• 締切済み

友達関係を抜けるためには…

今友達関係で3年目になる女の子がいて、今彼女のことをとても大切に思うようになりました。 彼女とは、2人で飲みに行くこともあれば、2人だけでドライブもします。電話もします。 お互いの恋愛相談をしたこともあります。 2人だけでけっこう遊んでいるわけですが、友達関係を抜けるためにどうすればいいのか分かりません。 言い方を変えれば、どうすれば自分が彼女のことを意識しているのか伝えられるのかわかりません。 何か良い方法や経験談があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • KT87
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

  • bunsama
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

女の子はよっぽど好意がある人じゃないと、2人だけでドライブはしないですよ。 ただ、3年も経ってしまっているので、「本当に良いお友達」と思われている可能性も大きいです。 お互いの恋愛相談をするというのも気になりますね、、、。 友達関係を抜けるには、あなたの気持ちを伝えること!これしかないですよ☆

KT87
質問者

お礼

回答に質問をしてしまい、すみませんが、 >お互いの恋愛相談をするというのも気になりますね、、、。 これってつまり、「本当に良いお友達」関係になってしまっている証拠になるのでしょうか??

  • ARI8103
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

やっぱりストレートにうちあけるしかないんじゃないかな。 現在でも2人ででかけたりしてるわけだから彼女もあなたに対してその気があると思います。ちょっとの勇気を出して頑張ってください。

KT87
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり変な駆け引き抜きに気持ちを伝える方がいいんですかね。 今"ちょっとの勇気"を出した向こう側に臆病になってます。

関連するQ&A

  • フラれたけど友達の関係が続き、つらい

    25歳女子です。断ち切れない恋について相談させてください。 ちょっと長いですが…。 昨年、ずっと友達だった人に告白しました。同い年です。 学生のころに知り合い、二人きりでもよく遊ぶ友達でした。 結果、恋人とは思えないということで振られました。 その後も私の方は、恋人としてじゃなくても彼との付き合いを続けて行きたいと思っていたので、 彼の、恋人とは思えない、という意志を受け入れようとしながら、友達という関係は持続させてきました。 なので、今でも、飲みに行ったり、ドライブしたり、たまに彼が家に泊まりにくる(もちろん何もない)なんてこともある関係です。※転勤で家が離れたので数カ月に一度しか会えませんが…。 しかし、やはり彼と二人で過ごす時間が居心地がよく、一緒にいると「恋人になりたい」という想いが出てしまいます。 もちろん、それを彼に伝えると重荷になると思い、ひた隠しています。 ちなみに彼の方は女性と向き合うのが苦手だそうで、好きな女の子が出来ても深い関係に持っていけないそうです。 (過去にそういった経験がほぼない、彼です。※ゲイではないです) 彼がそうやってフリーでいることで、また、恋人になりたい!という想いが出て来てしまいます。 でも、私には恋愛感情を抱けないんだろうなー…ということも、時々思います。(感じるというのでしょうか。) でもやっぱり、友達としてでも関係が続いていると、ちょっと期待してしまう自分がいて、諦めきれません。 これはもう、一切会うのを辞めた方がいいのでしょうか。 ずるずる友達の関係を続けていると、他の人が目に入ってこず、次の恋に進めません。 同じような経験をされた方はいますか? また、客観的立場での意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 友達を好きになってしまいました…どうするべきでしょう??

    はじめまして。。 今大学1年生です。 入学して女の子の友達ができたのですが… その子を好きになってしまいました。 最初は一緒に遊んだりしただけで、特に意識はしていなかったのですが… 最近はその子をカワイイなと思ってしまいます。 ただ、その子には気になる人がいます。 今のところ、かなり仲の良い友達という感じで、この関係も壊したくないというのもあります。 お互い言いたい事も言い合えるぐらいです。 告白はまだ早いと思うのですが…いずれは告白するべきでしょうか?? ただ、告白して失敗するともう友達ではいられないくなるはずです。 どうするべきでしょうか?? 経験談などいろいろアドバイスをお願いします。

