• 締切済み

好きな人との距離を縮めたい。

家族の担当をして下さっている看護師さんを好きになってしまいました。 ほぼ一目惚れだったのですが、誠実で一生懸命な対応や人へ対する気配り等尊敬でき、どんどん惹かれていきました。 (もちろんお仕事なので当然なのかもしれませんが) 家族は順調に回復し、来週には退院できる事になり、その人にはもう会う事が出来なくなります。 数歳年下の男性で、病院という場所柄不謹慎だと思うのですが、その方と何か親しくなれる方法アドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • denngaku
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

こんにちわ。 男30代です。 私見にて回答させて頂きます。 ご家族は、もう退院されるんですよね?その後通院とかは無いのかな? とにかく、時間が少ないのは確かなんで、ここは単刀直入に… 「家族が入院中大変お世話になりました。個人的にお礼がしたいので お食事でもどうですか?」と誘ってみるとか。 「仕事なので…」と断られる可能性は高いですが、好意事態は率直に 伝わりますし、OKであれば「日程を決めて後ほど連絡しますので、 連絡先をお教え願いますか?」と繋ぎ易いと思います。 たとえ食事を断られた場合でも「それでは、何かお送りしたいので 連絡先だけでも…」と多少強引でも連絡先くらいはゲットできるかも。 ここで断れると流石に諦めるしかないかな^^; どちらにしても、現状ではかなり勇気は振り絞ったアプローチが必要 だと思います。 諦めずに頑張ってくださいね。 以上、あなたの参考になれば幸いです。

makko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して頑張ってアプローチしてみます!!

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

お礼ですと言ってなにか小物をプレゼントする。 あまり高価じゃないハンカチなど。 そのハンカチの中にメアド付きの手紙をしのばせる。 連絡をひたすら待つのがいいかも。

makko77
質問者

お礼

ありがとうございます。 父の退院で母が他の看護師さんも含めてお礼をまとめてするようなのですが、個人的に質問等もしていたので、退院後日にでも経過報告も含めてハンカチと御礼状を送ってみようと思います。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

なんとなく既婚者の香りを感じたのですが、あなた様は未婚ですか? とりあえず、未婚者前提で話します。 普通に、「よくして貰ったお礼にご飯を奢りたいので、連絡先教えて」 といったアプローチをかけてみては? 年下相手なんだから、別に不自然では無いと思います。

makko77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お食事に誘う勇気まではないので、二番目の方の小さなお礼を送る方法まで勇気を振り絞ってみます。 でもその後に連絡があればこのアドバイスでがんばりますっ。

関連するQ&A

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

  • すごく悩んでます。。

    3日間入院していたんですが、担当の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。メルアドを聞きたかったんですがチャンスがなく・・退院してしまいました。あと、病院に行くのが2回ぐらいあるのですがもし会えたら紙に書いて渡すほうがよいのでしょうか?看護婦さんは年上です。

  • 結婚相手

    婚活をしているためお見合いパーティーに行ったりしています。 今 何人か連絡をとっていて会う人がいます。 年齢が年下から年上まで10歳くらい違う相手です。 正直 タイプな人はこの中で一人もいないんですけどもう自分の年齢から考えてそろそろどうにか決めたいです。 以前のように かっこいいな とか 好きかも といった感情はめったに味わうことはないです。 そこでどんな相手なら自分にとってよいのかよく考えている最中なんですが 自分より知識や経験があり仕事 人間性が尊敬できる相手だったらよいんだと思っています。ただそこに 好きだっていう感情が湧かない相手もいるかもしれません。 その場合 例えば何度か会って食事をして話している間に よい関係が築けて尊敬でき離れたくない 一緒にいたいとかかわいく思えてきたり そんな感情に変わることがあるなら初めにタイプではなくても尊敬できる人格なら食事に行ってみるのもよいのかな…と思ってきました。 どう思いますか。 一目惚れなどないし タイプな人は見つからないし、それなら見た目タイプでなくても尊敬できる人だったら そんなにおかしな仲にはならないような気がします。ちなみにわたしは36歳です。 もう簡単にすぐ人を好きになることがないので 尊敬でき人間的に誠実であれば 受け付けないタイプ以外は食事に行くのもありかと。 結婚を30半ば以上でした人に聞きたいです。 外見全くタイプではなくても 尊敬でき誠実な人であれば 一緒にいれますよね!?

  • 患者からの好意について

    私は3週間前から入院しているのですが、そこで担当してくれた4歳年下の女性看護師が気になるようになってしまいました。 その看護師は毎日担当ではないのですが、廊下ですれ違うとかならず挨拶してくれるし、別の担当看護師さんに検査に連れて行ってもらう途中に強引に変ってくれたりします。 あと、印象に残るのは私と世間話してると、仕事の愚痴みたいなことを聞くことが多いです。 私(26歳)以外はだいぶ年上の人ばかりだからとかもあるかもしれないですが、来週末退院なので、なんとか彼女と退院したあとも連絡取りたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? また、受け取ってもらえる可能性はあるでしょうか?

  • 気になる人へのアプローチについて

    22歳男です。先日同僚(勤務地はそれぞれ違う)との飲み会があり、そこで会った1歳年下の女性に一目惚れしてしまいました。しかし時間が短かったり他の人との話が盛り上がってしまい、まったく話しをできずに別れてしまいました。当然連絡先も聞いてません。しかし、その子と同じ職場にいる同期がおり(女性)、その人に紹介してもらえないかと思っています。 しかし、飲み会で会ったとは言ってもまったく話してもないのに知り合い通して連絡先聞いたりとか引かれるでしょうか?また同じ人たちで集まるって事なので、いつになるかは分からないけどそれまで待つべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 中学生女子です。一目ぼれをしました・・・

    こんにちは。 タイトルの通り、私はつい最近、一目ぼれをしました。。。 1つ年下の人です。 もっと、その人のコトが知りたくて、話してみたいです。 でも、話すことがないし、いきなりメアドとか渡しても、引かれると思うし、、、 そこで  (1)どんなコトを話しかければ変じゃないのか (2)それはどこでがベストなのか の2つのアドバイスを下さい。 友達に聞いてもいい答えがなくて・・・ お願いします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • メアドを聞きたいです

    ある病院の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。その看護婦さんとは病院でなんどか話しています。 前病院に最初に行った時に一目ぼれしてしまったんです… それから1ヶ月近く事情でその病院には行ってなかったんですが… その看護婦さんは僕の事覚えてくれていたんです。前来ていましたよね。別に脈があるとは思っていませんが… ただ単に嬉しかったんです… その時少し話ししたんですがうまく聞けませんでした。 今度病院に行った時に聞こうと思ってますが 自然にメアドを聞く方法ないですか? 聞いても教えてくれない事は覚悟していますが後悔するより聞くだけ聞いて玉砕した方がいいです! 自然に聞く方法を教えてください。

  • ジッポーライターの柄について

    以前使っていたジッポーを無くしてしまったので新しく買おうと思うのですがその柄について質問します。 僕はブルーで女性の水着姿の柄のジッポーに一目惚れしました 綺麗で可愛くてセクシーなんです(笑) でもそういう柄のジッポーは厳つい人が持っているイメージが僕にはあります。 僕とはかけ離れています。 そういうジッポー持ってる人をどう思いますか? またキャラに合ってない柄のジッポー持ってる人をどう思いますか?