• ベストアンサー

自分の生き方について

toturenzuの回答

• toturenzu
回答No.2

感情で物事を見ているうちは仕事にならないと思います。 入社されて半年なら言われた仕事だけ忠実にこなせば、応用力まで期待されません。 会社は仕事が出来るかどうかだけを判断される場所です。 仕事ができれば、その積み重ねで信頼されるようになるのです。 何を求められているのか、今何をするのかだけ注意が必要で、誰が敵か、誰が好きか嫌いかは問題ではないです。 どんな会社に行ってもいろんな人がいますので。 新しい仕事が覚えられないという部分が、引っかかりますね。 基本的な部分か初歩的な部分で、わからないのを聞くと叱られてしまうから、わからないままにしてませんか?

noname#90293
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、toturenzu様がおっしゃっているように、今は感情で物事が見えているというところはあるかと思います。 >新しい仕事が覚えられないという部分が、引っかかりますね。 基本的な部分か初歩的な部分で、わからないのを聞くと叱られてしまうから、わからないままにしてませんか? 全くその通りです。私の職場はとても忙しく、質問をする暇もなく、初歩的なことを聞くと、まるで憂さ晴らしなんではないかと思うほどに怒られます。 それでわからないままになっています。最近はもう放置されるようになり、わからないまま仕事を進めています。 もうどうすればいいのかわかりません…。ハローワークなどに足を運んで聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。