• 締切済み

メアドを聞きたいです

ある病院の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。その看護婦さんとは病院でなんどか話しています。 前病院に最初に行った時に一目ぼれしてしまったんです… それから1ヶ月近く事情でその病院には行ってなかったんですが… その看護婦さんは僕の事覚えてくれていたんです。前来ていましたよね。別に脈があるとは思っていませんが… ただ単に嬉しかったんです… その時少し話ししたんですがうまく聞けませんでした。 今度病院に行った時に聞こうと思ってますが 自然にメアドを聞く方法ないですか? 聞いても教えてくれない事は覚悟していますが後悔するより聞くだけ聞いて玉砕した方がいいです! 自然に聞く方法を教えてください。

みんなの回答

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.4

自然になんてこだわらなくていいと思いますよ。 そもそも連絡先を聞く=恋愛感情丸出し なわけですから、へんな小細工するよりは、今度ゆっくり話が したいからメールアドレスこの紙に書いてくれない? と言えばいいと思いますよ。 そこで書いてくれたら、ついでに番号も書いてっていえば、 ほぼ書いてくれます。

jyuntosi
質問者

お礼

そうですね!頑張ってみます! 今調子悪いとこがなくなったら病院に行く事も少なくなるでしょうし… 今度行った時に確実に聞いてみたいと思います”

  • zenkitty
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自然さは重要ですが、同時にあなたともっと話したいと言うことを素直に伝えることも必要と思います。 正直に、「もっとお話ししたいので、よかったらメール教えてくれませんか?」ぐらいでよいのでは。 言わなきゃ始まりません。

jyuntosi
質問者

お礼

確かに言わなきゃ始まらないですよね!素直と言う事が一番ですか… 頑張ってみます!

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.2

こんにちは。 次回お話する機会があったら ご自分からメアドを書いた紙を渡すのはどうですか? 聞くよりも、先に教えた方が違和感ないと思います。 それで返事がなかったら諦めるってことではダメでしょうか。 どうしても先に聞き出したいのであれば 会話のおしまいに 前から気になってました。よかったらメアド教えてもらえませんか? と素直に言った方が相手も答えやすいと思います。

jyuntosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今迷っています… メアドを書いた紙を渡すのか メアドを聞くか… 検討中です… とにかく頑張ってみます

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

「素敵な貴女とメールがしたいです!! メアド教えて下さいな。」で、いかがでしょうか。

jyuntosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり直球が1番ですよね!!

関連するQ&A

  • 店員さんへのメアドの渡し方(;゜Д゜)!ギャ

    前回の質問で 楽器屋さんの私より5、6歳年上の男性店員さんに一目惚れし つぎのアクションをメアドを渡す ことに決定したのですが、メアドの前に少しメモ的なものを書こうと思いまして(n‘∀‘)η [00さんのことが少し気になっています]的な文 [00さんと友だちになりたいです]的な文 どちらが良いと思いますか? あと、ほかに良い文を教えて下さったら嬉しいです(*´∀`*) 考えるだけでどきがむねむねします(´;ω;`)

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

  • メールアドレスを渡して

    友達と2人でメシを食べに行ったんですが、そこの女の子の店員に一目惚れしてしまいました。いつもならみてるだけでなにもしないで普通にあきらめるんですが、その時は後悔をしたくないと思ったので、ナプキンにメアドと番号と名前を書いて渡しました。 二時間後くらいにメールがその子からメールがきたんですが、これって脈ありなんですかね? 女性の方はメアド渡されて返す時って、どんな時ですかね?

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。

  • すごく悩んでます。。

    3日間入院していたんですが、担当の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。メルアドを聞きたかったんですがチャンスがなく・・退院してしまいました。あと、病院に行くのが2回ぐらいあるのですがもし会えたら紙に書いて渡すほうがよいのでしょうか?看護婦さんは年上です。

  • 告白するか?しないか?意見を聞かせてください!

    自分が一目惚れした女性がいるとします。かなりその人のことを意識している状態。 そして、運よく番号とアドレスをゲットする事ができた。彼氏はいないが好きな人はいる事もわかった。しかし、彼女は仕事が忙しくメールをしてもほとんど返信がない状況。 こんな時は皆さんはどうしますか?玉砕覚悟で告白しますか? それとも何か違う方法で少しずつ近づきますか?

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 女性の方教えてください?!メルアドの聞き方!

    ボクは今中学3年なんですけど水のみに行った時に一目惚れした、 女の子にメルアドを聞こうとしているんですけど、その子が中学2年何ですよ。一回も話したことがない子何ですけど、初対面でいきなりメルアド教えてといわれて、その子はどう思うでしょうか?教えてくれませんか??

  • 看護師に一目ぼれ

    看護師に一目ぼれ 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫だということしか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? とても忙しそうなのでメモに書いて渡そうと思うのですが・・・ 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • メルアドを渡したけど連絡がないのは脈なしでしょうか?

    従姉妹のことで相談させてください。 彼女はいまOLをしています。 彼女の会社が入っているオフィスビルにはいくつもの会社が入っています。 この4月に”彼”をみかけて、彼女は一目ぼれしてしまいました。 どこの会社の人かわからないけど、とにかく彼のことが 忘れられず・・・ それから数回ばったり顔をあわせたことはあったようです。 彼も彼女の目線を気になっている様子だったようです。 話しかける勇気がなく、とりあえず彼女は自分のメルアドを メモに書いて彼に渡しその場を猛ダッシュで立ち去りました。 彼女なりに精一杯の告白(?)だったようです。 それからまだ一週間しか経ちませんが、彼から連絡はないようです。 「もう脈ないかも・・」と落ち込んでいる彼女。 男性のみなさん、これは脈がないのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします!