• ベストアンサー

からかわれているのでしょうか?

もうすぐ40歳になる既婚の女性です。 パート先の10以上年下の独身男性より、「かわいいね」と言われます。 これって完全にからかわれているのですよね。 仕事では要領の悪い私をいつも助けてくれてくれるし、 年下ですが尊敬するところも沢山あって、冗談だとわかっていても ドキドキしてしまい言葉に詰まって返事が返せません。 (自分でもいい年してバカみたいだと思います) 上手に返事を返したいのですが、どう言ったらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiou5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たぶんあなたのそんなところが可愛くもあり、ほっとけないのでしょう。 ですので今のままでもいいとは思いますが、 彼がこんな事を言ってきたらこう返そう・・・とあらかじめ想定しておくといざって時に返事を返しやすいと思います。 これまでの彼の言動を見てきてなんとなくでも想定はできると思います。

0_0hiro
質問者

お礼

そう思ってくれてたら嬉しいのですが、自分に自信もないので・・ とっさに言われると、言葉が出なくなるので、 想定して考えてみます。

その他の回答 (4)

noname#100127
noname#100127
回答No.5

私はそういう意味ではからかわれやすいのか、頭をなぜられたり、かわいいとか好きだよ~なんていう言葉は多々声かけられます。 でも自分にその気がないので軽くかわせますし言った相手もそれまでで何もありません。 ご質問者様はもう相手の方が好きなのではないのでしょうか? 人は好きな相手には過剰に反応してしまいます。気持ちを止めることは無理だと思いますが、距離を置くことはできると思います。

0_0hiro
質問者

お礼

確かに過剰に反応しているかもです。 他の男性から褒められても 嬉しいので「ありがとうございます」と言うぐらいで 何もないですもね。 冷静に考えれば、相手が私を好きになることなんてないですよね(笑)

回答No.4

旦那様がいらっしゃるならコレ以上発展したら大変な事になっちゃいますね(苦笑) からかいでも、本気でもお褒めの言葉を貰っていますから、ニッコリ笑って「ありがとう」なんてどうでしょうか?

0_0hiro
質問者

お礼

本当にそうです。 もし旦那に知られたら何にもないこの状態でさえ大変です。 でも気持ちってどうにもならないところもありますよね。 仕事上、どうしても距離が近くなるので、 なるべくさらっと返して、距離を保とうと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

この段階では真に受けるべきではないでしょうね。 真に受けた途端に足下をすくわれる……なんてこともあるわけですから。 「よくわかってるね」といった具合に冗談として返すのが正解だと思います。

0_0hiro
質問者

お礼

真に受けないのが一番でしょうね。 正直これ以上、近づかれて優しくされたら、 私の気持ちが傾きそうで怖いんです。 冗談でかわして、距離を保とうと思います。

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.2

私があなたの立場だったら「何お世辞言ってんの~」って返しますね。その後の会話が楽しみです。「いやお世辞じゃないよ」って返ってきたら男性もまったく気がないわけではないと思います。あまりモジモジせずに気楽に返してみたらどうですか?

0_0hiro
質問者

お礼

そうですね。もっと軽く流すようにします。 でも相手もお世辞ですとは言えないですよね(笑)

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    特定の女性をからかったり、意地悪言ったりするのは何でしょうか? 自分にだけ・・・ 現在、職場の年下男性上司からよくからかわれます。 とゆうか、結構傷つくような事を言われます。 ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそうだの・・・。(私は既婚パートです) いつもは、笑ってごまかしたりやりすごしてきたのですが、さすがにキツい時があって「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」と、言ってみた所ちょっとだけ気まずい感じになりました。 その後、何日かは言わなくなったのですが、また最近様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 なんで私??と思います。 私が、拗ねると「冗談ですよ。言いやすいから言ってるんです。」 とは、言われますが他にもいじりやすいパートさんいるのに、なぜ? 気まずくなったのに、なんでまた私?と思います。 男性の方、この上司の気持ち分かる方いますか?

  • 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十

    三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十以上でいいと魅力を感じる男性はみなさんあまりいないといいます。 かなり年下ならまだ残っているはずですがどれくらい年下は許容でしょうか?さすがに学生は無理ですよね二十四くらいも無理ですか?二十六の既婚男性には 魅力あるし独身なら七上でも気にならないといわれましたが。

  • 女性をランチに誘った時

    女性の方へ質問します。 特にその女性が好きではないのですが、冗談で「ランチに行こう。」 と誘ったところ。いつも「いいです。」と必ず言われます。 もちろん1対1で行こうとは思っていません。 たまには、「いいですよ。」とは言えないものでしょうか? その女性は、ランチに行く人と、行かない人がはっきりしています。 すきな男性に対しては自分から誘います。(既婚者も独身も) この女性の心理はなんでしょうか? なんでそんなに男性に対して好き嫌いするのでしょうか?

  • 彼女がいるのに既婚の私と付き合う彼の本音は?

    既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。 彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。 私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。 それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。 ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートというのはほんの数回だけです。 「会いたくてもなかなか会えない」という状態ですが、それでも彼は気持ちは変わらないと言ってくれ、私もどんどん惹かれていくんです。 でも。 好きになればなるほど彼の気持ちはほんとはどうなんだろうと、不安になり・・・。 不倫(二股)がバカな振る舞いだということは十分承知の上で、今回思い切ってみなさんにお聞きします。「彼女がいるのに既婚の女とも付き合う彼の本当の気持ち」はどういうものだと思いますか? 彼が「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか? でももしかしたら私と同じように、「お互いパートナーがいる時に出会ってしまった」だけで、本当に気持ちがあることも・・・と祈るような気持ちにもなってしまったり。 独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか? 不倫の是非は別にして、みなさんの客観的なご意見をお聞かせください><

  • 自分が情けない。主人以外の男性に心を奪われています。

    自分が情けない。主人以外の男性に心を奪われています。 もう1年以上年下独身男性に片思いです。 主人と比べてしまっています。 彼は優しくて社交的、誰に対しても優しいので、 女性の扱いに慣れているかもしれません。 しかし軽いわけではなく、 仕事もしっかりしていますし、誠実な方です。 これまでは話すことさえできればよかったのです。 でも、最近入って来た女性社員がとても素敵な方で、 たぶん多くの男性は惹かれるだろうなという雰囲気を漂わせています。 彼とその女性は年齢も同じくらいなので、 いわゆるため口ですし、 友達感覚で楽しそうにお話しています。 その美人の女性は既婚者ですがお子さんはいません。 二人の会話は楽しそうなので、 彼は独身だし、既婚者であろうと色っぽい彼女と話すのが楽しいのだろうなと 嫉妬しています。 同じ既婚者ですが私は彼よりもっと年上だし、 色気も足りません。子持ちです。 すべてにおいて彼女に劣っている。 そういう劣等感で苦しくて仕方がありません。 彼は同じように接しているつもりでしょうけど、 やはり年齢差って絶望的ですね。 彼に少しでもこちらを向いてもらいたい。 どうしたらいいでしょうか? 過去に同じような質問をしていますが、 できましたら、否定的なご意見はやんわりとした言葉を使っていただけると助かります。 きつい言葉は必要以上に落ち込んでしまうので・・・。

  • 既婚男性にお尋ねします

    もし、ちょっといいな~と思っていた年下独身女性と二人きりで飲みに行くことになったとします。 女性の方も以前からあなたが気になっていた様子。 するとその女性の方から 「でも二人で飲みに行ったりして奥さんに怒られませんか?」 と言われてしまいました。 あなたならなんと答えますか? ご自身の言葉でも、既婚男性がよく言う台詞でもいいので教えて下さい。

  • 既婚女性に好意があるような事を言い、食事に誘うのは?

    既婚女性(子どもあり)ですが、取引先の人から食事に誘われました。 それ以前に、詳しくは書けないのですが、好意があるような事を 会うたびにいわれていたのですが、社交辞令か冗談だと思って いました。(ですが今考えるととても熱意がこもっていたような 気もします) 冗談だと思っていたので、笑ってごまかしていたら食事に誘われて しまいました。 もちろん行くつもりはありません。 ですが、この男性の軽はずみな行動をどう思いますか? 独身男性なのですが、周りには同じ独身女性がいるはずなのに どうして私なのでしょうか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず

    「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 -- 30代独身男性(彼女なし)です。年下の女の子から「私○○さんのこと、すっごい尊敬してます」とよく言われたりメールをもらったりします。 「この子はオレのこと尊敬してくれているんだ!」と気持ちが高まり、「オレと付き合ってくれ」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 必ずなんです。必ず、そうやって断られます。 どうして「尊敬はしているけど付き合えない」と断られるんでしょうか。 女性の心理を教えてください。

  • 50代以上の男性にお伺いします。 私(女性・独身・45歳)相手の男性(

    50代以上の男性にお伺いします。 私(女性・独身・45歳)相手の男性(62歳・妻死別)彼はすでに社会的成功をおさめ12年前に奥様を亡くされている方です。人間的に素晴らしく心から尊敬している方です。彼の是非支えになり結婚出来ればと願っています。私に対して好意的でこれから先どうなるかわからないがお付き合いを初めてみようということになったのですが、この世代の男性が一回りも年下の女性と結婚に踏み切る決断てどういう点がポイントになるでしょうか? 又彼を支えていくにあたってどのような事が有効でしょうか?うまく質問かけませんがよろしくお願いいたします。