• ベストアンサー

どちらを選べばいいのでしょうか

u100927の回答

  • u100927
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

ちょっと厳しい意見になりますが、ご了承ください。 まず、30手前にして、結婚を考えていない彼とは、ちょっと考えたほうがいいかもしれません…。あなたの立場を考えていないですよね。 ですが、3歳年下の自分より若い彼が、あなたとの結婚を考えてるとも思えません。文面からして、ただ好きという気持ちなだけと見受けられます。 どちらにしても、あなたが結婚を意識したお付き合いをしたいのなら 、あなたの今後の幸せをつかむために、ハッキリさせるべきだと思います。 今付き合っている彼と、自分に好意を寄せている彼とでは どちらが将来性がありますか? また、あなたに好意を寄せている彼に、付き合うなら結婚を考えていると主張をしてはどうでしょう?彼の本気度がわかります。 彼と付き合って半年というのも短いので、彼と今後のことも考えてるかどうかの話し合いを、きちんとしたほうがいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 結婚相談所で出会った人でも遊びってありなの???

    乱文失礼します・・・。 本当に読みにくい文章でごめんなさい。 結婚相談所で会った男性とお付き合いして半年目です。 あって、1ヶ月目にキス、2ヶ月目には体の関係を迫られてお見合いだからと思ってまだ早いといったら、仕事が忙しくなるからあえなくなるけどいいのと言われ・・・。 3ヶ月目には一緒に旅行へ行きました。 そしたら、ふたを開けてみたら半年目にして、会社で出会いがないから結婚相談所に入って恋愛したかったんだと言われた。 そして、そろそろ家を教えてといっても、しぶって教えてくれないんですよね・・・。 本気じゃなかったって言うことですか? 彼は3歳年下です・・・。 ちなみに、そこは業界では3本の指に入る大手です。

  • バツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと

    バツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと年下男性がいます。彼は、恋愛に対してかなりの慎重派らしく仕事もできて、もてそうなのに彼女がいません。お互いの悩みやプライベートはほぼ知っている付き合いです。食事にもよくいくし、お互いの家にも気軽に入れる中で、周囲にはつきあっているといわれているくらいです。わたしは彼のことは人間的にも男性としても尊敬しているし、好きですが、それ以上の付き合いにはいまのところ発展しません。彼とはそんな関係でもいいのかな、とも思っていますが、、、彼は既婚暦なし、数年前に振られてからつきあった人もいないそうです。やっぱりわたしの存在は都合がいいのでしょうか?

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 別れました!そして質問です。

    この1年、二股から始まり、二股が終わったと思ったら、殴られ、 ボコボコにされ、DV男ときずき、でも好きだったので(馬鹿でした) ずーっとすごしてきました。 こちらや友達に、散々相談し、やっと本当にきっぱり別れれました。 付き合っていたときより、やはりスッキリしています。 でもやっぱり一人になった寂しさはあります。 私は31歳なので、この先、出会えるのだろうかと不安になります。 今は自分磨きの時期なんだろうと思いますが、 昔は出て歩いてばかりだったのですが、 最近は仕事→直帰、家でまったりするのが好きになってきました。 昨日、これじゃあ出会いも何もあるわけないよなと思いました。。。。 飲みにいくのも好きなのですが、同年代はほとんど結婚、同棲をしているので、彼氏旦那がいるのであんまり遊べないです。。。。 年下友達とはよく飲みにいくのですが同姓ばかりで(同姓との方が楽しいのですが)、男友達がいません。(数年前までは半々位でいたのですが男友達もみんな結婚しちゃいました。。。。。) このままずーっと一人な気がして少しあせっています。 どこで出会えばいいのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 好きな人との距離を縮めたい。

    家族の担当をして下さっている看護師さんを好きになってしまいました。 ほぼ一目惚れだったのですが、誠実で一生懸命な対応や人へ対する気配り等尊敬でき、どんどん惹かれていきました。 (もちろんお仕事なので当然なのかもしれませんが) 家族は順調に回復し、来週には退院できる事になり、その人にはもう会う事が出来なくなります。 数歳年下の男性で、病院という場所柄不謹慎だと思うのですが、その方と何か親しくなれる方法アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • 多忙な彼と私のトラウマ

    相談させてください。 付き合って2ヶ月の彼の仕事がとても忙しく、土日も休めないような状態です。 私は平日休みの仕事なのですが、たまたまこの土日は休みだったので彼と逢うのを楽しみにしていました。 しかし、彼は仕事で結局逢えませんでした。 私は彼の仕事をとても尊敬していますし、わがままを言ってはいけないのは分かっているのですが、せっかく休みが合っても逢えなくてとても寂しいです。 以前付き合っていた男性が、私と付き合う前から長い間人妻と付き合っていて、私はずっと二股をかけられて、最終的には他の女性に心変わりをして私は捨てられました。 言葉の暴力はしょっちゅうで、優しくされたことも、大事な思い出もありますが、私の人格を否定したり、束縛もひどかったり、今思い出してもつらくなります。 そんなトラウマがあるせいか、今付き合っている彼に対しても必要以上に不安になってしまうのかもしれません。 彼には少しだけ前の彼の話をしてあります。 今の彼は優しくて居心地が良くて、これからもずっと一緒にいたいと思える人です。 不安や寂しさに打ち勝つにはどうすればいいのでしょうか?

  • からかわれているのでしょうか?

    もうすぐ40歳になる既婚の女性です。 パート先の10以上年下の独身男性より、「かわいいね」と言われます。 これって完全にからかわれているのですよね。 仕事では要領の悪い私をいつも助けてくれてくれるし、 年下ですが尊敬するところも沢山あって、冗談だとわかっていても ドキドキしてしまい言葉に詰まって返事が返せません。 (自分でもいい年してバカみたいだと思います) 上手に返事を返したいのですが、どう言ったらよいでしょうか?