• ベストアンサー

からかわれているのでしょうか?

もうすぐ40歳になる既婚の女性です。 パート先の10以上年下の独身男性より、「かわいいね」と言われます。 これって完全にからかわれているのですよね。 仕事では要領の悪い私をいつも助けてくれてくれるし、 年下ですが尊敬するところも沢山あって、冗談だとわかっていても ドキドキしてしまい言葉に詰まって返事が返せません。 (自分でもいい年してバカみたいだと思います) 上手に返事を返したいのですが、どう言ったらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiou5
回答No.1

たぶんあなたのそんなところが可愛くもあり、ほっとけないのでしょう。 ですので今のままでもいいとは思いますが、 彼がこんな事を言ってきたらこう返そう・・・とあらかじめ想定しておくといざって時に返事を返しやすいと思います。 これまでの彼の言動を見てきてなんとなくでも想定はできると思います。

0_0hiro
質問者

お礼

そう思ってくれてたら嬉しいのですが、自分に自信もないので・・ とっさに言われると、言葉が出なくなるので、 想定して考えてみます。

その他の回答 (4)

noname#100127
noname#100127
回答No.5

私はそういう意味ではからかわれやすいのか、頭をなぜられたり、かわいいとか好きだよ~なんていう言葉は多々声かけられます。 でも自分にその気がないので軽くかわせますし言った相手もそれまでで何もありません。 ご質問者様はもう相手の方が好きなのではないのでしょうか? 人は好きな相手には過剰に反応してしまいます。気持ちを止めることは無理だと思いますが、距離を置くことはできると思います。

0_0hiro
質問者

お礼

確かに過剰に反応しているかもです。 他の男性から褒められても 嬉しいので「ありがとうございます」と言うぐらいで 何もないですもね。 冷静に考えれば、相手が私を好きになることなんてないですよね(笑)

回答No.4

旦那様がいらっしゃるならコレ以上発展したら大変な事になっちゃいますね(苦笑) からかいでも、本気でもお褒めの言葉を貰っていますから、ニッコリ笑って「ありがとう」なんてどうでしょうか?

0_0hiro
質問者

お礼

本当にそうです。 もし旦那に知られたら何にもないこの状態でさえ大変です。 でも気持ちってどうにもならないところもありますよね。 仕事上、どうしても距離が近くなるので、 なるべくさらっと返して、距離を保とうと思います。

• gyounosuke
回答No.3

この段階では真に受けるべきではないでしょうね。 真に受けた途端に足下をすくわれる……なんてこともあるわけですから。 「よくわかってるね」といった具合に冗談として返すのが正解だと思います。

0_0hiro
質問者

お礼

真に受けないのが一番でしょうね。 正直これ以上、近づかれて優しくされたら、 私の気持ちが傾きそうで怖いんです。 冗談でかわして、距離を保とうと思います。

• betarev
回答No.2

私があなたの立場だったら「何お世辞言ってんの~」って返しますね。その後の会話が楽しみです。「いやお世辞じゃないよ」って返ってきたら男性もまったく気がないわけではないと思います。あまりモジモジせずに気楽に返してみたらどうですか?

0_0hiro
質問者

お礼

そうですね。もっと軽く流すようにします。 でも相手もお世辞ですとは言えないですよね(笑)