Scissorの訳し方について

このQ&Aのポイント
  • 足薄筋と足大腿筋膜張筋の訳し方について解説します。
  • 薄筋は腰のピストン運動の力と足のはさみ運動のグリップ力を増強します。
  • 大腿筋膜張筋は腰の動きの範囲と足の外向きのはさみ運動を拡大します。
回答を見る
  • ベストアンサー

scissorの訳し方について

お世話になります。 以下の英訳で、scissor grip power と outward scissor action をどう訳したらいいのかわかりません。どなたが教えていただけないでしょうか? Legs(gracilis). Increases force of pelvic thrust and scissor grip power of legs. Legs(tensor fascia lata). Expands range of pelvic movement and outward scissor action of legs. ※以下自分で訳しました。 足(薄筋)。腰のピストン運動の力と、足のはさみ運動のグリップ力を増す。 足 (大腿筋膜張筋)。腰の動きの範囲と、足の外向きのはさみ運動の動きを拡大する。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脚筋の役割の説明ですね。 scissor grip power:股を内側にぎゅっと締めつける(閉脚)筋力 outward scissor action:股を外側(左右)に開脚する動作 であって、これを鋏の刃を閉じたり開いたりという表現でイメージ しやすくしています。 即ち全体を訳すと、 (薄筋):腰部にぐっと力をかける時、股を内側に締め付けるときに使われる。 (大腿筋膜張筋):腰部の可動範囲を広げるとき、足を左右に開脚するときに使われる。

tetu2002
質問者

お礼

なるほど。 全く違う訳をしていて恥ずかしいです。 どうもありがとうございました。m(__)m