-PR-
解決済み

別れてからの友達関係って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43848
  • 閲覧数201
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

彼とは 私が半年間海外に行ってる間の10月に
別れを告げられました。 彼は4月から社会人。
彼にとっては私の愛が重かったらしいんです。彼いわく
彼女としてはもうみれないけど、友達としては私のことは
失いたくないらしいんです。
別れてから今まで友達関係を続けてます。
旅行にいったり 食事したり 電話したり・・・・
(体の関係もありますがお互いが求めてるといったかんじです。)
でも、これって お互いがふっきれてれば成り立つ関係だとはおもうのですが、私はやっぱり好きなんです。
外国に行く為に東京から実家に戻ってきてしまい
今は実家の手伝いをしています。
彼と一緒に旅行に行ってる時に(別れた後) 私とは1年前くらいから別れたいと思ってたといわれました。
別れた直後は別に自分にも悪いところがあったので反省してましたが、後からそうやっていわれてしまって・・・
それまでは元気に過ごしてましたがそれをきいてから
急に体調が変化して自然に体重が減ってたり食欲不振になったり・・・
このまま別れた彼とどうやってつきあっていってよいか
わかりません。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 21% (20/95)

はじめましてkumilovekumiさん。

>私とは1年前くらいから別れたいと思ってたといわれました。
と言われ、「もしかしたら、また付き合えるかも?」と言う期待も砕かれ、自分が一方的に好きなだけだったのかも・・等の自分の「今まで」と、「これから」を否定された様に解釈した様に思います。

「1年前から嫌いだった」「好きではなかった」という意味ではないですよ。
ただ、その辺ぐらいから「彼」「彼女」という関係に対して考えることがあったということでしょう。
kumilovekumiさんを大事に思う気持ち故に色々考えたという解釈しましょう。
だから、今でも「失いたくない」と彼はいっていると思いますよ。
全く気にする必要なし!
人間性を否定された訳じゃないし・・・

「これから」ですけど・・・
彼にいままでと同じ期待したら、ダメですよ・・「友達」ですから・・
彼に彼女ができることもあるし、他の女性の友達もできるでしょうし・・
ある意味彼のいう「失いたくない」にはエゴもありますね。
嫌いなわけじゃないので、「元彼女」が気になるのは当然のことですけど・・・
質問がどうやってつきあっていけばいいの?
ということなので、深く追求しないですけどね・・・

本当の意味の「友達」なら「H」はしないほうがいいと思いますけど。
違う「友達」になってしまいますよ。

「期待」しないなら、今までと一緒で構わないと思いますよ。
彼にとってはですけど・・
その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4

「ただのSEXフレンドじゃん」という感じですね。多分彼は
1.彼女だといつか「結婚して」といわれる...うざったい
2.結婚してといわれなくても浮気だ何だと干渉される..やだ
3.でもHはしたい、これなら前の彼女or自分を好いてくれる奴なら好き放題だ。
という考えを持っているかも。実際にそういう考えの友人を私は知っています。
とってもきつい言い方ですが都合のいい女になっていませんか?体の具合を悪くするくらいですから精神衛生上全くよくない状態だと思います。好きな彼で会ってくれるのに「別れなければならない」というのは辛いことだとは思いますが、今の彼との関係ではもっと体調を悪くしかねないと思いますよ。あなたが彼とは友達と割り切れるのならばいいかもしれませんが出来ないのなら辛くても別れた方があなたのためだと思います。
きつい言い方でごめんなさい。では。
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/6)

いやいや。みなさんが言っているように、あなたはただのSFですね。
文面を見ている限り、ただのSFです。分かれてもいませんね。
「分かれた彼とどうやってつきあっていってよいか」??
分かれても付き合うってどういうことですか??
理解に苦しみます。

自分の気持ちを整理するだけで、解決ですね。
彼になにか言われたくらいで体調を崩すようなら、気持ちの整理がついて
いない状態で「分かれた」ってことですから。

SFやめれば解決ですね。きつい言い方ですけど。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

付き合う必要ないと思います。 この状態での付き合いは、お互いに良くないように感じます。 こういう勝手な彼には、振り回されないように! ちょっと客観的になってみてはどうでしょうか?
付き合う必要ないと思います。

この状態での付き合いは、お互いに良くないように感じます。
こういう勝手な彼には、振り回されないように!
ちょっと客観的になってみてはどうでしょうか?
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

この文章には、あなたが何故海外に行ったかわかりませんが、行く前は彼との関係は自信があったのですか?この内容を見る限り、彼もわがままですが、あなたにもわがままな部分が多くあったのでは・・・

 お互いに自分が必要な時にだけ、相手を求めていませんか?

別れてからの、友達関係を成り立たせるのは、はっきりとした線引きが必要だと思います。今のままでは何一つ前にはすすまないんじゃないかな?
 失ったものが今手元に無いならあきらめもつきますが、中途半端は悪い結果しかもたらさないものです。自分をもう一度見直してみては。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

率直な感想 「別れてないジャン!」

私には その彼が 物事を自分に
都合よく解釈しているとしか 思えません
彼女としては見れないが 友達として
失いたくない なんて ハッキリ言って
優柔不断の極みです 実に軟弱だ

それに 別れた後に ずっと前から別れたかった
とは・・そんな事を言えば 相手が傷つくことに
思い至らないのでしょうか?

