• 締切済み

派遣について

coffeecanの回答

• coffeecan
回答No.2

私もパソコンが好きなので、CADを勉強したいと思った時期がありましたが、就業条件が厳しくあきらめました。 というのはCADは一般事務と違い、残業の多い職場が沢山あること。 専門分野の別の資格や経験(たとえば土木系なら建築士など)が有利で、スクール卒だけでは厳しいところが多いこと。の2点です。 たとえば派遣情報のはたらこねっとで 今日CADのお仕事が東京都で164件ありますが、 「残業なし」で検索すると10件しかありません。 そのため経験があっても、子育て・家庭と両立できる職場を探すのはかなり厳しいし、かなりの努力が必要だと思います。

runa5012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。