  • 友達だった彼と微妙な関係になってます…

    ずっと友達として仲良くしていた会社の同僚がいます。食事やコンサートなど2人で時々でかけていました。彼には彼女がいたし、私も恋愛相談をしたり結構いろんな話をしちゃってたんですよね。 去年の秋あたりから段々と彼の方が私のこと意識しはじめたような感じがして、私はその頃は全然異性として見ていなかったので気付かないフリしてたんですが、そのうち飲みに行った帰りに彼から「手をつながない?」って言われて私も意識し始めました。その次に会った時にはキスされて…。 でもちょうど彼が転職をして仕事が忙しいらしく、それからしばらく会えませんでした。この間やっと会えたのですが、恋人同士みたいに手をつないだりキスしたりして、彼は私のこと好きなのかなと思えたんですよね。 でも、今が付き合ってる状態なのかどうか分からないんです。特に何か言われた訳じゃないし。他人と比べるのは良くないけど、付き合ってたら毎日メールや電話したり、少しでも会おうとしますよね。もともと2人ともベタベタしたりマメな方じゃないことは分かってたんですが、私も会いたいって言っていいのか、忙しいのにメールしていいのか…とか考えてしまうんです。 あと、前の彼女の話題を特にしたことがないので、きちんと別れてることを彼に確認したいんです。そうしないと先に進めないから。でもうまく聞けなくてどうしようって悩んでます。でもちゃんと聞いといた方がいいですよね?

  • 友達関係のことで困っていることがあります。

    友達関係のことで困っていることがあります。 私は女の子で相手も女の子です。 因みに住みも遠くてメールだけしかしていません。 私は友達として相手が大好きなのですが相手は私に恋愛感情を抱いています。 気持ちを伝えられたことがあって、その時ちゃんと断ったので 私にそういう気持ちが無いってことは理解してくれてるうえで今もメールしています。 そこで相談なのですが 相手はとてもネガティブで、いつも私についてたくさんの不安もあり 私と話す(メールする)ことが怖いと言われました。 私はその子に対して恋愛感情は無くても友達としてすごく大切に思ってます。 だから私と話すことが怖いとか私についての不安があるのが嫌です・・。 こういうことで関係が悪くなるのはしょっちゅうなんですが いつかメールもできなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか?

  • 友達以上の関係に・・・

    大学2年の男です。 今,1人の女性が気になっています。気になりだして8ヶ月程。その人とは,高校3年間同じクラスで同じ部活でした。高校時代は,部活中などたまに話すくらいで(一時期好きになったことはありましたが)ふつうに仲のよい友達でした。 しかし,昨年,私が失恋したときに彼女は即,電話をしてきてくれたりなど親身になって相談に乗ってくれ メールや電話などをするうちに高校時代以上に仲良くなりました。(このとき,この人は彼氏がいました) お互いの恋愛相談をしあうなど。 そして,地元に帰って部活の同窓会や他の友達と一緒に遊ぶうちにだんだん気になりだしたのです。ついこの間も友達4人で花見に行ってきました。また,彼女は2ヶ月ほど前に彼氏と別れたらしくこの間会った時はすこーし引きずってるようでしたが そこまでではありませんでした。 今は,それぞれの大学の場所に戻って離れていますが 今度のGWは地元に帰ってくるらしく そのとき2人きりのデート(ドライブなど)に誘おうかと思います。 そこで,どうやって誘おうかなど必死に考えているのですが・・・なかなかいい案が浮かびません。また,女性のみなさん友達と思っていた男子から2人きりのデートに誘われたりしたらどのような気持ちになりますか!? どんな友達だったら 友達以上の関係になってもいいかなと思いますか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 友達⇒彼女になってもらうには

