• 締切済み

職場のリア充への対処

lippi1977の回答

• lippi1977
回答No.1

まず…予定がないのがいけないとは思いませんが、 予定を作ろうとは思わないのですか? 【予定】って、前もって計画しておくことですが、 休日にいきあたりばったりの行動でもいいと思いますよ! 朝起きて、「あ~今日は天気いいな~。散歩でもしてみよっかな~」とか…。「今日はDVDいっぱい借りて観よう!」とか…。 そうしたら、「昨日○○観たらおもしろかったよ!」って 話題にもできますよね。 (…一日な~~~んにもしてないわけではないのですよね!?) どこかに出かけたりしないからといって後ろめたく感じる必要もないですし、ものに当たることではないです! 他人の行動は気にせず、ふ~ん…って聞き流して 「私は家にいるのが好きなんです♪」 って言っておけばいいと思います。

mahun
質問者

お礼

回答ありがとうございます

mahun
質問者

補足

予定というか休日は筋トレなんかの運動くらいはしています むろん、それは一人での話です 私には友達がおりませんのでそれ以上の予定はありません >朝起きて、「あ~今日は天気いいな~。散歩でもしてみよっかな~」とか…。「今日はDVDいっぱい借りて観よう!」とか…。 ってのは一人でも出来ることですよね 今日も休みだったんですが DVDは見ました が、面白いと感じられなくってしまっているので・・・・。 それが目が肥えてしまってなのか 精神がまいっているからか はわかりませんが・・・。 でも、 やれ、旅行に行った~ やれ、アウトドアに やれ、花火 ってのは一人じゃないんですよ そこが問題です >どこかに出かけたりしないからといって後ろめたく感じる必要もないですし、ものに当たることではないです! 別に後ろめたくはありません ぶっちゃけ羨ましいといところが本音です でも、自分は出来ない不満から・・・。 >他人の行動は気にせず、ふ~ん…って聞き流して これが出来ません >「私は家にいるのが好きなんです♪」 >って言っておけばいいと思います。 シフト制で、休みの予定を入れて勤務を作成するのですが 私には指定はありませんし、 宣言までもなくなく職場の人は知っていると思います だから、 私と仕事している時に1:1ではそういう関係の話題出ません