• 締切済み

ケーブル接続の設定をしたら、パソコンからカタカタ音がする

ISDNから、ケーブル接続にかえようとして、LANカードを差し込み設定をして、いざ起動。 そうしたら、パソコンからカタカタ音がするのです。 機械の音で「カカカカカカカカカ」と絶え間なく、電源を切るまで音が続きます。 いろいろためしてみて、プリンタをつないでいるUSBの線を抜くと、音が消えることがわかりました。 ならば、使わないときは線を抜いていればいいのか、とやっておりましたが、ほかに根本的な解決法があるのであれば、教えてください。 競合しているのでしょうか? パソコンはWIN98、ケーブルテレビはコアラテレビです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 5611
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

USBが原因とは考えにくいのですが・・・。一般にいう、ビープ音とは違うのですね・・・。 デスクトップとノートでは話しが変わりますが、機械の音であれば、最初に考えるのが、FANの音。 デスクトップでLANボートを増設した時に、近くのケーブルを押して、ケースFANや CPU FANに接触しているとか・・・。FAN自体が、経年劣化で軸がぶれて音がしているとか・・・。 そんな事では無いでしょうか。

brainbaster
質問者

補足

音の種類を説明する言葉がおもいつかなくて、機械の音といいましたが、 ビープ音だと思います。 機械が出すような人工的な音、という意味で言ったのですが、これでは言葉がつたわりませんね。すみません。

関連するQ&A

  • パソコン関連のケーブルについて

    量販店でパソコンを扱うことになりました。 Dサブ端子、SCSIケーブル、USBケーブルなどいろいろなケーブル がありますよね。 しかし、USBケーブル、LANケーブルくらいは、知っていますが、Dサブ端子とかそのなかで25ピンとか12ピンとか多くありますね。 しかし、その違いや、何につかうのか、ほとんどわかりません。 今、USBとデジカメをつなげたり、携帯とパソコンをつなげたり、プリンタ、モニター等・・・・。 とにかく、販売する側として、知っていないと説明できません。 ケーブルについて是非教えていただきたいです。 私自身はパソコンとプリンタくらいしか使用しないので・・・・。

  • ケーブル接続のパソコンでテレビを見る方法

    普通のパソユーザーです。ケーブルテレビに加入し、パソコンもケーブル接続されています。パソコンはテレビチューナー内蔵で接続させればテレビも見ることができます。しかし、通常ケーブル接続でパソコンを繋げているので、テレビアンテナの線をさすところにパソコンのインターネット接続用の線をさすことになり、パソコン用にテレビアンテナの線をつなぐことができず、パソコンでテレビを見ることができません。ケーブル加入する際「パソコンでテレビが見れなくなりますがよろしいですか」といわれてしまったので諦めていましたが、もしかして裏技か何かでテレビを見る方法があるかも?と思って質問しました。わかるかたがもしいらっしゃいましたら教えて下さい。できることならお金がかからない方法がよりベストです。お手数ですがよろしくお願いします。

  • USBケーブル・・・がない!

     さきほどプリンタを購入しました!  で、さっそくプリンタを使える状態にしようと思い、機械オンチですが、マニュアルをみながらがんばっています。    ところが。  プリンタとパソコンを接続する、USBケーブルというものがないことに気がつきました!   プリンタにはもともとUBSケーブルは同梱されていませんでしたが、これって普通なんですか? プリンタを買うときに、USBケーブルは別売りで買うものなのでしょうか???  よくわからないのですが、これでは明日またビッグカメラとかに行って買わないと、いけないってことですよね?   それと、USBケーブルなら、どんなものでも使えるのでしょうか?   深夜ですが困っています。どなたか教えてください。  

