ケーブル接続のパソコンでテレビを見る方法

このQ&Aのポイント
  • ケーブル接続のパソコンでテレビを見る方法について教えてください!
  • ケーブルテレビに加入しているパソコンでテレビを見る方法を教えてください。
  • テレビアンテナの線をパソコンのインターネット接続用の線につなぐことができず、ケーブル加入時にパソコンでテレビが見れなくなると言われました。しかし、裏技やお金をかけない方法でテレビを見ることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブル接続のパソコンでテレビを見る方法

普通のパソユーザーです。ケーブルテレビに加入し、パソコンもケーブル接続されています。パソコンはテレビチューナー内蔵で接続させればテレビも見ることができます。しかし、通常ケーブル接続でパソコンを繋げているので、テレビアンテナの線をさすところにパソコンのインターネット接続用の線をさすことになり、パソコン用にテレビアンテナの線をつなぐことができず、パソコンでテレビを見ることができません。ケーブル加入する際「パソコンでテレビが見れなくなりますがよろしいですか」といわれてしまったので諦めていましたが、もしかして裏技か何かでテレビを見る方法があるかも?と思って質問しました。わかるかたがもしいらっしゃいましたら教えて下さい。できることならお金がかからない方法がよりベストです。お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
回答No.1

誰も回答がないのでちょっと確認までに・・・・ PCの型番とCATVの会社はどこですか? また、CATVのネット接続ケーブルはLANケーブルではないのですか? 一般的にですとCATVのネット接続はケーブルモデムを 介しLANで接続するのが一般的ですが違うのかなっと・・・ もし違うのであれば貴方の仰られてるのは このような接続端子(左の出っ張っている部分)に CATVのネット接続ケーブルを挿している事になりますがあっていますか? もしそうだとすれば、分配機を使って2分化させる必要があると思います。 使えるかどうかは全く不明ですが(^^; もしくはCATVにケーブルモデムを介したネット接続を したい、と言えばLAN経由で接続出来るようになるかもしれません。

bostoncooler
質問者

お礼

補足を記入しましたがなぜか?パソ上には反映してきませんでした(ToT) なんにしても、当初の画像を拝見しましたところ、全くその通りの状態で利用しておりました。分配機を使うことによって通信速度はそのまま保てるのか?どうか気になりますが、一度購入してみようと思います。本当に参考になりました。素人の私に親切にしていただきありがとうございました。ちなみに、私の友人でmintという文字が好きな友人がいます。ニックネームを見て思わずその友人かと勘違いしそうになりました。これも何かの縁でしょうか??いずれにせよありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

誤解があると行けないのでちょっと補足です。 先のレスにも書きましたが、分配機を使った場合 どうなるかは全く不明です、通信その物も出来ないか TVすら見る事が出来無くなるかもしれません。 全く未経験な領域なだけに本当に自信がないので まずは先にCATVの人にモデムの事を聞いてみた方が良いと思います。 聞くならタダです、聞いて損もありません。(逆に諦めもつくかも(^^;) それではこれで失礼します_(_^_)_