     私は31歳男性で、今好きな人がいます。相手は35歳です。新しい仕事関係で知り合ってから4ヶ月くらいで、メールをやり取りしたり、何度か会ううちに仲良くなりました。もう向こうは、私が彼女を恋愛対象として気に入っていることは、言葉や態度でもはっきりわかっていると思います。今度二人でドライブに行くことになりました。お互いに認め合っていて、大人の友達関係、という感じなんですが、正直私は本当に彼女のことを思っていて、この状態が悪い方向へ変わらないうちに、しっかりとした恋愛関係に落ち着きたいと思っています。本気で結婚したいとも思っています。彼女も、私のことを男性として意識してくれているのははっきりと感じるんですが、まだすぐに恋愛関係には踏み切れない、という印象を受けています。  これまでも経験がありますが、一般に女性は男性と恋愛関係になる決断をするまでに時間がかかりますよね。(いい女ほど、時間がかかる気がします・・・。)この間が男にとってはじれったいんですが、私もはやる気持ちを抑えて、どうすれば彼女に喜んでもらえるか、そればかり考えています。こういうときは、どうすれば女性の心を動かして、もう一歩深い関係に進めるんでしょうか?どうか教えて下さい!

  • 友達から恋人へ

    みなさん。こんにちわ。 恋愛の相談というか、体験談を聞きたくて投稿しました。 関西の25歳男です。 実は最近同じ年の女友達に惚れてしまいました。 ただし、、、その女友達との”友達暦”は8年です(笑) (すごい仲良くなったのは、ここ1、2年ですが) 多分最低月1回は遊んでいますし、携帯でメールなどやりとりもしています。 共通の友人を交えて遊んだり、時には二人で遊びに行くこともしょっちゅうです。 仲のよい友達だと、長い間気楽にやってきました。 お互いの恋人の話や、相談とかもしたりしていました。 僕の家に一人で遊びにきたり、遊びに行ったりもしますし 二人で買い物やドライブも行きます。 「コンパうまくいかねーーーー」とお互い叫んだりもしましたね(笑) 周りからも「お前ら付き合ってんの?」と言われるような間柄でした。 しかし 最近僕がふと意識してしまいました… そこからはもう泥沼です(苦笑) 失いないたくない友達というのもあるのですが… それ以上に後悔したくない気持ちが強いです。 恋愛はあまり経験が多い方ではないので不得手ですが、 そんなこと言っていても仕方がないと開き直っています。 これからしばらく自分なりに頑張ってみようと思います。 (ちなみにお互いフリーです。問題なのは友達暦の長さですね。) あまりに身近すぎて気がつかなかった…というより、 気がつかないようにしていただけと実感しました。 行動を起こすかどうかは、これからの反応をみつつじっくりと長期戦でやる心積もりです。 そこで、女性の方に質問があります。 女性の方からみて、ふと男友達から男を意識させられた時ってどんな時がありましたか? 僕の場合は、ふとした仕草でしたが、、、やっぱりギャップがあるとぐっときてしまいますね。 (相手に彼氏がいた時に、のろけ話をして照れてた姿にやられてしまいました…) 女性の方からみてもやはりそうなのでしょうか? 付き合いの長い男友達から恋人に昇格した体験談などあったら合わせて教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達なのに、関係は恋人です。

    高2女子です。私には仲のよい男友達がいました。同じクラスの子です。 彼の好きな人は私の親友だったのですが、私が相談に乗っていました。 相談をしあっているうちにお互い好きになってしまい、 彼は、親友も好き、でも私のことも好き、と言っていました。 私はもちろん彼のことを男友達以上と思っていたので、 付き合うことになりました。それを受け入れた自分も馬鹿だったのですが。 少し経って、彼は、親友のことはもう好きじゃなくなった。と言ってくれ、 うまくいっていたのですが、私たちがとうとう受験生になったこともあり、 「友達に戻りたい。関係は今のままで、付き合ってるという関係じゃなくて 友達に戻ってほしい。 また、親友を好きになっている。でも、私のことももちろん好き。 俺、最低だな。」と言われました。 最初は、受験と恋愛は別物だと思っていましたし、私も目指している大学がきちんとあり、 真剣に勉強し始めていた時期だったので、そうするべきが悩んでいましたが、 友達になんて戻りたくないと彼を説得しました。 ですが結局、友達に戻ることに決めました。 そのことを伝え、二人の関係が「友達」になった後も 普通に抱き合ったり、キスしたり、それ以上も少し(最後まではしたことはありませんが。)も 今まで通り、してしまいました。 これからも今まで通り、相談しあったり、会いたいときは会ったりするようです。 彼氏彼女の関係から友達の関係に戻ったのに、 こんな行動をとってるのはセフレ同然ですよね? 好きな人が二人いる彼からの提案を受け入れ、まだ関係を持っている私は 最低で、都合のいい女とわかっています。 でも、どうすることもできません。お互い好きな気持ちがあるのなら、 と思ってしまう自分がいます。 どうかみなさん、意見をください。お願いいたします。 ご閲覧ありがとうございました。

