• ベストアンサー

パソコンでテレビを見る方法

パソコンでテレビを見たいのですが、普通にアンテナの線をテレビに繋げば見えるのでしょうか? パソコンでテレビを見るためには機械的にTVチューナーが無いとパソコン自体でテレビを見ることは出来ません。 というのを過去の質問からわかりましたが、チューナーがついているのかどうかはどのように判断すればいいのでしょうか? また、テレビとデスクトップを切り替えるソフトはフリーでありますか?長い質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayan99
回答No.1

パソコンのTVチュ-ナーの有無は アンテナを接続する端子があるかどうかですぐ分かるはずです。 それらしい端子がなければ、チューナーは無いことになります。 なお、ワンセグだと別ですが

goku716
質問者

補足

そうなんですか?じゃあ大丈夫そうです! あとテレビとデスクトップを切り替えるソフトはどこに あるんでしょうか?

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

>テレビとデスクトップを切り替えるソフト そういうソフトを搭載しているPC自体が稀で、ノートPCの一部だけです。 通常、PCでテレビを見る場合は視聴ソフトを起動し、そのソフトが表示するウィンドウの中に映像が表示されてる形になります。 もちろん、フルスクリーン表示にすれば画面全体で表示されます。 ご利用のPCにTVチューナーが搭載されていれば専用の視聴ソフトウェアが既にインストールされているはずなので、取扱説明書などを確認してください。 わざわざ利用者がソフトを調達する必要はありません。