• 締切済み

友達関係を抜けるためには…

今友達関係で3年目になる女の子がいて、今彼女のことをとても大切に思うようになりました。 彼女とは、2人で飲みに行くこともあれば、2人だけでドライブもします。電話もします。 お互いの恋愛相談をしたこともあります。 2人だけでけっこう遊んでいるわけですが、友達関係を抜けるためにどうすればいいのか分かりません。 言い方を変えれば、どうすれば自分が彼女のことを意識しているのか伝えられるのかわかりません。 何か良い方法や経験談があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• KT87
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

• bunsama
回答No.2

女の子はよっぽど好意がある人じゃないと、2人だけでドライブはしないですよ。 ただ、3年も経ってしまっているので、「本当に良いお友達」と思われている可能性も大きいです。 お互いの恋愛相談をするというのも気になりますね、、、。 友達関係を抜けるには、あなたの気持ちを伝えること!これしかないですよ☆

KT87
質問者

お礼

回答に質問をしてしまい、すみませんが、 >お互いの恋愛相談をするというのも気になりますね、、、。 これってつまり、「本当に良いお友達」関係になってしまっている証拠になるのでしょうか??

• ARI8103
回答No.1

やっぱりストレートにうちあけるしかないんじゃないかな。 現在でも2人ででかけたりしてるわけだから彼女もあなたに対してその気があると思います。ちょっとの勇気を出して頑張ってください。

KT87
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり変な駆け引き抜きに気持ちを伝える方がいいんですかね。 今"ちょっとの勇気"を出した向こう側に臆病になってます。