• 締切済み

女性をランチに誘った時

女性の方へ質問します。 特にその女性が好きではないのですが、冗談で「ランチに行こう。」 と誘ったところ。いつも「いいです。」と必ず言われます。 もちろん1対1で行こうとは思っていません。 たまには、「いいですよ。」とは言えないものでしょうか? その女性は、ランチに行く人と、行かない人がはっきりしています。 すきな男性に対しては自分から誘います。(既婚者も独身も) この女性の心理はなんでしょうか? なんでそんなに男性に対して好き嫌いするのでしょうか?

みんなの回答

• key00001
回答No.4

逆の立場でお考えになれば宜しいかと。 即ち、アナタが生理的嫌悪感を感じる様な異性から、「ランチに行こう。」と誘われたとして。 たまには、「いいですよ。」とは言いますか? 普通は「いい加減、誘うのやめろよ・・」と思うのではないですか? > この女性の心理はなんでしょうか? 好悪が「ハッキリと態度に出ている」ので、心理を考える必要性は有りません。 アナタのコトが嫌いなんです。 > なんでそんなに男性に対して好き嫌いするのでしょうか? 好き嫌いは誰にでもあります。 それを態度に表すかどうか?だけです。 その女性は、ハッキリと態度に表すタイプと言うだけのコトですよ。 あるいは、そこまであからさまに態度に表していると言うことは、強い拒絶・明確な拒絶を示したいのかも知れません。 それにも関わらず、誘ってくるアナタを、女性は「しつこい」などと考えている可能性が強いです。 アナタが深読みすべき女性の心理はソチラです。 「特にその女性が好きではない」なら、少し遠慮すべきかと思います。

回答No.3

嫌いな人と食事はしたくないでしょう 誰にでも思わせ振りな態度を取るより、ハッキリしていてあたしはいいと思いますが。

noname#163709
noname#163709
回答No.2

あなたに好かれてると思っていて、それはイヤだからじゃないですか? 勘違いな人なんだと思います。

回答No.1

特にお友達でもなくお話したいことがあるわけでもない人と一緒にわざわざランチしませんから。 気を遣うし、せっかくの昼休みにそんなストレスたまることは避けたいですね。