• ベストアンサー

USBケーブル・・・がない!

さきほどプリンタを購入しました!  で、さっそくプリンタを使える状態にしようと思い、機械オンチですが、マニュアルをみながらがんばっています。    ところが。  プリンタとパソコンを接続する、USBケーブルというものがないことに気がつきました!   プリンタにはもともとUBSケーブルは同梱されていませんでしたが、これって普通なんですか? プリンタを買うときに、USBケーブルは別売りで買うものなのでしょうか???  よくわからないのですが、これでは明日またビッグカメラとかに行って買わないと、いけないってことですよね?   それと、USBケーブルなら、どんなものでも使えるのでしょうか?   深夜ですが困っています。どなたか教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は別売りですよ、USBケーブルは。 量販店でも親切な店員ならば、 ケーブルが必要だと言うことを教えてくれますが、 運が悪かったんでしょうかね。 まぁ量販店に行ったら「昨日○○というプリンターを買ったけど USBケーブル買うのを忘れたので、適合するやつを教えてください!」 と言えば大丈夫です。 長さは適当でいいですが、PCとプリンターの位置関係で やや長めのものを購入してください。

kaokaokao417
質問者

お礼

普通は別売りなのですか・・・。では今夜はプリンタは使えないということですね。しょんぼり。  でもめげずに明日さっそく電気屋さんに行ってきます! やや長めがいいのですね、わかりました!   深夜なのにさっそくのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.2

Epson PM-A950はついている。普通はついている。 Webで確認すべきでしょう。 2mで長さが足りなければ、買うか、LAN経由のアダプタ購入です。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pma950/shiyo.htm

kaokaokao417
質問者

お礼

エプソンのプリンタにはついてるんですね。私が買ったのはキャノンのちょい古いモデルのもです。エプソンのものもよさそうでしたが安かったので値段で決めてしまいました。  2メートルくらいのものを明日さっそく探しに行きたいと思います!   深夜なのに回答ありがとうございました!