ARI8103のプロフィール

@ARI8103 ARI8103
ありがとう数9
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2007/07/08
  • 最近パソコンを買いました。デジカメのデータをSDカードをパソコンに取り

    最近パソコンを買いました。デジカメのデータをSDカードをパソコンに取り込んだのですが、すべての画像がパソコンに内蔵された?山のようなマークとムービーマークで、クリックしないと画像がわからない状態です… クリックせずに写真など見れるはずなんですが、やり方がわかりません… パソコンからとった画像も、携帯に送った画像も、保存メイト、変な山の絵がでるだけで、写真がでません…なにか設定があるなら教えてください。

  • ギアの変速をしたことが無いのですが・・・

    ほぼ毎日、雨天の日を除き片道12kmほどの通勤にクロスバイクを使用しています。 通勤路は舗装路のみで、坂もそれほど急で長い上り坂もありません。 むしろ、緩やかに登る直線道路はあるのですが、普段からギヤ変速をしたことがほとんどありません。 ちなみに私のクロスバイクはちょっと少し前のもので、自転車は前3段、後7段変速です。スタートからゴールまでほぼ前3段、後6か7段のままで固定になっています。 そもそもギヤ変速をどう利用するのが正しいのかもわかっていません。 もしかすると、自分には変速機は不要なのか?とさえ思っています。ともすれば、現在もう少しいいクロスバイクを購入しようと考えていますが、変速機がついていないものでも十分ということでしょうか?しかしそんなクロスバイクって販売されているのでしょうか? また、ど素人なものですから、前と後の変速機の役割がわかっていません。雑誌を読むと「町乗りでは前の変速機はほとんど使用する機会はない。」と書いてあるものもありますが、どうしてなのでしょうか?

  • 友達関係を抜けるためには…

    今友達関係で3年目になる女の子がいて、今彼女のことをとても大切に思うようになりました。 彼女とは、2人で飲みに行くこともあれば、2人だけでドライブもします。電話もします。 お互いの恋愛相談をしたこともあります。 2人だけでけっこう遊んでいるわけですが、友達関係を抜けるためにどうすればいいのか分かりません。 言い方を変えれば、どうすれば自分が彼女のことを意識しているのか伝えられるのかわかりません。 何か良い方法や経験談があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。