• 締切済み

ケーブル接続の設定をしたら、パソコンからカタカタ音がする

ISDNから、ケーブル接続にかえようとして、LANカードを差し込み設定をして、いざ起動。 そうしたら、パソコンからカタカタ音がするのです。 機械の音で「カカカカカカカカカ」と絶え間なく、電源を切るまで音が続きます。 いろいろためしてみて、プリンタをつないでいるUSBの線を抜くと、音が消えることがわかりました。 ならば、使わないときは線を抜いていればいいのか、とやっておりましたが、ほかに根本的な解決法があるのであれば、教えてください。 競合しているのでしょうか? パソコンはWIN98、ケーブルテレビはコアラテレビです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 5611
回答No.1

USBが原因とは考えにくいのですが・・・。一般にいう、ビープ音とは違うのですね・・・。 デスクトップとノートでは話しが変わりますが、機械の音であれば、最初に考えるのが、FANの音。 デスクトップでLANボートを増設した時に、近くのケーブルを押して、ケースFANや CPU FANに接触しているとか・・・。FAN自体が、経年劣化で軸がぶれて音がしているとか・・・。 そんな事では無いでしょうか。

brainbaster
質問者

補足

音の種類を説明する言葉がおもいつかなくて、機械の音といいましたが、 ビープ音だと思います。 機械が出すような人工的な音、という意味で言ったのですが、これでは言葉がつたわりませんね。すみません。