私は あなたが意固地になってると
感じます よく考えてみてください
「別れた彼との付き合い方」なんて
明らかな矛盾でしょ
あなたが「好き」なのは 彼が好きな「自分」であって
「彼」ではありません

この状態を抜け出したいと 思うなら
とりあえず 会わずに済む方法を
ひとつでいいから 行動に起こして下さい
きっちり 別れることを前提にして
考え直さないと ズルズル引きずられるだけだと
思います しっかりしなさい! 
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

ぼくは前の日曜日に彼女に振られました。
ぼくのほうが好きで好きでしょうがなかったので、本当に辛かったです。
たぶん kumilovekumi と同じように重荷になっていたんだと思います。
ぼくの場合はもう会わないと言われましたが。

その時は逢いたくて逢いたくてしょうがなかったです。
友達に話を聞いてもらっているうちに(メールですが)、それではダメだと思いました。

彼のほうは kumilovekumi のことを彼女だとは思っていないため、
新しい彼女ができる可能性があると思いますが、
kumilovekumi さんのほうはずっとその彼が好きなままのため、
新しい彼ができるとは思えません。

彼の考え方は自分勝手です!
今は彼のことが好きなのでそうは思えないかもしれませんが、
そんな彼よりもっと分かり合える人がいるはずですよ!

ぼくは恋愛経験が少ないのでよくわかりませんが、友達と遊びに行ったり、
趣味に熱中して、早く新しい恋ができるといいですね!

がんばってください♪
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

「どうやって付き合っていったらよいか」わかってないのはアナタだけやとゆー事ですよね?
皆さんも仰ってるとおり、彼は考えてもおらんでしょう。
それは、「友達関係」ですか?
彼は自分の「友達」を大事にしない人ですか?
対等な立場にある「友達」を都合のええように扱う人ですか?
それやったらそこをどう思いますか?
もし違うかったら、アナタは「友達」以上と思いますか?以下と思いますか?
私は「別れた彼氏」達と、ほんまにいい友達です。
ルールが変わる「別れてスグ」に、すこし努力をして、お互いの距離感を取り直すから。
別れてから暫く同居を続けた事もあるし、旅行にも行きます。
でも一度も手を出されそうになった事すらない。(魅力が無くなったんかも知らんけどね(笑))
こちらも期待させるような態度(そしてそう誤解されるような行動)には注意したし、
だからこそ信用しあって、今も傍におる。
傷つけるような過去には触れないし、今の生活に支障があるような思い出を口に出したりしない。
そうやって友達になっていくんちゃうかな。
私が振られた相手と(付き合ってない)そういうムードになった時がありましたが、
「私は本気で好きやけど、それでもええの?」
と(半ば脅しやけど・・・)言うたら、ちゃんと謝ってくれました。
そやし今でも傍におります。
そういう事なんちゃいますか?
自分がしっかりして、自分が100%正直に接していたら、
向こうもちゃんと受け止めてくれると思います。
今でも好きな気持ちとか、ちゃんと伝えてますか?
「都合のええ女でさえおられへんようになったら・・・」
とか、思ってませんか?
1度は失った相手ですよ?
覚悟をきめて、ちゃんと対等に渡り合える所までたどり着かないと、
どんどん存在は軽くなっていくだけやと思います。
それでもいいんやったらええけど、体調を崩すくらいキテるんやから。
自分でこの状況を打破しないと、あかんと思います。
もう1度、自分の気持ちを大切にして、勇気を出してください。
長くなりましたが。がんばってください!!
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

以前つき合ってた彼にふられ、それでも身近にいなければならない環境だったので、普通につき合っていかねばならなかったことがありました。
彼が他の人に接近していくのから、その人と遊びに行く約束をしているのから、つぶさに端で見なければならず、とても辛かったです。
ふった方はそれでいいのでしょうが、気持が残ったまま拒絶された方は堪りません。
途中でふった相手にへらへらしやがって、みたいな気分になりかかり、そのころから気になる人が現れて、つき合うようになったとき、やっと前彼を普通に見られるようになりました。


彼が他の人にモーションかけたり、新しい彼女ができたのを、平気で見られますか。
無理の間は、友達づきあいも無理ではないでしょうか。
  • 回答No.13

片方がその状況を“嫌”と感じている関係を“友情”と呼ぶのは無理がありませんか?
友達→恋人→友達と言うパターンの付合いをしたことがありますが目の前を裸でうろつかれても一緒に風呂に入ってもセックスまでには至らない関係でした。
男女間の友情とはそう言うレベルまでいかないと難しいと思います。
セックスを伴う友情が合ってもいいとは思いますがセックスは支配欲独占欲を呼び起こすと事が多々ありますから無い方が友情は成立しやすいでしょう。
セックス伴う友情を続けるにはかなり(異常な)精神力を必要とします。
少なくともセックスを伴う友情は双方が“それでオッケー”な場合のみ成立します。
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

経験者からいわせてもらうと、体の関係はやめたほうがいいよ。好きな気持ち大事だけどこのままいくと悲しみだけ残るよ。認める所はきっちりみとめないといけないんじゃない?
経験者からいわせてもらうと、体の関係はやめたほうがいいよ。好きな気持ち大事だけどこのままいくと悲しみだけ残るよ。認める所はきっちりみとめないといけないんじゃない?
13件中 1~10件目を表示