 壊れたことは素直に言おうと思っています。 何も言わずに居て、彼がふと私の携帯を見てストラップがついていなかったら嫌な気持ちになりますよね。 素直に伝えたいと思います。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

「ごめんね、あなたにもらった携帯ストラップ壊れちゃったの」 「今度はおそろいのがほしいな」 などと言ってみてはいかがでしょう? 壊れたストラップがもともとおそろいならこんな手は通じないかもしれませんね。それでは 「最近こういうストラップが流行っているんだ。壊れちゃったからこれ買ってくれない?」 などと言ってみてはいかがでしょう。 遠慮せずに明るく頼めば彼も喜んでくれますよ。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 貰ったストラップはおそろいでは無いので、この頼み方なら素直に言えそうです☆

関連するQ&A

  • おねだりの限度について

    おねだりの限度について 4歳年上の30歳の女性がいます。 一緒にご飯食べたり遊びに行ったりする仲なのですが、誕生日が近かったのでゴディバのチョコレートをプレゼントしました。 ありがとう と受け取ってもらったのですが、そのすこし後に11万のヴィトンをおねだりされました。 付き合ってるならまだしも、親しい友達関係のレベルでこの金額のおねだりって普通でしょうか? ちなみに食事もいつも私が出してます。 結構裕福な家庭の人らしいのですが、やっぱり一般人と価値観が違うのでしょうかね?

  • さりげないプレゼントのおねだりって…?

    私の誕生日に彼にプレゼントをおねだりする上手な言い方ってありますか?私の誕生日は先月でしたが、実は彼は根っからのイベント嫌いで、誕生日が特別な日だという考えが全くない人なので、何もなしで終わってしまったのです。。。が、その後、今度改めてお祝いをしてくれることになったのです。 そこで、さりげなく、おねだりしたいのですが。。。 特に何が欲しいというわけではありませんが、何か記念になる物をくれたらなぁって思います。(もちろん、本音は、小さなものでいいから指輪とかアクセサリーが欲しいのですが。。。) 1:今のうちから「プレゼント、楽しみにしてるね」って言う。 2:「プレゼント、おねだりしてもいい?」とストレートに言う。 3:今度彼に会った時に「…プレゼントは?」って聞く。 4:プレゼントという言葉を使わずに「今度お祝いしてくれるの、楽しみにしてるね」と言う。 など考えていますが、3・4の場合、彼が何も用意してなかったら。。。と、悩んでいます。 他にいいアイデア、あったらぜひ教えてください! お願いします!

  • おねだり≒たかり

    小さな子供が親におねだりするのはよくわかる。 しかし、お互い働いている大人同士なのに、彼女が彼氏におねだりをする…。 「ねえねえ、あのバッグが欲しいんだ~。」 「かわいい服見つけちゃった♪買って。」 なんだか「たかり」みたいだな、と思う…。 クリスマスのプレゼント交換や誕生日でもないのに何故平然とねだるのか? なんで???

  • だんな様へのかわいいおねだりの方法

    先日、とってもかわいい靴を見つけてしまいました。 全然値段もお高くなくて、旦那に黙って買おうかな?と思いましたがちょっと聞いてみてからと思い、旦那におねだり! 「かわいい靴が見つかったんだけど、買ってもいい?」と自然に普通にさりげなく・・・。 「なんで、おまえはいつも買って買ってばっかりなん?」と旦那。 気前がいい時は、ブーブー言いながらも高くても「おまえの嬉しそうな顔が見れるならいいよ」と買ってくれるのですが。 旦那にも欲しいものはできる範囲でプレゼントしてるんですよ。 ですが、今回はおねだりの方法が古い!かわいくない!とおねだりの方法に注文が出まして・・・。出直しいて来いと言われました。 ちょっとおバカな質問ですが、どうおねだりしたらかわいいですか? おバカな質問にご協力いただけるとありがたいです。

  • お金がかからずに心に残る誕生日プレゼントは?

    好きな人に誕生日プレゼントをねだりたいのですが、 彼は学生でバイトもしていないので、安いもので心に残るものはないでしょうか? 「おそろいのケータイストラップが欲しい。」とねだったら、「俺はケータイにストラップ付けない派だから、、。」と言われ、おそろいじゃないと意味がないのでストラップはやめました。 「ピアスを開けて欲しい。」と頼むと、「怖いからイヤだ。」と言われました。 別に私にプレゼントをするのがイヤと言う訳ではないと思うのですが・・。 安くて心に残るもの、できればいつも身に付けられるようなもの、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外バレンタイン彼におねだりされました

    彼はオーストラリア人で私たちは付き合って1年になります。(オーストラリア在住) 近々一緒に旅行へいくことになっていて、今日その代金を支払いにいきました。 その時、彼がバレンタインズなので、私の分の代金も支払ってくれました。 プレゼントを買う時間が無かったので、その代わりにと。 嬉しかったです。 その後軽食を食べている時に、彼から、「海外は日本のバレンタインと違って恋人同士の為だから、僕にもプレゼントして欲しいな~」と言ってきました。。 男性からおねだりされるのは、初めてだったのでびっくりし、顔にも態度にも出てしまいました。 そしたら彼は「いいよ。気にしないで。ただ、いつも僕がプレゼントしてるから、何か欲しかっただけ。」と。 昨日、私は彼にカジュアルな洋服をプレゼントしました。 高価な物ではなかったので特にバレンタインだからと言ってあげた訳ではないのですが、察してくれるだろうと思い、、あえてバレンタインの為にとは言いませんでした。 その後彼は、まだ何か言いたそうだったので、私は「何が欲しいの?はっきりいって」といったら、「僕が最初に君にあげたストーンのネックレスあったでしょ?僕もあんな物が欲しい。もし君からアクセサリーを貰ったら、人生で初めてのアクセサリーのプレゼントになる。でも、気にしないで。悪いイメージ与えたくないから、もういい」と言ってきました。。 そこまで言っといて、え??って感じです。。 しかも、そのストーンのアクセサリーは旅行代金と同じくらいの値段します。 海外のバレンタインはお互いプレゼントをするのが習慣なのでしょうか? また、彼の言っていることは、正しい考えなのでしょうか?

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高校生の誕生日プレゼントについて

    あと、一週間程で彼女の誕生日があります。 誕生日プレゼントにペアの携帯ストラップをあげようと思ってるのですが、どうでしょうか。また、男子がペアのストラップをあげるのはどうなんでしょうか。

  • 携帯ストラップ!

    彼に誕生日プレゼントに携帯ストラップがほしいというのですが 男の人はどういうストラップをつけてるのでしょう?参考に教えてほしいです! あと、カップル向けの携帯ストラップってありますか?持っている方教えてください;;よろしくお願いします。

  • プレゼントのねだり方(ねだり上手な女性の方、女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。)

    20代前半の学生(女)です。 ちょっとやらしい質問なのですが、聞いて下さい。 付き合って半年になる彼(20代後半、社会人)がいます。 デートはいつも割り勘です。 正直、私はまだ学生なのでたまには奢ってもらいたいという気持ちがあり、友達も「ケチな彼氏だね」と言います。 そんな彼ですが、もうすぐ私の誕生日なので、多分プレゼントを買ってくれると思います。 そこでずばり質問なのですが、ちょっと高めのプレゼント(指輪)をねだりたいとき、どうしたらいいですか!? 私、基本的に甘えべたなんです(;_;) 一緒に買い物に行ってねだる、とか、具体的に教えて頂きたいです。 ねだり上手な女性の方、こうされたら(言われたら)買ってあげてもいいかなと思う男性の方の意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。