• ベストアンサー

おねだりって・・・

今日、彼から貰った携帯ストラップが壊れてしまいました。 私の誕生日が4月にあり、「プレゼント何が欲しい?今度会うときまでに考えておいてね」と言われいて、誕生日の後2回会っているのですが買ってもらう機会を逃したまま今に至っています。誕生日を口実にしてストラップを買って貰えたら・・・と思うのですが、上手くおねだりする言葉が出てきません。1ヶ月も経っているのに今更言えないという気持ちもあって・・・ 私は彼におねだりするのが苦手です。 「何でも買ってあげるよ」と言われますが、いつも遠慮してしまいます。その度に寂しそうな顔をされてしまうのですが・・・ どうすれば上手くおねだりが出来るでしょうか? どうかアドバイスをお願いします!!

noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.3

こんばんは。女性です。 お気持ち、とても良く分かります! 私もおねだりは苦手で、誕生日プレゼントも恐縮しながらいろいろ悩んで迷って何とか買ってもらいました(^^;) 素直に「携帯ストラップが壊れちゃったから、誕生日プレゼントに買って欲しいな」と言えば良いのではないでしょうか。 ただ、せっかく彼氏さんにもらったストラップが壊れたことは、申し訳なさそうに伝えた方が良いと思います。 彼氏さんも寂しそうな顔をされるということは、あなたにもっと甘えて欲しいんじゃないかなと思います。 あまりにも大きい態度はダメですが(苦笑)、普段はおねだりしないあなたに遠慮がちに可愛くおねだりされると、彼は嬉しいと思いますよ。 次のデートの時に、今度はお揃いのストラップを一緒に選ぶのも良いかもしれませんね(^^) 頑張って下さいね(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、おねだりって難しいですよね(>_<;) 金額が分かってしまうから余計に・・・ 壊れてしまったことと素直に欲しいという気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (3)

• mito3mito
回答No.4

正直に「ストラップ、欲しい!欲しい!」とおねだりしたらどうですか? 車だとか家のようなローンを組んで購入する物ならともかく、素直に「欲しい」と言うのが一番よいと思います。変に策を弄するのは良くないと思います。 彼が「寂しそうな顔を」するのでしたら、尚更だと思います。たぶん多くの男性は、彼女に贈り物をしたがる生き物だろうと思います。誕生日などの口実がなくても大丈夫(私は彼女に、3年先の誕生プレゼントまで買わされています。それまで付き合っているのかな?と疑問には思いますが(笑))。今度、彼と会った時に、買ってもらって下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 正直に壊れた事と欲しいという気持ちを伝えたいと思います。 確かにお財布の中身を心配するほど高い物ではないから大丈夫ですよね。 3年先のプレゼントってすごいですね。 付き合う年数が長くなれば更新されていくのでしょうか・・・!?

• berry_777
回答No.2

そうですね。 壊れてしまったことはきちんと伝えるべきではないでしょうか? やっぱり内緒にされてても後で知ったら悲しいだろうし… だから、ずっと悪くて言えなかったんだけど、壊れちゃったんだ。。だから次もストラップが欲しいな! とかどうですか? 悲しそうに、悪いなって気持ちを持って伝えればわかってくれますよきっと!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 壊れたことは素直に言おうと思っています。 何も言わずに居て、彼がふと私の携帯を見てストラップがついていなかったら嫌な気持ちになりますよね。 素直に伝えたいと思います。

• Lacsklein
回答No.1

「ごめんね、あなたにもらった携帯ストラップ壊れちゃったの」 「今度はおそろいのがほしいな」 などと言ってみてはいかがでしょう? 壊れたストラップがもともとおそろいならこんな手は通じないかもしれませんね。それでは 「最近こういうストラップが流行っているんだ。壊れちゃったからこれ買ってくれない?」 などと言ってみてはいかがでしょう。 遠慮せずに明るく頼めば彼も喜んでくれますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 貰ったストラップはおそろいでは無いので、この頼み方なら素直に言えそうです☆