• ベストアンサー

気になる人へのアプローチについて

22歳男です。先日同僚(勤務地はそれぞれ違う)との飲み会があり、そこで会った1歳年下の女性に一目惚れしてしまいました。しかし時間が短かったり他の人との話が盛り上がってしまい、まったく話しをできずに別れてしまいました。当然連絡先も聞いてません。しかし、その子と同じ職場にいる同期がおり(女性)、その人に紹介してもらえないかと思っています。 しかし、飲み会で会ったとは言ってもまったく話してもないのに知り合い通して連絡先聞いたりとか引かれるでしょうか?また同じ人たちで集まるって事なので、いつになるかは分からないけどそれまで待つべきでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sari0418
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

自分でその女性を含んだ、今回と似たようなメンバーで飲み会をセッティングする事は不可能なんでしょうか? もしそれが無理ならば、やはり同僚の方を通じて知るしかないかと思います。 同じ飲み会の席にいた人なんだとちゃんと伝えてもらえれば、相手もそんなに警戒しないと思いますよ。 とりあえず、同僚の方にお願いしてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 気になる人(面識がない)へのアプローチの仕方

    今、大学生(男)なのですが話したことも無い人に一目惚れをしてしまいました。 その人はおそらく1つ年下で、名前、学部も知らず共通の友達などもいないため紹介してもらうこともできません。学部が違うせいか食堂などでも見たことがなく、学校内でたまにすれ違う程度であまり会うこともありません。もちろん僕のことは知らないと思います。 雰囲気は見た感じ物静かで見かける時も一人だったり、友達としゃべっているところをあまり見ません。 1つ年下で学部も違い共通の授業がないためどのように話しかければいいのかわかりません。 やはりここまで接点がない場合諦めるしかないのでしょうか?

  • 気になる人を誘って・・・

    私には、同じ会社に気になる女の人が居ます。(勤務地が違うのですが・・・) 以前に2人で食事をしたことがあり、同期の飲み会などの連絡を取ることもありました。 しかし、この週末に映画でもどうかと誘ったところ、友達と約束や仕事が入りそうとのことで、空いてないと断られてしまいました。 そんな感じでしたので、やっぱり脈はないかなとは思っています。 ですが、なんとなく中途半端な気もしているので、この先どうにか出来ないものかと考えています。進展は出来るのか、不安です。 ただもう1回だけ、また間を空けて誘ってみようと思ってはいます。それは、どうでしょうか?何に誘っていいかもわかりませんし・・・ 回答いただければうれしいです。

  • 気になる人がいます・・・

    沢山ある同じ状況の方の質問を見ましたが、相談させて下さい。。 最近、気になっている 2こ下の男性がいます 初めて見た時から何故か気になり、まだ会話もろくに出来ていないし5.6回しか会っていないのに… 今日初めて出身地や、他愛の無い話をした程度です。 今まで、一目惚れの様な事がなかったのでどうしたらいいのかわかりません。 既婚者ではないですが、彼女がいるかどうかもわからないし、どうやって仲良くなっていったらいいのか…まずは、友達から仲良くなりたいって思っているのですが どうしたらよいのでしょうか? 連絡がとれれば、食事かなにかでも誘って彼女が居れば諦めるし、まず それから…って思っているんですが。。。 勤務先のお客様なので、みんなのいる手前メールアドレスも交換するのも気まずい…。 かといって、駅で待ち伏せも怖いし…。苦笑 何か良いアドバイスあればお願い致します

  • 職場に気になる人が・・・

    僕は、3月に専門学校を出て4月から会社に入った20歳男です。 お恥ずかしい話ですが、僕は今まで付き合ったことがありません。 女性と接点がなかったわけではありません。遊びにも行きますし、飲み会や、プリクラ撮ったり、それなりにこの年代がするようなことをしてきました。付き合う以外は…。 実は今、勤め先にいいな~と思ってる人がいます。 その人は、僕より年上です(3歳くらいでしょうか)。そして、とても優しくて明るい人です。他は、名前しかわかりません。年も趣味もなんにもです。指輪はしていませんでした(気休めかもしれませんが)。 部署が違うため勤務中は顔を合わせることはほとんどありません。あるとすれば、ご飯の時と朝と帰りの打ち合わせ程度です。ですが、15分や20分の打ち合わせ後は、お互いに別の仕事なり帰るなりで中々話す機会すらありません。他の同僚もいますし。食事のときは、席はその時によって変わりますが、同じテーブルになることはあまりありません。まともに顔を合わせる唯一の機会は、僕は新入社員なので毎朝各部屋のゴミを集めます。その時に、その人の部屋に行き、あいさつしてゴミをもらう程度です。無論、ここにも他の女性の同僚がいます。 先週、帰りの打ち合わせが終わった後、部屋を出たところで、向こうから声をかけていただきました。 ですが、緊張してしまって顔もまじまじと見れないし、なにを話したのかもよく覚えていません。 ですが、僕はこの人に一目惚れしています。 ここで、質問したいのですが… 年上の女性は、職場で働く年下の新入社員の男から好かれるのは迷惑でしょうか?やっぱ、入ったばっかのひよっこに好かれても嬉しくないですよね。でも、仲良くなりたいと思いますし、もっとこの人のこと知りたいと思ってしまっています。でも、無理に押し付けようとはこれっぽっちも思ってません。 今後、僕はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。年上女性に対してやってみるべきことと、やってはいけないことを教えてください。 例えば、学生の時みたいに、軽く「メアド教えてくださ~い。」 とか、「○○さんは、今いくつですか~?」とか聞いたり…。 は、NGかなってわかるんですが、他は全くわかりません。 わかる方、もしくは経験者の方いたら回答お願いします。

