-PR-
解決済み

厳しいご意見ください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49791
  • 閲覧数51
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 30% (13/43)

 彼と別れて5ヶ月。理由は私の愛が重かったんです。付き合う前から友達関係が長かったせいか、別れてからも旅行とかいってます。周りからみれば、「あなたたち別れたの つきあってるの どっち?」てなかんじです。
彼はもう 復縁は考えてないそうです。けど、私達は価値観などもあい、とっても仲はいいんです。彼も友達関係を望んでます。私も望んでます。 たまに会ってお互い甘えたりもします。問題のH なんですが、初めはやってました。 でも、このことについて話し合って、初めは私にも気持がすごくあって つらかったけど、今は お互い欲求不満だからHするってゆうかんじです。彼はこれからもとっても大切な存在だし、とにかく 特別なんです。兄弟みたいな・・・  話しは長くなりましたが こうゆう関係ってありですか? 体の関係も含め 別れたあとでも 仲のいい関係のことです。 お互い 彼氏・彼女がいないから今こうやってやっていられるとおもうんですけどね。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

詳しい事は言えませんが
「お互い 彼氏・彼女がいないから今こうやってやっていられるとおもうんですけどね。」
ってありますが、お互い新しい相手は見つけられ無いじゃ
ないですかね。

はっきり言って、お互い戻りたがっていると
思いますよ。ただ、今はその気持ちに気付いていない・・
でも誰かに言われると否定したくなる・・

自分もそうですが、男は愛し合った相手はなかなか
忘れられないものですよ。彼は寂しいんじゃないかな?
ii7ii7さんも今の状態が嫌ではなければ
とりあえずはこのままで良いと思いますよ。
男ってどうしょうも無いですが
今の彼を大切にしてあげて下さい。
だって、彼の理解者はあなたなのだから・・・
お礼コメント
ii7ii7

お礼率 30% (13/43)

 すごく Rhythmさんの アドバイスうれしかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 19:58:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

お互いに恋人ができたとき、どちらか一方に恋人ができたとき、そのときどうするの?ってなことを一度ふたりで話し合ってみては…
そうすれば、お互いにどうすべきかも見えてくるんじゃないかな。
続けた方がいいとか、辞めた方がいいとかは言えません。あなたがたふたりが決めることです。
お礼コメント
ii7ii7

お礼率 30% (13/43)

ありがとうございます。
一度、そのことも話しています。
投稿日時 - 2001-03-10 20:01:31
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

私が疑問に思ったのは、ii7さんに好きな人ができたとき、元彼はあっさり解放してくれるのかな、ということです。
今はii7さんも、他に好きな人なんて、と思っている感じなのかもしれませんが、将来できないとは断言できません。
その時に、元彼は、今の体の関係を、ストップしてくれるのでしょうか。
男性は彼女ができても、好きでない女性ともセックスできる人もいるようですし、向こうに彼女ができたら、という心配より、こちらサイドに好きな人ができて、その人以外と体を重ね合うことに抵抗が出てきた時、この元彼はつきあい方を変えてくれるのかしら、という心配が私は感じるのです(元彼のことをよく知らないので)。
そもそも、友達関係でHすること自体、元彼はどう考えているのでしょうか。
私は、男性の友人がいますが、絶対考えられません。←私が既婚者だから当然ですけど。
もし、将来の恋人のことを考えるなら、早めに切り上げた方がいいような気がします。
元彼と話してみたらどうでしょうか。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

大事にしてください。お互いのことを認め合える間柄(いい面もよく内面も含めて)の方が男女とわずいらっしゃるということが、どんなにか素敵なことか・・・わたしにもいますよ。わたしのことを理解してくれる友人たちが、同時にわたしも彼等のことを理解しています。大きな社会に一歩足を踏み入れたとき、ひときわ彼等の存在がわたしを支えてくれています。いろんなものに押し流されようとしたときや右に進むか左に進むかそれとも立ち止まるかといった選択を余儀なくされたとき自分が選んだ道それが誤りであったとしても、どうしてそうしてしまったのかもちゃんと理解してくれてて、そのうえでいさめてくれる。その言葉にも心がこもっててとってもあったかい。大人になるにつれ、そういった友人にめぐり合える機会が少なくなってくるような気がします。せっかく、知り合えたその彼とのつながりを彼氏、彼女でなくなったという理由からとだえさせてしまうのはいかがなものでしょうか?肉体関係の有無は、お互いに他に好きな方が現れたときにいまのままということはなくなるのではないでしょうか?お互いが相手を思い遣る気持ちがあればご自分のエゴを増幅することはないと思います。好きな相手を困らせたくないという思いが優先するからです。そういいつつも、互いに彼氏彼女がいるにもかかわらず今のまま肉体関係をお続けになられるのなら本当に相手のことを大切な存在とおもっているということがウソになります。あまり頭でっかちに考えずに(心配なさらずに)、今のままのお二人の関係を育んでいってください。時間がいつか答えをくれます。
お礼コメント
ii7ii7

お礼率 30% (13/43)

ありがとうございました。 今恋人関係でなくなって
お互い客観的にみれるいい機会です。これからも
ずっと、仲良くしていきたいとおもいます。
これからのことは これからで・・・
投稿日時 - 2001-03-10 20:00:43
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 49% (335/676)

