• 締切済み

好きな人との距離を縮めたい。

家族の担当をして下さっている看護師さんを好きになってしまいました。 ほぼ一目惚れだったのですが、誠実で一生懸命な対応や人へ対する気配り等尊敬でき、どんどん惹かれていきました。 (もちろんお仕事なので当然なのかもしれませんが) 家族は順調に回復し、来週には退院できる事になり、その人にはもう会う事が出来なくなります。 数歳年下の男性で、病院という場所柄不謹慎だと思うのですが、その方と何か親しくなれる方法アドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• denngaku
回答No.3

こんにちわ。 男30代です。 私見にて回答させて頂きます。 ご家族は、もう退院されるんですよね?その後通院とかは無いのかな? とにかく、時間が少ないのは確かなんで、ここは単刀直入に… 「家族が入院中大変お世話になりました。個人的にお礼がしたいので お食事でもどうですか?」と誘ってみるとか。 「仕事なので…」と断られる可能性は高いですが、好意事態は率直に 伝わりますし、OKであれば「日程を決めて後ほど連絡しますので、 連絡先をお教え願いますか?」と繋ぎ易いと思います。 たとえ食事を断られた場合でも「それでは、何かお送りしたいので 連絡先だけでも…」と多少強引でも連絡先くらいはゲットできるかも。 ここで断れると流石に諦めるしかないかな^^; どちらにしても、現状ではかなり勇気は振り絞ったアプローチが必要 だと思います。 諦めずに頑張ってくださいね。 以上、あなたの参考になれば幸いです。

makko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して頑張ってアプローチしてみます!!

• tk01o
回答No.2

お礼ですと言ってなにか小物をプレゼントする。 あまり高価じゃないハンカチなど。 そのハンカチの中にメアド付きの手紙をしのばせる。 連絡をひたすら待つのがいいかも。

makko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 父の退院で母が他の看護師さんも含めてお礼をまとめてするようなのですが、個人的に質問等もしていたので、退院後日にでも経過報告も含めてハンカチと御礼状を送ってみようと思います。

• ash2pure
回答No.1

なんとなく既婚者の香りを感じたのですが、あなた様は未婚ですか? とりあえず、未婚者前提で話します。 普通に、「よくして貰ったお礼にご飯を奢りたいので、連絡先教えて」 といったアプローチをかけてみては? 年下相手なんだから、別に不自然では無いと思います。

makko77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お食事に誘う勇気まではないので、二番目の方の小さなお礼を送る方法まで勇気を振り絞ってみます。 でもその後に連絡があればこのアドバイスでがんばりますっ。