• 締切済み

デジカメSDカードの写真が1枚画像が変です

結婚式の写真を撮って、家でパソコンで見ると1枚だけ画像が半分から下がずれてます。デジカメやパソコンのマイピクチャーの中では普通なのですが、クリックしてプレヴューすると変になってます。 プリンタのSDカードの差込から確認すると、全く画像が出ませんし、もうちゃんとなっている写真を印刷する事は不可能でしょうか? その写真が特にいいなと思っていたのでショックです。

みんなの回答

• yuno2006
回答No.2

ビット落ちして破損したと思われます。 JPEGファイルエディタ(アドレス参照)で修正できるかもしれませんので 試してみてください。(コピーした画像ファイルで使用してください)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se271389.html
RASUTA
質問者

補足

読み込みでマイピクチャから画像を取り込もうとすると、色々なエラーがありますと出てきて修正まで全くできない状態です。コピーした画像ファイルとはどう言う状態の物ですか?

• times3
回答No.1

元データが壊れちゃってるんでしょうねぇ。  下半分はキレイにずれていますか? キレイにズレてるだけだったら画像処理ソフトでズレを修正して一つの画像に直すことは可能です。 下半分がグチャグチャだと無理ですね。 カメラ内やマイコンピューターの小さい画像は別ファイルになっていますので、きれいに表示されるんですけどね。 お知り合いにPhotoshopを使いこなせる人がいませんか?相談してみてください。

RASUTA
質問者

補足

下半身は綺麗にずれていますよ。その真ん中に少しだけわけの分からない画像が挿入されています。photosyopを使いこなせる人はいませんので、もう無理なんでしょうか・・・・・ こう言う状態では写真屋さんで現像してもらっても無理でしょうか?