他カテゴリのカテゴリマスター
つきあっているという状態と、友達感覚って状態って
なかなか分けられないよね。つきあっていて、暑苦しく感じるときは友達感覚でソフトにつきあいたいと思うし。友達感覚ばっかりだと、やっぱり、燃えるような、状況を切望してしまう。ただ言えることはこの両方をはっきりとさせようとすると、たぶん別れる事になってしまう。おそらく貴女自身が、はっきりさせたいけれど、それが怖いので、一番曖昧だけれど、もっとも居心地の良い所(仲のいい関係)に身を置いているんじゃないかな。これ自体は別に悪いことではないと思う。貴女にもし他に好きな人ができたら、いっぺんに崩壊してしまうだろうから。問題は、居心地のよさ(どこかむなしさはあるけれど)に外に目を向けない様になってしまう事。新たな出会いを積極的に見つけることよりは、何か新しい事を始めて自分の目を少しでも外に向けるようにしたほうが良いですよ。
お礼コメント
ii7ii7

お礼率 30% (13/43)

おっしゃる通りですね。
少しで外に向けるように何か
みつけたいとおもってます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-10 20:03:04
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 18% (4/22)

う~ん、むずかしいですね。こういう言い方はキツイかもしれないですけど、お互い甘えてません?別れても仲がいいてことはとってもいいことだと思います。でも、こんな関係であなたは満足なんですか?こんな中途半端でいいんですか?なんとなく付き合うなら付き合うで別れてるなら体のカンケイはナシでって線を引いたほうがいいんじゃないかと思います。なんでかと言うと、私の個人的な意見ですけど、当然避妊はしてるでしょうが万が一子供ができたらどうします?そこまで至らなくても病気や感染症で悩むことになるかもしれない。子供ができたら産みますか?愛してるんだかどうだかわかんないまま産めますか?彼はどう思うんですかね?責任とってくれるでしょうかね?下のどなたかの回答にもあったように兄弟みたいに思っていたらSEXはしないでしょう。「お互い彼・彼女がいないから今こうやっていられると思うんですけどね」ってこのままでは新しい恋愛はいつまでたってもやってこないのでは?
それにもし新しい彼を本当にスキになった時、今の自分を彼に話せますか?言わなくても後ろめたくなりませんか?「特別」なら「特別」なりの付き合い方があると思うんです。今のあなた方のカンケイは「特別なSEXフレンド」じゃないんですか?
厳しくと言うので年寄りくさいことを言ってみました。でもこれからのことを考えていくなら今のカンケイを続けるのは問題アリだと思いますよ。
言いたいことがちゃんとまとまってなくて読みづらいかもしれないですけど、よく考えて悩んでください。
19歳:外国人を彼に持つ女より
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/25)

厳しいご意見ください、って事はこの関係を止めたい、こんなん間違ってる、と思ってるって事ですか?「そんなの止めた方が良いよ」とか、そういう意見がいっぱいきたら、それをきっかけにして止められそうな気がするのかなあ。
それだったら何の参考にもならないと思うんですが、私は「あり」だと思う。いや、前にそういうSEXフレンドがいました。一緒にいて気楽で、人肌が恋しい時にはHをする、そういう関係でした。
しばらくそういう関係が続いて、私に彼氏が出来たので彼にそう告げ、普通の友達に戻りました。今でも良い友達です。
私は長い人生、人に寄りかかりたい時は寄りかかったら良いと思っています。実際、彼と私はお互いに救われた部分もあったので。
だから「あり」だというのが逆に厳しい意見になるかも知れませんね。ただ、「間違っている」と自分で思うのなら止めた方が良いと思いますよ。
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

多分、ii7ii7さんは今も彼が好きなんですよね??
別れても、………ってのは多分有ると思いますよ。

でも、段々と時間はすぎていきます。彼には、いつか必ず彼女が出来ると思います。そうしたら、必ず、ii7ii7さんとは別れる(離れる)と思います。
または、「体だけのオンナ」扱いになるとおもいます。

そうなって、ii7ii7さんはいいと思えますか?

きっと、そこで食い下がろう物なら、酷い事…立ち直れなくなってしまう様な事も言われる事でしょう。憶測ですが…。

今、ii7ii7さんがどうするか決めるべきだと思います。
上記の様な事になってしまったら。
その時ii7ii7さんが耐えられるかどうか、それとも今が良ければいいのか?

…もう一度、よく考えてみてください。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

こういうことに、正解はないと思います。
ありか、なしかは現実に2人がそういう付き合いなら「ある」んです。良いと思うか?自分だったら?と思うとまた返事はちがうでしょうね。

男女で、元夫婦や恋人でもわかれた後いい友人として付き合っている人はいないわけでは有りませんから。ただ、SEXがついてくると、兄弟のようなというのは変ですよね?どちらかというとSEX FRIENDということになってしまうのではと思います。お互いにそれでいいなら「あり」でしょう。

この先、彼に彼女が出来たらどうしますか?彼女に隠れてSEXしますか?それに彼が他の女性とSEXするのに絶えられますか?

きっとあなたは未だ彼を友人ではなくて男性として好きなのではないですか?ごまかさないで考えてみたほうがいいのではないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

それでは、厳しく言わせてもらいます。
はっきり言うと、私が思うに、あなたはただ利用されているだけなのでは?彼はもう復縁はないと言っているのでしょう?つまり、好きとかいう感情は全くないのでしょう。あなたにもそういう感情はないのかもしれませんが、それならなおさら、意味のない関係です。
かれにとってあなたは、都合のいい女でしかないのでは?もっと自分を大切にしてほしいです(>_<)
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

今現在、お互いに彼氏・彼女が居ないなら、いいんじゃないですか?
世の中そんな付き合いしてる人山ほどいますよ。(SFってやつ)
ただ、いずれ虚しくなるときが来ると思いますので、早めに片をつけたほうが
未来は明るいですよ!
14件中 1~10件目を表示