• ベストアンサー

USBケーブル・・・がない!

 さきほどプリンタを購入しました!  で、さっそくプリンタを使える状態にしようと思い、機械オンチですが、マニュアルをみながらがんばっています。    ところが。  プリンタとパソコンを接続する、USBケーブルというものがないことに気がつきました!   プリンタにはもともとUBSケーブルは同梱されていませんでしたが、これって普通なんですか? プリンタを買うときに、USBケーブルは別売りで買うものなのでしょうか???  よくわからないのですが、これでは明日またビッグカメラとかに行って買わないと、いけないってことですよね?   それと、USBケーブルなら、どんなものでも使えるのでしょうか?   深夜ですが困っています。どなたか教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通は別売りですよ、USBケーブルは。 量販店でも親切な店員ならば、 ケーブルが必要だと言うことを教えてくれますが、 運が悪かったんでしょうかね。 まぁ量販店に行ったら「昨日○○というプリンターを買ったけど USBケーブル買うのを忘れたので、適合するやつを教えてください!」 と言えば大丈夫です。 長さは適当でいいですが、PCとプリンターの位置関係で やや長めのものを購入してください。

kaokaokao417
質問者

お礼

 普通は別売りなのですか・・・。では今夜はプリンタは使えないということですね。しょんぼり。  でもめげずに明日さっそく電気屋さんに行ってきます! やや長めがいいのですね、わかりました!   深夜なのにさっそくのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.2

Epson PM-A950はついている。普通はついている。 Webで確認すべきでしょう。 2mで長さが足りなければ、買うか、LAN経由のアダプタ購入です。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pma950/shiyo.htm

kaokaokao417
質問者

お礼

 エプソンのプリンタにはついてるんですね。私が買ったのはキャノンのちょい古いモデルのもです。エプソンのものもよさそうでしたが安かったので値段で決めてしまいました。  2メートルくらいのものを明日さっそく探しに行きたいと思います!   深夜なのに回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • USBケーブル

    インストールして、パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続するって出たんですがUSBケーブルがないんですよ(>_<) なので、USBケーブルって自分で購入するんでしょうか??

  • PSP USBケーブル

    PSPのバリューパックにはPC接続用のUSBケーブルは標準装備ですか? また、ない場合店に売っているのですか? 普通のプリンタなどを繋ぐUSBケーブルですか?

  • テプラSR510 USBケーブルだけが欲しい

    テプラSR510を愛用していますが、本体で入力するのは疲れるのでPCで操作したいと思います。 購入当時は、必要になったらUSBケーブルを追加購入するつもりで別売りタイプを選んだのですが 今ではUSBケーブル同梱が主流となっているようで、単体では見かけなくなってしまいました(T_T) こんなことならセットで買っておけば良かった・・・。 USBケーブルの購入方法をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、専用ではなく代替品でも使えるようでしたら、その情報もお寄せ下さいm(__)m

  • カメラと繋ぐUSBケーブルについて

    私はファインピックスのM603というデジカメを 使っています。 http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixm603_mn_j101.pdf マニュアルを見ていましたがよく分からないのですが、 これはパソコンに繋ぐとWEBカメラとして利用することは 可能なんでしょうか? もし可能ならばスティッカムで使ってみたいと思っています。 また、このカメラとパソコンを繋ぐケーブルを紛失してしまいまして 似たような形状のUSBケーブルを繋ごうと思いましたが どれも一致しません。 私のカメラのような形状のUSBケーブルは 何という名称のものなのでしょうか? お店にカメラを持っていってこれに合うUSBケーブルをくださいと いうのが一番間違いないことですが、 もし分かりましたら教えてください。 http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/29/0000036029/79/imgdba2242dzik5zj.jpeg

  • 充電用micro USBケーブルの出力について

    タブレットPC (lenovo Yoga Tablet 2)の充電に使えるMicro USB ケーブルを探しています。 製品に標準同梱される充電器とUSB-Micro USBのケーブルですと当然充電できるのですが、 スマホ用の充電器/充電ケーブルではソケットの形状は同じですが充電できません。 これは標準同梱される充電器およびUSB-Micro USBのケーブルと電気的規格がまったく同じものを買って試すしかないと思いますが、その電気的規格を量販店でどう伝えればよいのかわからずに困っています。(マニュアルには記載がないので..) 標準同梱される充電器は出力5.2V-2.0A ,USB-Micro USBケーブルには3.0Vという刻印があります。これだけで足りるでしょうか?

  • USBケーブルの長さ

    USB接続のライブカメラを玄関に設置したいのですが、 USBケーブルってどのくらいの長さまで対応しているのですか? また、延長ケーブルの最長のものは何メートルが売られていますか? 2.0規格である必要はありません。

  • USBケーブルを安く買いたいのですが・・ Canon PIXUSip2500のプリンタを購入

    今日プリンタをヤマダ電機で激安で購入して喜んだのもつかのま・・ USBケーブルがついてなく撃沈↓ 手持ちのデジカメや 5年前のEPSONのプリンタのUSBケーブルで 間に合うだろうと 30分「あれ~合わないわ」と 格闘し、よく見ると、全然プリンタの差込口と合ってないことが わかり 撃沈↓。 純正品でない格安のモノは何を買えばいいでしょうか? プリンタ=Canon PIXUS ip2500 (1)100均一など売ってますか?(家から遠いので先ず聞きたいです) (2)電気屋さんにいって、純正品以外は どういうものを 目安に買えばよろしいのでしょうか? USBケーブルは全て一緒だと思っていた 機械オンチな私に 一言でいいので 愛の手をお願いします。

  • scansnapix100のUSBケーブルがない

    ScanSnap ix100を購入したんですが、USBケーブルが見つからず、市販のものでPCに接続設定しようと思うのですが、うまくいきません。 HPには、同梱されているケーブルで接続することを推奨しているようですが、 どこかで取り寄せれるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • USBケーブル

    USBケーブルで途中に円筒形のものがくっついているのがありますが、あれがついているものとついていないものは違うのでしょうか。付いている物の方が良さそうなので、スキャナーに付属していたものを(スキャナーはめったに使わないので)プリンタの接続に使おうかと思うのですが。スキャナや他のUSB接続機器もこのおなじケーブルを(パソコン側は差し込んだままで)使っても問題ないのでしょうか?

  • デジカメのUSBケーブルを短くしたい

    こんにちは。私はPiviを携帯やFinePix F440で撮った写真を印刷するのに使っているのですがFinePixで印刷する時にちょっと困ってることがあります。 デジカメから印刷する場合は別売りの「IRアダプター」を使って赤外線を飛ばすのですが、これはデジカメに付属のUSBケーブルを使ってカメラと繋ぐんですね。しかしデジカメ付属のケーブルだと長くて邪魔くさいんです(TT)コンパクトな巻き取り式のUSBケーブルを探したんですがFinePixで使えるものが見つかりませんでした。 そんなわけでFinePixで使えるコンパクトなUSBケーブル、あるいはケーブルを短く使う方法がありましたら、是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう