• ベストアンサー

最近パソコンを買いました。デジカメのデータをSDカードをパソコンに取り

ARI8103の回答

  • ARI8103
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんわ 多分、デジカメを買った時に付属されているソフトをパソコンに落としてやれば、SDカードをパソコンに接続するだけで、自動的にソフトがたちあがり、パソコンに落としたい画像が中身を確認しながら、選択でき、またそのソフトで、すでにパソコン上に落とした画像も一覧確認できると思います。 もし、ソフトが見つからない場合は、デジカメのメーカーのホームページからダウンロードできるかと思います。

関連するQ&A

  • デジカメのSDカードをパソコンに保存

    いま、デジカメに入っているSDカードの写真をパソコン本体のマイフォトに保存したらSDカードの記録は消してもまたパソコンからSDカードに保存写真は戻すことはできますか? 可能なのであれば戻し方はどうすればいいのでしょうか? 旅行に行くのにSDカードを買わずにまた新しい写真を撮りたいのですが、パソコンにうといので教えて頂きたいです。

  • デジカメに保存したデータをSDカードに移したいのですが・・

    デジカメを購入し、SDカードも買ったのですが、SDカードを差し込むのを忘れて、デジカメ本体に保存してしまいました。 SDカードにすべてのデータを移したいのですが、安いデジカメのため、そのような機能がなく、パソコンでやるしかないといわれました。 具体的にどのようにやればいいのでしょうか? また、写真を現像する際、今はSDカードだけもっていけば現像できますが、デジカメ本体に保存してあるものに関してはデジカメごとお店に持っていけば現像できますか?その際、写真を選ぶことは可能でしょうか?

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。

  • デジカメSDカードににデータを戻したい!

    一度、PCにいれたデジカメのデータを 再度デジカメにいれて以前と変わらないようにするには どうしたらいいのでしょうか?  デジカメのSDカードのデータをPCにコピー(コピーは正常に出来ました)   ↓    SDカードのデータを消去   ↓  PCにコピーしたデータをSDに再度コピー(←今ここです  ですが。。  PC内ではSDにはいってると表示されますが  デジカメにSDカードさしても画像が表示されません。  以前のSD内のデータを消してからは  何枚か新しい写真を撮影しています。それはもちろん表示されます  ●PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか  (デジカメでPCからコピーした画像や動画を確認できるようにする。  ○デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか  (PCには以前の画像も表示されるのでデータが無いわけではないと思います    子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと  かなりショックです・・困ってます(-_-;)  当方、ちょっと機械音痴なので、できれば  解りやすくお教えいただけたら幸いです。。  PCはSONYのVAIO(windows Vista デジカメはPanasonicのHK-WA10です  つたない文章で申し訳ありませんが  ご協力よろしくお願いいたします(/_;)  

  • デジカメSDカードの写真が1枚画像が変です

    結婚式の写真を撮って、家でパソコンで見ると1枚だけ画像が半分から下がずれてます。デジカメやパソコンのマイピクチャーの中では普通なのですが、クリックしてプレヴューすると変になってます。 プリンタのSDカードの差込から確認すると、全く画像が出ませんし、もうちゃんとなっている写真を印刷する事は不可能でしょうか? その写真が特にいいなと思っていたのでショックです。

  • SDカード

    デジカメの画像をSDカードに保存してパソコンで編集とかしたいんですが、やり方が全くわかりません。 SDカードを入れるところはあるんですが、入れても何も起こりません。 最近ブログなど始めたので、デジカメの写真などを貼りたいんです。 パソコン以外に何か器具を買わないと編集できないのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • デジカメのSDカードへ転送

    デジカメで内蔵メモリーを使用して撮影してしまいました。通常はSDカードで保存しPCに取り込んでいましたが、間違ってSD入れるのを忘れていました。この内蔵メモリーに保存した画像をSDに転送できないのでしょうか?  機種はPanasonic DMC-FX30 です。  なお、PC接続ケーブルは紛失しました。  操作に詳しい方お願いします。

  • パソコンからSDへ画像を取り込む

    パソコンのマイピクチャに入れてる画像をSDに取り込みたいのですが。 画像をDCIMにコピーしてSDをデジカメにセットしてもデジカメでは入れたはずの画像が見れません。 枚数も新しく入ってないことになってます。 そのSDをもう一度パソコンに入れてみるとSDに画像は保存されてるようで、表示されます。 何がいけないんでしょうか。

  • デジカメとSDカードとパソコン

    デジカメ(SDカード)で撮った画像をパソコンのSDスロットにSDカードを刺して画像だけパソコン内に コピーすることは出来るのですが、コピーし終わって、このSDカードの中身をパソコン上で削除することが出来ません。 書込み禁止になっているとメッセージがでます。 SDカードのLOCKは解除してあります。 なぜ削除できないのでしょうか? 今は仕方ないのでSDカードをデジカメに戻してデジカメで削除している状態であります。 それとパソコン上でフォーマットしたくても書込み禁止というエラーが出てきてフォーマットできません。 勿論LOCKは解除してあります。

  • デジカメのデータをパソコンに移すときのこと

    EXILIMというデジカメで撮った写真のデータをSDカードに保存しています。パソコンにデータを移そうと思うのですが、SDカードをパソコンに差し込み、データをパソコンが読みとろうとすると必ず動かなくなります。何回もやっているんですが少し読みとったところで固まります。他のデジカメで撮ったデータはパソコンに移せました。デジカメが駄目なのでしょうか?