  • 合コンであった人に一目ぼれして

    合コンであった男性に一目ぼれしました。が、一緒にいった友達が悪酔いしたのか暴言をはきまくり、とても嫌な飲み会になりました。私が、カッコイイと思った人は、「仕事が・・」と言って、そそくさと帰ってしまいました。連絡先も聞けずに最悪な会になってしまいましたが・・もう一度、その男性に会いたいのです。 どうしたらいいでしょう? その男性の仕事の同僚の人の連絡先は知っていますが・・その人には、いかにもで聞きづらくて・・ あまり話しも出来なかったのでもう一度仕切りなおしで飲み会をと思ったのですが。友達の大荒れの状況を思い出すと誘いづらいです。 何か良いきっかけ作りはないでしょうか?皆様の経験など教えてください。

  • 職場に気になる人がいるのですが…

    11月から新しい職場に入ったのですがそこでまだお話したことのない人で気になる人がいます。(一目ぼれっぽい!?) 一度お話してみたいのですがなかなか機会がないのでお話することができません・・。 どうにかしてお話する機会をもちたいのですがどうすればよいでしょうか…? 皆さんのアドバイスがほしく投稿しました!(図々しくすみません)

  • 知り合ったばかりの人からのアプローチがすごいのですが…一目惚れって正直わかりません

    先日友達の会社の同僚の人と、コンパのような食事会のようなものがありました。 その中の一人の男性が熱心に(?)話しかけてきてくれて、話もそこそこ盛り上がったので とりあえず連絡先を交換してその日は別れました。 2人でもっといたいからこの後どこか行こうって誘いもあったんですが、断って帰りました。 そしたらいきなりその日からメールと電話がすごいんです。 内容もかなり熱烈な感じで、君のことを好きになってしまって頭から離れないんだ、とか 私の印象や容姿的なことをひたすら褒めてくれるような内容です。 これが日本人だったらちょっと引きますが、その人はフランスの人なんです。 にしてもやっぱりちょっと引くというか、何言ってんの?って感じでこっちが恥ずかしいです。 (外国人に日本語でそんなこと言われると何故か余計に恥ずかしい) 食事会の時もやたらと褒めてくれてましたが、まぁ外国人だし社交辞令かなって思ってました。 会った時から好きになってしまった、どうしてもまた会いたいみたいなことをずっと言われるんですが たった2~3時間話しただけで?って感じで、私にはその感覚が正直理解できないです。 自分的には一目惚れってしたことないし、会ったその日に好きになることなんてないです。 あまりにも熱烈というか、私のことも褒めまくりなので本当なの???っていう気がしなくもないし。 その人のことはいい感じの人とは思いましたけど、あまりに押しが強くてちょっと引いてる部分もあります。 それにいきなり好きって言われてもなあ…的な気持ちもあります。 僕の気持ちに応えてくれるの?くれないの?応えて欲しいんだ!的なところもあって もし会ったら当然(?)男女のデートって感じになりそうだし 彼の言ってること鵜呑みにしていいのかどうかも、正直わからないです。 こういうのって日本人と外国人では違うのかわからないですけど、一目惚れって本当にそんな感じですか? 会ってすぐに、相手のこと深く知らないのにそんなに好きになったりするんですかね? どうもその感覚がわかりません。 そもそも彼が本当に一目惚れなのか、ただ1度デートしたいだけで言ってるのかもわからないのですが…。 分かりにくい質問になってしまいましたが、この状況を見て 皆さんの思うところをアドバイスしていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になったので2

    もう1、2個質問させていただきます。 前質問の女性ですが、勤務の部署が及び階が違い、私の部署には休憩室があるため、日に2度ほどきていました。その時に知り合いました。 入社(派遣ですが)した時、既に一目惚れで、仲のよい同僚と飲んだときに話していた為、休憩室にくるとき妙に照れくさく、休憩室に入ることができませんでした。 しかし、先月いっぱいで契約が終わることをしり、話をするようになりました。そのときに番号、アドレスを聞きました。 (1)そのときに知ったのですが、女性と同じ部署の女性が私に彼女がいると、言っていたと聞きました。現実は、1年ほど前のことで現在は本当にフリーです。 (2)契約が切れた後の事を話しており、以前の職場の仲のいい人に何回も誘われていたため、飲みに行くと・・・けど、女性ですよといわれました。 この文面だけですが少しは期待してもいいのでしょうか?

  • 合コンで知り合った人に一目惚れをしました。

    合コンで知り合った人に一目惚れをしました。 連絡先を聞き忘れてしまったので、友人に頼んだところ友人の友人まで私の連絡先が回り晴れて彼から連絡がきました。 後日、数人で飲むことになって飲んだのですが飲み会後の彼との個人LINEで彼がグループを作ろうか!と言われグループを作りました。 これは飲んだ人の中に気になる人がいたってことでしょうか?(ちなみに2対2で互いに同期で飲みました) 思い込みかもしれませんが不安です。 失恋をしてから久しぶりに恋愛をしたので私は本気なのですがトラウマになってしまい恋愛が怖くてすぐ不安になってしまいます。 どうしたらよいのでしょう。。。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    近所のスーパーでレジのバイト?をしている年下と思われる女性に一目惚れをしてしまいました。 でも、自分はあまり会話するのが得意なほうではないのでどうしたら上手くいくのかわかりません。 何回かその人のところで買い物をしたおかげで顔を覚えてもらい、自分がそのレジに行くと向こうの方から話し掛けてくれるようになったのですが(とはいえまだ2回目ぐらいですが)話下手でシャイな為上手く会話も出来ません…。 シャイな人間でも出来そうな会話の仕方とか、相手から情報を引き出すいい方法とかありましたら是非とも教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。