• 締切済み

デジカメ写真データをPCに入れて、再度新しいSDカードに転送

その画像をデジカメで再生すると表示されません。 SDカードをPCに差し込んで写真を再生するとちゃんと見れます。 デジカメはフジフイルムFINEPIX Zです 1Gのカードで撮影して200枚ほど保存していました。 カードを2Gに変えて使いたいので、前の画像もそのまま2Gに移すために一旦PCに取り込んで、新しい2G SDカードを差し込んでデータ転送しました。デジカメで再生して見れません よろしくお願いします

noname#65768
noname#65768

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

2GBのカードで撮影したよ、っていう記録データが作られていないから表示しないんです。 そーいう仕様ですからあきらめましょう(^_^;

noname#65768
質問者

お礼

そうなんですねぇ((+_+)) 再生はできなくても、その2Gで新たに撮影すれば見れるんですよ 仕方ないですね 有難うございました

関連するQ&A

  • PCからデジカメへの写真転送

    はじめまして 教えてください。 デジカメの写真をPCへ転送しその後SDカード内のデーターを消去したんですが、改めて再度デジカメで写真を見たいと思い、写真をSDカード内にコピーしたんですが、デジカメでは再生されずエラーカードまたは画像なしと表示されます。 PCでSDカードの中を見ると写真は入っているのですが、デジカメで再生することが出来ません。どのようにすれば再度デジカメで写真を見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメのSDカードへ転送

    デジカメで内蔵メモリーを使用して撮影してしまいました。通常はSDカードで保存しPCに取り込んでいましたが、間違ってSD入れるのを忘れていました。この内蔵メモリーに保存した画像をSDに転送できないのでしょうか?  機種はPanasonic DMC-FX30 です。  なお、PC接続ケーブルは紛失しました。  操作に詳しい方お願いします。

  • デジカメSDカードににデータを戻したい!

    一度、PCにいれたデジカメのデータを 再度デジカメにいれて以前と変わらないようにするには どうしたらいいのでしょうか?  デジカメのSDカードのデータをPCにコピー(コピーは正常に出来ました)   ↓    SDカードのデータを消去   ↓  PCにコピーしたデータをSDに再度コピー(←今ここです  ですが。。  PC内ではSDにはいってると表示されますが  デジカメにSDカードさしても画像が表示されません。  以前のSD内のデータを消してからは  何枚か新しい写真を撮影しています。それはもちろん表示されます  ●PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか  (デジカメでPCからコピーした画像や動画を確認できるようにする。  ○デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか  (PCには以前の画像も表示されるのでデータが無いわけではないと思います    子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと  かなりショックです・・困ってます(-_-;)  当方、ちょっと機械音痴なので、できれば  解りやすくお教えいただけたら幸いです。。  PCはSONYのVAIO(windows Vista デジカメはPanasonicのHK-WA10です  つたない文章で申し訳ありませんが  ご協力よろしくお願いいたします(/_;)  

  • 撮影データをPC本体からSDカードにコピーするには?

    SDカードをPCのストットル(カードリーダー)へ直接差し込んで、SDカードへ記録されている 撮影データを保存用にとDVDにバックアップコピーをしました。 その後、そのSDカードをカメラ本体に戻して、カメラのモニターで再生しようとすると 「撮影画像がありません」とメッセージが表示されます。 (データの転送(保存・コピー)でなく「移動」した状態) SDのデータを削除したり、初期化はしていません。 何故でしょうか? また、PC本体から、もしくはDVDからSDへのコピーはできますか? できるのであれば、その操作方法を教えてください。 デジカメはNikon S8、PCはてWindowsXPです。

  • SDカードの画像が消え読み込めない

    コンパクトデジカメで上海問屋のSDカード(1G)を使い、撮影したデーターをパソコンに転送後、カードを抜き取らずにパソコンの電源を切ってしまいました。 気がついた後に取り出し、デジカメで再生しようとしたところ、カードがありませんと表示されました。 パソコンで再生しても撮影した画像は認識されませんでした。 デジカメでフォーマットもできませんでした。 SDカードは壊れてしまったのでしょうか。

  • SDカードのデータが

    先日デジカメで撮影した画像を印刷しようと思ったら、SDカードの画像が消えていました。しかし、PCでカードの容量を見てみると、今まで撮影した分の容量は埋まっていました。デジカメに入れても残りの撮影枚数は少ししかありません。なのにデータを再生しようと思うとデータがありません と出るのです。 もうデータは元に戻らないんでしょうか?  教えてください!

  • SDカード→PC→再びSDカードへ???

    デジカメのSDカードから、撮影した写真のファイルをPCに写しました。 その後テレビにデジカメを接続して、もう一度そのテレビに写真をうつして親戚に見せたく思い、再びPCからSDカードにその写真ファイルを戻そうと思いましたが、PCで見る限りはSDカードの中に画像ファイルが入ったように目で見て確認できるのですが、そのSDカードをデジカメに入れて見ますと 「表示できる画像がありません」と表示されます。 一度PCに移した画像はSDカードに戻す事は出来ないのでしょうか。 デジカメを購入したばかりの素人です。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードが読み込めません!!

    デジカメのSDカードをパソコンで読み込もうとしたら、フォーマットされていませんと出てきて読み込めません。 富士フイルムのFinePix F50fd を使用しています。 2GBのSDカードを使用し、撮影後パソコン(WindowsVista)のカードリーダーに挿入すると読み込みません。 その後、デジカメに入れても、ファーマットされていませんと出てきて、デジカメですら画像の確認ができなくなりました。 データを取り出す方法はございませんでしょうか? 仕事で使う写真と、ワードデータが入っているので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードのデータが読み取れません

    デジカメで撮影した画像約200点が入っているSDカード(SanDick,512MB)です。 撮影終了時はデジカメ液晶画面で確認できたのですが、 そのカードをPCからCD-Rに焼き付けようとした際に、 スロットへのさし方が悪かったのかもしれません。 PCに2点の画像以外は読み込めず、(MAC、G4です) もう一度デジカメに戻して液晶で確認したところ「このファイルは表示できません」と出て見ることができませんでした。 これは・・・データが壊れてしまったということなのでしょうか。 復旧は不可能ですか。 また、このSDカードはもう使用しないほうがいいのでしょうか。

  • 内蔵メモリに保存したデータをSDメモリカードにコピーするには?

    内蔵メモリに保存したデータをSDメモリカードに コピーするにはどうしたらよいのでしょうか。 デジカメ(FUJIFILM FINEPIX F200EXR)で撮った画像を内蔵メモリに 保存してあります。SDカードにコピーしたいのですが、SDメモリカードを入れていないときは、この内蔵メモリに保存したphotoを再生できますが、SDメモリカードをデジカメに入れるとこの内蔵メモリに入れた画像データが再生されず、コピーできなくて困っています。内蔵メモリに保存したデータをSDメモリカードにコピーするにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。おそらく他のデジカメでも同じなのではと想像するのですが、わかりません。デジカメを購入し始めて使ってみた超初心者の質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう