• ベストアンサー

パソコンでテレビを見るとき。

テレビが見れるパソコンを購入したのですが、部屋にアンテナがない場合どうしたらよいのでしょうか?何か必要なものはありますか?その場合、いくらくらいでしょうか。ちなみにケーブルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.3

(1)既存のアンテナ線から分配する。 他の部屋(一番近い所が良い)から、「分配器」で分配し「同軸ケーブル」で部屋に取り込む。 ※ケーブルの引廻し(廊下や壁)が目に付くのが難。千円前後の費用と同軸ケーブルの接続知識(簡単ですが)が必要。 (2)電気屋で新規に配線を頼む。 ※(1)よりかは分配によるロスが少ないかも?費用は電気屋との付き合いによる。 上記は何れも既存の線を分配する方法ですが↓の様な不具合も有ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1931669&rev=1 ※単独でブースター(電波増幅器)を付けると、高額(だった筈)になり当方は↓ (3)#1さんの回答にもある「室内アンテナ」を利用する。 此れにはブースター(電波増幅器)付きとhttp://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010027020&BUY_PRODUCT=0010027020,4641 ブースター無しのhttp://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010027008&BUY_PRODUCT=0010027008,2457 二種類あります。 当然、ブースター付きが割り高です(効果は有ります)。 ※御使用の地域環境により変動します。 アンテナ塔からの距離/障害物(高いビル等)/高圧電線の有無… ※TV視聴の利用方により変動します。 録画してDVD化を目的なら安定した高画質を求めるし、視聴するだけならば多少のノイズは妥協するとか… 当方の環境ではアンテナ塔が目視出来ます。 しかしながら、分配方式ではノイズが酷い結果です。TVは視聴のみですがブースター付の室内アンテナを利用しています↑。 最終的には質問者様の判断となりますネ。

その他の回答 (2)

noname#19656
noname#19656
回答No.2

相当な意味不明文書なので想像だけでお答えします。 部屋にアンテナ端子のついていない場合は東京タワーのような電波塔に近い強電界地域でなければ、室内アンテナは使えないので無理です。 >ちなみにケーブルです ケーブルTVの端子が来ているんですか? まさか今までテレビを見ていなかったとは考えられないので、二分配したいって事? 分配器なら1.000円前後で売ってるし、後は同軸ケーブルを付けて分ければいいんだけど。

noname#244241
noname#244241
回答No.1

それは普通の地上波アナログ放送のUHF、VHFチューナーですか? でしたら、ビックカメラのサイトですが参考に以下のURL http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=079930&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/index.jsp