  • べったりしてくる友達との関係

    べったりしてくる友達との関係 とある二人の友人(私を含め全員、男性。)とのグループLINEを作りました。その二人と共に旅行に行ったり、飲んだりしていました。(今は私が遠くへ引っ越したため頻度が極端に減りました。) 僕達3人はとても仲良くしています。しかしながら、それが一番の悩み事です。 私はあまり、べったりしすぎた関係というのが好きではなく、ほどよい距離感で付き合うのが好きなタイプです。しかし、二人は毎日のようにグループ通話(主にスカイプ)をしようと言ってきます。私も友達だからと、できる限り話そうとはします。しかしながら、特に話すことがなくても毎日かけてきますので私は億劫になってきています。別に二人が嫌いなわけではないのですが、ベタベタした関係にストレスを感じています。しかも、電話してても沈黙になったりして私が話を振る始末。また、私がした話に対して割とドライな対応。(仲が良い故の行動でもありますが。) なので正直に言って、たまに話せればいい程度なのですが二人は毎日電話したがる。 そこで、特に用事がなくても忙しいと言ったり、もう遅いから寝させてよと言うと、 自分のことしか考えてないなとか、じゃあこの関係も終わりだなとか極端なことを言い始めます。そして、いつも私が折れて謝らなければいけないといった状況が続いてます。 私から言えば、二人こそ自分たちのことしか考えてなく、私の意見が聞き入れられることはありません。いつも私が悪いように言われます。 正直、めんどくさいです。しかし、二人のことが嫌いなわけではないのです。非常に頼りにもなるし、一緒に楽しめる関係なのです。 しかしながら、性格的に私と二人とでは合っていないのではないかと考えるようになりました。 みなさんは、仲良くしてきた友達が、ある時を境に合わないなと感じたときにどうしてますか? 合わないと感じつつも付き合ってますか? それともキッパリ断ち切ってますか? みなさんの体験談なども交えつつ意見を聞かせてください。お願いします。

  • 異性の友達との関係

    大学生・女です。男友達についての相談です。 彼とは女友達を通じて大学で知り合いました。知り合って三年になります。 といっても同性の友達のように、一緒にご飯を食べたり外に遊びに行くなどはなく、同じ授業を取った時に話をする程度でした。 ですが最近はゼミが一緒になり毎日会ううちに、今までの関係が変わってきている…?と感じています。 例えば、 ・度々褒めたり、励ましてくれる ・自分のことをよく聞いてくる(休みの過ごし方など) ・気がつくと隣にいることが多い ・一緒に帰るのを待っていてくれる ・映画に行こうと誘われた ・卒業後私が他県に行くといったら「俺もそこに行こうかな」と言われた 今まで男性とお付き合いしたことがない私としては、「もしかして自分のことが好きなのかな…?」と思ってしまいます。 自意識過剰なのでしょうかorz 私自身、彼への恋愛感情はないと思います(同性の友達と話すときと同じように気さくに話せるので) 二人で遊びに行くのも女友達と同じだと思えば抵抗がないのですが、妙に意識してしまい、その時は曖昧に答えてしまいました。 彼も私のことを、普通の女友達と思っているのでしょうか。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。