  • プリンターパソコンに接続してを使うときの注意

    例えば、パソコン周辺機器 プリンターを使うときですが、USBケーブル接続を抜くときはすぐ引き抜いてはいけないのですよね?! また、USBケーブル接続のほうは常時接続して置くとしてプリンターに電源を入れるときパソコンを開いていると音がいちいち鳴ります。 これは正しい方法でしょうか? パソコンの電源は切った状態でプリンターの電源を入れてから使うのが正しいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • LANケーブルを使って印刷したい

    パソコンの設定などは初心者です。 職場でノート型パソコンが一台しかないのですが 壊れてしまって新しいのを買いました。 新しいパソコンには、プリンターのケーブル(パラレル?)がありません。 USBがあるのですが、プリンターにUSBを差すところがありません。 パラレルからUSBに変換するケーブルをかってもらおうと思ったのですが、 プリンターには、LANケーブルを差すところがあります。 クロスLANケーブルがあるのでそれでできるのかと思ったのですが 設定方法などがわかりません・・・。 簡単な設定で使うことができるでしょうか? プリンターは 富士ゼロックスのDocupurint260です http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_260/ パソコンのOSは、Vistaです。 下手な説明で申し訳ありません。 足りないところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ケーブルテレビでのインターネット接続

    Win98のデスクトップのパソコンを数台LAN接続しているの ですが、そこへケーブルテレビを介したインターネット接 続をしようと考えています。 その際、ケーブルテレビでの接続はケーブルモデムとLAN ボードとの接続となるようですが、つなげようとしている パソコンはLANボードが使用されてしまっています。 となると、いちいちインターネットにつなげるときにケー ブルの差し替え、ネットワーク環境の変更をしないとなら なくなると解釈しています。 こういう場合の接続のよい方法を知っていらっしゃれば 教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。 (LANはピアピアです)

  • USB接続のLANケーブルの接続口付きみたいな機器???

    最近、USB接続のLANケーブルの接続口付きみたいな機器を電荷量販店で見かけたりします。(機器は「にょ~ん」と線が伸びたやつです←変な説明ですみません。なんていっていいものか^_^;) これはパソコンにLANケーブルを繋ぐまでに 間にUSBが入ってくる思うんですけど、 通信のスピードに影響は出てこないでしょうか? 速度がだいぶおちたりとか・・・ ご存知のかた、よろしくお願いします

  • プリンタのUSBケーブルを伸ばす方法はありますか?

    プリンタとパソコンをつなぐUSBケーブルを延長する方法はありませんか。引っ越しをして、パソコンの側にプリンタをおけなくなりました。最初無線で繋げる方法を考えたのですが、ケーブルテレビに加入し、無線LANを購入しなくなり、原始的な有線でプリンタと繋げることにしました。しかしパソコンとプリンタの間の距離は約8mあります。今手元にあるプリンタ(HP officejet6310)の付属ゲーブルは0.5mしかありません。USBをジョイントして伸ばす方法などないでしょうか。

  • プリンタとパソコンが接続できない

    はじめまして。 プリンタをもらったのですが セットアップ時に 「プリンタの接続先を設定するためにプリンタを検索中です」 とでるのですがそのまま音沙汰なしで しばらくしたら 「接続先をFILE:に設定しました」 とでます。 (本当はEPUSB1:(EPSON PM-830C)となるはず) たぶんケーブルが悪いと思うんですが… 解決法を教えてください。 OSはWin98で プリンタはEPSONのPM-830C ケーブルはUSBケーブルです。

  • 家にあるプリンターをUSBではなく、LANケーブルで接続したい。

    家にあるプリンターをUSBではなく、LANケーブルで接続したいのですが、 ようするにネットワークプリンタ?にしたいのです。 ルーターにプリンターを接続して、 パソコンが無線LANで遠く離れていても印刷ができるようにしたいのですが、 それはどのようにすればよいのでしょうか? 教えて下さい。 何か購入しないといけないのであれば、 どのような商品がおすすめでしょうか? 値段と性能も含めてこの程度でいいんじゃないか? ぐらいのがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう