• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SDの画像、パソコンでは見れるのにデジカメで見れない、どうして?

デジカメで撮った写真をPCにコピーしたのですが、SDをデジカメに戻し再生しようとしたら「データがありません」と出ます。カードリーダーでSDを開くとデータは残っているのに・・・。わけが分かりません。マイピクチャーに保存してあるデータをSDにコピーしても結果は同じ。どうしたらデジカメでもSDの画像をみる事ができるのでしょうか?教えてください。今までも何回か、同じことをやったことがあるのに何故、今回はこんなことになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2796
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

一番考えられるのは、No1の方が言うように書き込むフォルダーが違うと言うことです。もしくは、ファイル名が違っている場合もダメな場合があります。たとえば、IMG001とかという名前だとすると、桁数も含めて同じにしないとダメだと言うことがありますので、確認してください。たとえば、規定値がIMG0001からだとすると、名前をIMG001としてしまうとダメと言うこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。良く考えると、PCに取り込む際に回転させて保存してしまいました。もう一度やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

画像をSDカードに戻してカメラで見る場合、フォルダ位置などが違うと見ることが出来ません。 詳しくは、カメラの取扱説明書を読むと書いてあると思いますので、説明書をよく読んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。取扱説明書を良く読んでみます。