• ベストアンサー

パソコンでテレビを

他に探してもなかなか見つからないので教えてください。 または過去にでていれば案内してほしいのですが パソコンでテレビを見るのに必要なものありますよね? 正式名称というかなんていうのか分からないのですが それを用意した後アンテナ線をつなぐと思うのですが 部屋にTVの線を刺すところがない場合見ることは無理なのですか?他の部屋からひっぱるということ以外で方法があるのであれば教えて頂きたいのですがよろしくおねがいします。

• OKsan
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 画質は期待できないと思いますが、ロッドアンテナ標準搭載のものがあります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_u2/index.html
OKsan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういう商品もあるのですね。参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hime_mama
回答No.2

TVチューナーですか? http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm TVの回線を引っ張ってきて、同軸ケーブルで繋ぎます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
OKsan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• ururai
回答No.1

キャピチャーを室内アンテナにつなげたらどうでしょうか。

OKsan
質問者

お礼

テレビキャプチャーをパソコンに取り付けてそこから室内アンテナにつなぐということですね?それでもみられるのであればその方法がよさそうですね。今もTVは室内アンテナでみているので使えるのであればそのまま使えますね。それとも専用のものとかあるのでしょうか?