• 締切済み

メアドを聞きたいです

ある病院の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。その看護婦さんとは病院でなんどか話しています。 前病院に最初に行った時に一目ぼれしてしまったんです… それから1ヶ月近く事情でその病院には行ってなかったんですが… その看護婦さんは僕の事覚えてくれていたんです。前来ていましたよね。別に脈があるとは思っていませんが… ただ単に嬉しかったんです… その時少し話ししたんですがうまく聞けませんでした。 今度病院に行った時に聞こうと思ってますが 自然にメアドを聞く方法ないですか? 聞いても教えてくれない事は覚悟していますが後悔するより聞くだけ聞いて玉砕した方がいいです! 自然に聞く方法を教えてください。

みんなの回答

• iwakuma
回答No.4

自然になんてこだわらなくていいと思いますよ。 そもそも連絡先を聞く=恋愛感情丸出し なわけですから、へんな小細工するよりは、今度ゆっくり話が したいからメールアドレスこの紙に書いてくれない? と言えばいいと思いますよ。 そこで書いてくれたら、ついでに番号も書いてっていえば、 ほぼ書いてくれます。

jyuntosi
質問者

お礼

そうですね!頑張ってみます! 今調子悪いとこがなくなったら病院に行く事も少なくなるでしょうし… 今度行った時に確実に聞いてみたいと思います”

• zenkitty
回答No.3

自然さは重要ですが、同時にあなたともっと話したいと言うことを素直に伝えることも必要と思います。 正直に、「もっとお話ししたいので、よかったらメール教えてくれませんか?」ぐらいでよいのでは。 言わなきゃ始まりません。

jyuntosi
質問者

お礼

確かに言わなきゃ始まらないですよね!素直と言う事が一番ですか… 頑張ってみます!

• ayanaya
回答No.2

こんにちは。 次回お話する機会があったら ご自分からメアドを書いた紙を渡すのはどうですか? 聞くよりも、先に教えた方が違和感ないと思います。 それで返事がなかったら諦めるってことではダメでしょうか。 どうしても先に聞き出したいのであれば 会話のおしまいに 前から気になってました。よかったらメアド教えてもらえませんか? と素直に言った方が相手も答えやすいと思います。

jyuntosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今迷っています… メアドを書いた紙を渡すのか メアドを聞くか… 検討中です… とにかく頑張ってみます

• go_on_nov
回答No.1

「素敵な貴女とメールがしたいです!! メアド教えて下さいな。」で、いかがでしょうか。

jyuntosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり直球が1番ですよね!!